• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

doimoriのブログ一覧

2017年05月05日 イイね!

諸事情により『塩船観音』

諸事情により『塩船観音』今日は息子(中3)の彼女(中2)が家に来るらしい。
まあ、別の友人も来るので2人っきりでは無いようですがね。

それで、数日前から部屋の片付けやら、お菓子類の買い出しやら色々と協力してやったのです。

更に息子曰く、彼女の顔を見たら出かけてくれとの事。
やはり、スキンヘッドに髭のおっさんは恥ずかしいのか?

仕方がないのでカミさんとドライブに行く事にしました。
(^_^;)

何も決めずに出かけましたが、とりあえず若い頃にたまに行っていた青梅市の喫茶店へ。

・・・潰れていました。
(T_T)

あっ!
そういえば、此の近くに『塩船観音寺』が有り、つつじ祭りの季節だな。

行ってみました。
山門を抜けて。
登って行くと。





山全体がつつじでいっぱいです。
更に登ります。

すると、見えて来ました。



塩船観音❗️


観音さま足元からの眺望❗️


東京方面も良く見えます。

時間が夕方近かったので、それ程混雑する事も無く、息子に追い出された荒んだ気持ちも和むのでした。
(o^^o)

因みに、息子の彼女はドタキャンで来なかったのでした。
(^◇^;)









Posted at 2017/05/06 07:32:50 | コメント(2) | トラックバック(0) | 家族のこと
2017年05月05日 イイね!

鬼門の伊豆半島へ!リベンジキャンプツーリング!

鬼門の伊豆半島へ!リベンジキャンプツーリング!GW後半。
zrx164さん企画の伊豆半島キャンプツーリングに参加させていただきました。

抑の発端は、1月のzrx164家新年会。
話題の中で、静岡在住の長官さんに会いに行こうという事になったのです。

結局、長官さんご本人は日程が合わなかったのですが、キャンプツーリングは決行されたのです。

日程とメンバーは、5/2に先乗りで2泊が、zrx164さん


ばんきんやさん


ライトバン2さん



5/3発の1泊が、
S君(みんカラ未登録)


bosuke君(みんカラ未登録)


doimori


です。

当日は、2時起きの3時出発。
圏央道厚木PAに4:00集合です。


S君は、BMWのR1100RTからヤマハの09トレーサーに乗り換えたばかり。
身体がバイクに馴染むのに時間がかかるお年頃です。
(^_^;)
気を付けて参りましょう!

第2東名の長泉沼津ICを目指して走り出しましたが、既に厚木PAのちょっと先から渋滞中。
(>_<)
フルパニアなので渋滞路は難儀しますが、
足柄SAで休憩する頃には、流れも良くなりました。


高速を降りたら、伊豆縦貫道経由で川津のループ橋から南伊豆町の弓ヶ浜へ。



海を見ながらボーっとしていたら、お腹が空いてきました。
何処かで温泉♨️と食事🍜をとググってみると西伊豆町の『なぎさの湯』http://www.town.nishiizu.shizuoka.jp/kakuka/kankou/kankou/onsen/nagisa.htmlが良い温泉らしい。

食事は?
まあ、近くに何かあるでしょう!

海沿いを快適に流し、温泉の近くで?道を再確認しようとバイクを停めると・・・。

突然現れたzrx164さん!
(OvO)
別行程だった今日でしたが、偶然私達を見つけたようです。
後2-3分ズレていたら左折していたはずなので、物凄い偶然でした。
^_^

6人揃って『なぎさの湯』に行く事になり、先ずは温泉近くの食堂でお昼を食べてから入浴。
こじんまりした清潔な良い湯でした。
600円也。
^_^



此処からは6人で走りますが、ワインディングになるとばんきんやさんがスカプー250をハングオフ気味に走らせ、中々のペースです。
一番年長の筈ですが、未だ未だ若い!

買出しを済ませ、西伊豆スカイラインをチョットだけ楽しんだら、『だるま山高原キャンプ場』に到着。
後着の3人がテントを張って、本日のシェフbosuke君が腕をふるったら、宴会の始まりです。








夜は結構冷えたせいでビールが余ってしまいましたが、ウイスキーはお湯割でいただきました。
♪(*^^)o∀*∀o(^^*)♪
何時に寝たかよく覚えていませんが。
f^_^;

翌朝の富士山。
5時くらいに起きましたが、朝焼けは間に合いませんでした。


朝ごはんもbosuke君の特製雑炊を美味しくいただきサイト撤収をしたら、世界遺産『韮山反射炉』http://www.city.izunokuni.shizuoka.jp/bunka_bunkazai/manabi/bunkazai/hansyaro/を観光します。



何も予備知識を持たず反射炉と聞いて、お日様のエネルギーを使う太陽炉のようなものを想像していたのですが、まったく当て外れでした。
自分の無知さ加減に愕然です。
((((;゚Д゚)))))))

その後はお昼ごはん🍚へ。
沼津漁港『丸天』さんの『丸天丼』です。


超人気店の此処では、zrx164さんが速攻で順番待ちに行ってくれたのですが、20組待ちとの事。
駐輪スペースで他のメンバーを待っていたdoimoriとばんきんやさんは、『20組だと40分はかかるだろう?』とチョットだけ水門展望台を観光でもと欲を出したのでした。







チケットを買ってエレベーターを待っているとzrx164さんから『早くお店に来て!』との連絡。
どうやら、途中で店の前に待機しているか、店員さんからちぇっくが入るらしい?

慌てて展望室を一周して、走って向かったのでした。
f^_^;

さて、帰路につきますが、東名より中央道の方が渋滞が少ないだろうとの予測の元、長泉沼津IC〜御殿場IC〜道の駅須走と走りました。
途中、渋滞が酷い為、bosuke君の腕が攣ってしまったりのハプニングが有り、皆さん疲労が感じられます。

当初は、峠を越えて山中湖に出る予定でしたが、須走口ICから富士五湖道路に乗ってしまい、流れ解散する事に変更です。

doimoriはbosuke君と最後までほぼ一緒でしたが、中央道の渋滞が情報表示ほどは酷くなく5時には帰宅。

家族と実家に行き、回転寿司でも1時間程待つのでした。
(ToT)


最後に下の写真。
最初の写真とバイクに違う所があります。


ウインカーポジションが点いていません。
(-_-;)

後付のリレーが逝ってしまったようですね。
ウインカー機能が駄目にならなくって良かったです。

治さなくては・・・。
(^◇^;)

2日分の日記なので、長くなってしまいました。
最後まで読んでくれた人がいたら、有難うございます。

ご迷惑様でした。
m(_ _)m

2017年04月30日 イイね!

カミさんの大冒険!『初めての原チャリツーリング』

カミさんの大冒険!『初めての原チャリツーリング』GW前半二日目。
昨日は半日出勤しましたが、今日はお休み。

なんと!成り行きで、カミさんが原チャリに乗ってみる事になりました。
(^_^)


原チャリ2台で出動です!




さて、30km/h出すか出さないか?の迷惑運転で、やって来たのは『彩の森入間公園』。

此処にバイクを置いて『ジョンソンタウン』を散策です。







埼玉だけど、アメリカ。
なんて某TV番組で紹介されていましたね。


名物『紅芋シェーキー』を堪能。


帰宅は、私のお気に入りのコースを案内して、感動?の原チャリデビュー終了です。

楽しんでくれたかな?










2017年04月28日 イイね!

ユーザー車検の後は、今シーズンお初の

ユーザー車検の後は、今シーズンお初のユーザー車検の朝。

家を出るのが遅れ、渋滞にも遭ってしまったため、少々出遅れてしまいました。


ラインに並び順番を待ちますが、午前の部第1ラウンドは10:15までです。

案の定、後2台というところで第1ラウンド終了!
15分間の休憩時間となってしまいました。
(-_-)


それでも、今回は一発ですんなり通ったのは吉。
車検証が発行され、ステッカー貼って11時です。

さて、恒例?の車検後ツーリングはどうしようか?
(´-`).。oO

開通した圏央道を通って千葉県銚子市方面へと思ったのですが、今日は風が凄いらしい。
10m/s?

横浜?鎌倉?

山梨方面は?
午後に雨の予報ですね。
(-_-;)

そうだ!
今シーズンは未だあれをやって無いな。

一旦、自宅に戻り軽食を取ったら、支度をして出発です。




そして、未だ未だ桜🌸が咲いていて、


道沿いには雪が☃️残っています。

午後2時到着!
やって来たのは?


此処は何処でしょう?


場所は、玉原スキーパーク⛷です。

そして、支度してバイクに積んで来たのは、ファンスキーと山スキー用の伸縮ポールにスキーブーツでした。

今シーズンお初にして最後のスキーにやって来ちゃったわけです。

バイク🏍は私だけでしたが・・。
気温は一桁台といったところでしょうか?


流石に春の平日、ガラガラですね。


玉原湖


スキー場にライディングウェアの怪しいオッさん。

ところで、リフト券を買う時に、窓口のお姉さんに時間制チケットは無いかと聞くと、午後券か回数券になるとの事。

7本リフトに乗れば午後券の元が取れるらしい。
営業終了が4時なので、頑張って7本乗りましたが、休憩時間も取らず2時間滑りっぱなしで、もうヘトヘトです。
ε-(´∀`; )


さて、汗だくの体をソフトクリームでクールダウンしたら、帰路につきます。
この時点で5時。





赤城高原SAのとろ玉メンチで小腹を満たしたら、後はノンストップ!


帰宅は6:40頃。
ボロボロに疲れましたが、気分はリフレッシュ!
妙にハイになっている、自分がいました。

しかし、春のボコボコ雪は万年初級の腕前とファンスキーでは無理が有り、2回ほど顔面ダイブをして、また腰を痛めてしまったのは内緒の話。
(^◇^;)

























2017年04月23日 イイね!

バッテリー充電兼ねて、本日もご近所徘徊ツーリング!

バッテリー充電兼ねて、本日もご近所徘徊ツーリング!搭載したバッテリーを充電がてらウインカーとストップランプの作動確認のために、ちょっこっと走りに行こう!

と言ってもモトコンポなので、又々ご近所徘徊ツーリングです。
(^^;)

先ずはいつものお気に入りコースから、今日はお隣狭山市の入間川沿いの公園へ。



入間川の堰が気持ち良さげな遊歩道です。
前回、川越でサイクリング道路と思ったのですが、遊歩道のようです。
サイクリング道路は対岸に有ります。


林道のような土手のダートを走って公園の下流へ。



少し歩くと石がゴロゴロの河原に出ます。
誰もいなくて、気持ち良いです。





川越に戻り、水上公園へ。

遅咲きの桜?
例によって、品種などは調べません。
(^^;)

と・・・此処で夏用メッシュグラブが左右共破れているのに気づきました。

又しても、二輪館経由で帰宅ですね。

それにしても、FZ1➡︎コレダ君➡︎モトコちゃんと乗り物のスピードが遅くなる程に、地元での新たな発見が有ります。

今迄、通り過ぎていたりする気にも留めなかった場所が、近場に未だ未だ沢山ある事が分かりました。

しかし、モトコンポより遅い乗り物だと自転車しか無いなあ・・・。
(^◇^;)






プロフィール

「メーターとキーシリンダーを取っ払った後、作業が滞っております。

エンジンもかかるしランプ類も作動するのだけれど、走っちゃ不味いんだろうなあ〜。
(^^;;」
何シテル?   06/20 08:02
doimoriです。よろしくお願いします。 20万キロ超えのWILL VSから父の形見のFitに乗り換えました。 4輪はこれ1台で、通勤・仕事・買い...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/6 >>

    123
45678910
11121314151617
18192021222324
252627282930 

リンク・クリップ

ヤマハ キャリパーボルト 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/06/19 05:13:50

お友達

埼玉県川越市在住の、バイクと家族を愛する普通のオッサンです。

本当に普通ですよ。

少しへそ曲がりですが・・・

(;^_^A
31 人のお友達がいます
★こうちゃん★★こうちゃん★ * 金子浩久金子浩久 *
ツールド親父ツールド親父 * みんカラスタッフチームみんカラスタッフチーム *みんカラ公認
zrx164zrx164 * たばちゃんずたばちゃんず

ファン

18 人のファンがいます

愛車一覧

ホンダ フィット ホンダ フィット
父の形見として受け継ぎました。 5年で9,000kmくらいしか走ってなかったんだね。 ...
ヤマハ FZ1 Fazer (フェザー) ヤマハ FZ1 Fazer (フェザー)
2012年GSFから乗り換えました。 ネットでパニアケース付きの中古を見つけ、飛びつい ...
スズキ コレダスクランブラー コレダくん (スズキ コレダスクランブラー)
お財布に優しい原付でノンビリ遊ぼうと思い、ヤフオクでポチりました。 クラシカルなデザイ ...
ホンダ モトコンポ モトコちゃん (ホンダ モトコンポ)
お客様宅に置いてあった物。 『此れ、欲しいんですよねえ。』と冗談交じりに言ったら、数週間 ...

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.