• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2016年03月20日

やっぱり日焼けしました。

やっぱり日焼けしました。 さて今週は!!











数週間ぶりの・・・・連休!!!










っということで連休を使って何をしよう・・・・・っと思いましたが、ある事をふと思いつきまして。




ほぼ丸2日に渡って・・・例に漏れず、カーボンシートと戯れてみましたw←







ただ今回はいつも使っているカーボンシートをやめまして、ちょっと変わったシートを使ってみることにしました。






それがこちら。








ちょっとわかりにくいですが・・・・・"艶あり"カーボンシートとなります!!








以前から興味があったので、試しに購入してみました。




そして早速、貼り付け作業をしてみることにしましたが、最初から早速大物のサイドステップさんに施行してみましたw


使ってみると、それなりに伸びるので、意外と一枚貼りで出来ました♪





艶もあり、イイ感じ♪






っと思ってましたが・・・。










ここで思わぬ事故が発生












張り終わった場所にシートの切れ端がくっついてしまっていたので、"ビッ"っと剥がしたら・・・・







なにやら剥いだところが白く濁った感じとなってしましまして・・・・







『何ぞこれ!?






っとなり、別のシートの切れ端を試しに色々と弄くってみたところ・・・・




どうやらシートの艶部分は普通のカーボンシートの上に透明のクリアシートが貼ってあったみたいで・・・今回、貼り終わったシートの上に切れ端がくっついており、剥がした途端、部分的にクリアシート部分が剥がれてしまい、白く濁ったようになったみたいですorz














要するにやり直しとなりました(汗)








とりあえず二回目以降は何とか貼り終わりましたが、ちょっとクセのあるシートと感じました。










そして、その感覚が覚えているうちに・・・・・






更なる大物へ施行していきますww








こちらにもガッツリとw








最後はちょっと小細工を仕込みまして。






施行には苦労したものの・・・。






とりあえず・・・・・・・・。








ガッツリ日焼けしました(爆)←











なんなら今までで一番日焼けしたと言っても過言ではありませんww






















そして今回使用したシートは貼り付けこそちょっとクセがあったものの、貼り終わればパッと見、本物のウェットカーボンと見間違えるような良い物でした!






ただ・・・・思っていた以上に大苦戦をしてしまったリアバンパーのダクト部分は貼りつけ時に思うように出来ず、ここはまたやり直しですorz






今回、またまたパンダ仕様にして心機一転・・・・と思ったのですが・・・・・ちょーーーーっと、思った以上に派手派手しくなってしまい、通勤にはバイクが大活躍しそうと感じた今日この頃なのでしたww←
ブログ一覧 | 日記
Posted at 2016/03/20 21:43:50

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

スタビブッシュの見直し計画
ゆぃの助NDさん

新緑にロードスター☺️
喜喜さん

静内20間道路桜並木&浦河優駿さく ...
s-k-m-tさん

2024 GW前編はハゲのコンサ ...
S4アンクルさん

グッジョブ!
GRASSHOPPERさん

備忘録:愛車ランキング V86 達 ...
ReiGoofyさん

この記事へのコメント

2016年3月20日 21:49
こんばんは(^o^)/

それでなくても押しの強いランエボ、イカツクなりましたね~(^^)

しかし、それだけキレイに貼れたら商売できるんじゃないですか。
コメントへの返答
2016年3月21日 20:29
egpzさんこんばんわ!

いやぁ・・・やってしまいましたw

いえいえ・・・自分の貼り方ではまだまだ人様の車には出来るようなレベルではないので、もっと練習してから・・・・次はegpzさんのシビックとかいかがでしょう?ww←
2016年3月20日 21:58
こんばんは✋

どうして綺麗に貼れるんですか?小物ならまだしも大物を( ; ゜Д゜)
コメントへの返答
2016年3月21日 20:31
ミーさんこんばんわ!!

ありがとうございます!
ただ、大物といっても意外と平面なものが多いので、実はそんなに難しくないと思ってますw
2016年3月21日 6:28
おはようございます♪

おーーー!!

俺もこの日焼けやりた~いo(^-^)o ワクワクッ

相談してみようかな(笑)
コメントへの返答
2016年3月21日 20:33
ニッシイさんこんばんわ!

この日焼けはオススメです☆

そちらにはけー○日焼けサロンがあるので是非、相談してみてくださいww

ただ、耐久性はまだまだ未知数なので、これから随時、報告していきますね♪
2016年3月21日 7:49
いいねぇ。
リアルカーボンは難しいって、けーたは言ってたような。
けーた工房を超えるスペックに達してるのかwww

4/23が楽しみw 当日即貼り会やって欲しいなぁ。。。
コメントへの返答
2016年3月21日 20:35
takaさんこんばんわ!!

確かに難しかったです!
いえいえ・・・けーた師匠にはとても追いついたとは思ってません・・・自分にはまだまだフルラッピング出来る技術は無いですしw
4/23は何が何でも行きたいと思ってますが、嫁の出産後一ヶ月以内というところではギリギリになるまで分からないですネ;;
2016年3月21日 17:52
いやぁ!めちゃめちゃ綺麗でした(*^^*)

もう予約します!ボクのもお願いします(T_T)(笑)
コメントへの返答
2016年3月21日 20:36
ひろぽんさんこんばんわ!

ありがとーございます!
インプもガンガンカーボン化していきましょう♪

プロフィール

「お久しぶりです。
ワタシはまだ生存してますw
@うさま@じぃじ」
何シテル?   09/12 21:59
初心者ですがよろしくお願いします。 車を乗る事、構う事が大好きです! 以前はMSアクセラやRX-7に乗ってました。 気づかない内にマツダ党になって...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

リンク・クリップ

WORK WORKEMOTION D9R 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2019/04/30 07:40:56
完成! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/08/27 20:06:10
久しぶりです! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/06/08 21:30:49

愛車一覧

三菱 ランサーエボリューションX 三菱 ランサーエボリューションX
憧れだったランエボオーナーになりました。 納車当時は独身・車はノーマルに乗り続けると心 ...
カワサキ Ninja250 オレンジニンジャ (カワサキ Ninja250)
小回りの効く良い相棒ですww 正直、最初はバイクには興味が無かったですが、先輩から『最 ...
マツダ アクセラスポーツ(ハッチバック) マツダ アクセラスポーツ(ハッチバック)
直線は正にどっかんターボ! 個人的には見た目と走りとのギャップであそこまで加速が過激なも ...
マツダ RX-7 マツダ RX-7
2012年1月、諸事情により、手放しました。 所有期間はわずか1年でしたが、様々事を学 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation