• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2019年01月11日

【8年11万kmの思い出】初めての愛車レビン。今までありがとう...

【8年11万kmの思い出】初めての愛車レビン。今までありがとう...











大学3年生の時に
アルバイトで貯めた30万円で購入した
赤のカローラレビン。

自分にとって、初めての愛車。

以来、8年間、11万キロを共にしましたが、
昨年7月に手放しました。




初めての自分の愛車。



買った当初は車を運転することが楽しくて、
通勤・通学には使わないのに年2万キロ走行。



初めてのエンジンオイル交換を自分でしてみたり、
車高調やタイヤ、ブレーキパッドも変えてみたり。



レビンからドライブというものの楽しさを教えてもらい、
北は北海道、南は九州まで走ったり。




白い雪の壁、夏の緑、秋の紅葉。



春の桜。日本の四季の美しさも教えてもらったり。



そしてそして





インターネット上で知り合った、同じ車種のオーナーさんのオフ会に参加させていただいたり。



色々な地域のレビン・トレノ・カローラ・スプリンターのオーナーさんと
様々な情報を交換させていただきました。



乗り換える人も多くいらっしゃいましたが、
今でもご一緒にお出かけする関係にまでなりました^^


またある時は



憧れのサーキットに行ってみたり





憧れのサーキットを走ってみたり





憧れのサーキットで憧れのあのひとに運転してもらったり!!!






車以外の趣味・写真を通じて



別の車種のオーナーさんとも「撮影会」をやってみたり



またそのオーナーさんが、別の方をご紹介してくださったり



旅に出たり



綺麗な夕日の写真を撮ったり




名所を教えていただいたり



運転していただいて、自分で走行写真を撮ってみたり。



またある時は



漫画の真似事をしてみたり



妄想を楽しんだり




車から眺める景色を楽しんだり



車って






最高です♪






友達と夜な夜な遊んだかと思えば・・・





憧れの車にお乗りの方から、お声をかけていただいたこともあり





車ってすごいな!と、心の底から思います。



さて、レビン最後の瞬間は、突然やってきました。

ある撮影会に赴いて、家に帰ってきた時。

レビンラストドライブは、



赤い跳ね馬との協奏

このランデブーが、自分とレビンにとってのラストドライブとなりました。

もしかしたら、レビンから自分へのメッセージなのかも・・・

と、勘違いしてしまうこともありますが^^;




何気ない日常から



大事な思い出づくりまで



何から何まで支えてくれてありがとう。



ガソリンがあれば、この先もずっと走れるよ。



ありがとう、レビン。



さようなら。








2019.1.11

ブログ一覧 | レビン AE111 | 日記
Posted at 2019/01/11 23:35:02

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

Let'sラジコン 1-16六角ハブ
ふじっこパパさん

5月20日月曜日ツーリング最終日
ヤマG'sさん

2024年最も信頼性の低い車(ca ...
らっさん(AMR2012)さん

今日は、1人撮影会で〜す❗️
PHEV好きさん

ハロゲンとLED
V-テッ君♂さん

自由終了!爆
レガッテムさん

この記事へのコメント

2019年1月12日 0:22
うるっと来ちゃいましたよ😢
私も一度拝見したかったです👍👍💦

土屋さんの運転、しかも自分のクルマをなんてスゴイ贅沢な体験ですね!

やっぱりクルマ最高!!
コメントへの返答
2019年1月15日 22:32
切ないです😭
クラウンも拝見したかったです・・・

おっしゃる通りです!
今思えば贅沢すぎました・・・

クルマって最高です!!
2019年1月12日 6:20
おはようございます♪

初めてお会いした志賀草津でのことが懐かしく感じます。
あの時はお互い赤い車でしたね^^;

車からの景色、景色の中の車、そんな車を通じての出逢い、交流・・・
本当に素晴らしいものですよね♪
いくつになっても車抜きの人生は考えられません^^;
コメントへの返答
2019年1月15日 22:36
Redさん、こんばんは!

同じくです!あれから数年・・・
Redさん、すっかり白の車のイメージがついてしまいましたよ^^;

車って本当に素晴らしいです!
そしてそして、いつも素敵なドライブルートをご紹介いただき、本当にありがとうございます。
これかも車ありの人生、楽しみましょう^^!
2019年1月12日 20:28
お!懐かしい写真が(笑)

クルマが持つ魅力て、本当に不思議ですよね。
いい出会いや思い出を与えてくれることもあれば、のめり込み過ぎて悪影響もある(笑)
だからこそ、楽しいんですねきっと。

そして、車両の金額に関係なく、オーナーにかけがえのない『幸せ』を与えてくれる存在。

ジャンルは違えどまた一緒に楽しみましょう!
コメントへの返答
2019年1月15日 22:38
あのお写真です!笑

クルマの魅力、強烈なものがあります・・・。
のめり込みすぎて悪影響!笑
確かに、こんなにも人を楽しませてくれるモノって、そうそうない気がします。

オーナーにとってかけがえのない幸せ・・・
名言、いただきました!

ぜひ!ブロアムのブログ楽しみにしております!
2019年1月12日 20:33
こんばんは😃

色々と行かれましたね。

新しいカーライフ目指して、苦労はありますが、また楽しみですね😃
コメントへの返答
2019年1月15日 22:40
こんばんは。

ここまできたら47都道府県まで行きたかったです^^;

はい、次なるカーライフが今から楽しみです!
2019年1月14日 22:13
ついに、愛車との別れと言う、成長の階段の一つを登りましたかぁ。
出会いと別れは両方経験して初めて一つですから、めでたい事とは言いませんが、一歩、新しい経験値ですね。

さて、近々、"F"との出会い…でしょうかね。
コメントへの返答
2019年1月15日 22:42
そうなんです、絶対手放したくなかった愛車との別れを経験しました・・・。
ですが、今はその選択をして良かったと思っています。

・・・図星です。
カーセンサーでFと睨めっこする日々を送っています…。
2019年2月16日 11:34
長く所有した車との別れは、人と物が物理的に離れるというだけでは無いですよね。

私もV36のスカイラインは10年以上所有しましたし、そもそも前後のサスペンションに自分が関わった部品が搭載された車で、数年間の激務が詰まった、ある意味で子供のような存在でした。子供いないけどw

そんなわけで、やっぱり売却してすぐにはブログを書く気持ちになれませんでした。所有できなくなったわけじゃない、それなのに手放すというのは・・・という部分で、なかなか自分の中で処理できなかったです。
そしてさらに続けてメガーヌも手放して、車が無くなった駐車場を、朝出勤する時に玄関を出て見るのがさみしく感じたっけ。その後、車無し期間を経てリーフが来たけど、リーフはリーフで楽しいけど、じゃあこれで満足かと言うと、そうじゃないんですよねw

そんな心の隙間も、いよいよあと1か月で埋まりそうです!w
ぜひ、つかぽんさんにも早く、運命の1台との出会いが訪れるように祈ってます!!!
コメントへの返答
2019年2月16日 17:31
はい、人と単なる物の関係とは違うものを感じますね。

やーまちゃんさん、10年も乗られていたんですかっ!!
ご自分で携われた部品が採用されているとなると、思い入れも一般の消費者のユーザーさん以上に深いことと思います^^;

気持ちの整理といいますか、処理できない、現実のことと思えない、分かります。ついこの間まで、その駐車場に止まっていたと思うと、今にでも戻ってくるんじゃないかと期待を抱いたりしました。
リーフでは心の溝を満たせなかったんですね・・・

おっ!ついにあの伝説の日産車が!
楽しみにしてますよ!!
ありがとうございます!私も次の車をしぶとく捜索中です!
2019年3月26日 18:24
はじめまして。
その昔101トレノに乗っていた頃111(これまたトレノでしたが)に乗っていた友人とよく走って遊んでたことをいろいろ思い出しました。
レビン&トレノ大好きで今でも時々所有している夢を見たりします。また乗りたくなりました(^0^)
コメントへの返答
2019年3月28日 22:43
はじめまして。いらっしゃいませ!
101に乗られていらっしゃったんですか!!
同じく時々レビン&トレノに乗りたくなります^ ^
また、お気軽にコメントください♪

プロフィール

「史上最もカッコいいOfficial Movie http://cvw.jp/b/1086811/46743663/
何シテル?   02/13 09:59
平成生まれのつかぽんと申します 2011年より2018年までトヨタ カローラレビン(AE111)に乗っていました。 2016年から2018年までポルシェ...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/5 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 

リンク・クリップ

欧州自動車博物館巡りの旅2014⇒2015 ムゼオ エンツォ フェラーリ モデナ パート1 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2020/02/29 12:53:31
フェラーリSpAからの招待状!〜Cavalcade Classiche Roma 2019〜 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2020/01/17 08:53:57
Gazoo racing 86/BRZ race 2014 その③ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2019/07/02 22:34:40

愛車一覧

ポルシェ ボクスター (オープン) ポルシェ ボクスター (オープン)
2016年1月27日から 2018年9月30日まで日本で所有していました。 110,0 ...
その他 カメラ Canon EOS 40D (その他 カメラ)
キャノンのAPS-Cサイズ デジタル一眼レフ、EOS 40Dです。 2011年10月に ...
マツダ ユーノスロードスター マツダ ユーノスロードスター
人馬一体再び!! 今回も経費削減のため共同所有です。 2度にわたりオールペンさ ...
マツダ ユーノスロードスター マツダ ユーノスロードスター
待ちに待ったロードスター!! 友人達と共同購入しました。 写真も見ないで購入したら、 ...

過去のブログ

2020年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2019年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2018年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation