• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2014年11月30日

もう一月経ちますが・・・(宮崎→広島)


ブログ何も書いてなかったorz
すいません。体調不良やら、多忙にて、なかなか書く暇がなく(ここまで言い訳

さて、簡単にまとめようかと・・・。

11月のはじめに福山、尾道、呉に家族で遊びに行ってまいりました。

<<1日目>>

今回の相棒は・・・スズキのスイフトXGエアロになります。
弟の車ではあるんですが、基本、通勤はバイクなので、休日専用&長距離お出かけ用。


ハイドラ用の画像に急遽写真を撮ったでござるの巻

朝10時に出発。


13時に九州最北部のめかりPAに到着。ふぐの天ぷらのトッピングされたソフトクリームを食す


ちなみに天候は、こんな感じの空模様。本州へレッツゴー


順調に休憩をしながら、宮島SAについたのが16時

ここまで順調ではあったのですが、ここにきて、尾道近辺?で事故渋滞にまきこまれる。
30分ほどで脱したが、福山西ICから国道2号が結構混んでました。

ホテルにチェックインを済ませ夜のお店に消えていくのでした(ぇ


初日のハイドラはこんな感じ。


<<2日目>>

翌日は、家族ぐるみの付き合いがある友達の案内の基、福山、尾道観光。


行列の出来るお店よりも旨いと勧められた『満麺亭』という尾道ラーメンにいきました。


普段、こってり豚骨、すこし硬めの麺を食す・・・豚骨派の私なんですが・・・


う、う~ま~い~ぞ~Σr(‘Д‘n)

普段食べてるラーメンと根本的に違う気がする・・・。
まず麺が太麺・・・魚介系スープ&鶏がら醤油だけどコクのある美味しいスープ。
カルチャーショックというか、いい意味で裏切られた気がするw
旨く説明は出来ないのだが、また食べてみたい!と思える店に久しぶりに出会った。


食事後は、尾道に行くのですが、いろいろ祭りもあって、駐車場がヤヴァイ…
らしいので、電車で移動することに・・・。


宮崎で電車なんてのることないので・・・13年ぶりだろうか?

前回乗ったのも地元ではなく、福岡ですし・・・。久しぶりにのった電車はいいものですw

参考までに宮崎県には、自動改札が存在しません。(当然SUICAもない)
なので、宮崎に出張してきた人たちが逆にこまるらしい。
そもそも駅使わないから、15年秋に自動改札導入というニュースみるまで知らなかったw

話を戻しましょう・・・。


途中、お店で食べ物を買いつつ、ぶらぶらと・・・瀬戸内海は穏やかですね


商店街やら、いろいろ見ながら、千光寺山ロープウェイをつかって、上まで行くことに。


天候がまずまずですが、きれいな景色ですね~

それから、夜ご飯を求め・・・電車を使って帰り、車に乗って・・・

広島といえば、はずせないのが、お好み焼き!
写真撮り忘れたのですがお店は、『えんばん亭』

作ってるところをじっと見てたのですが、手際がいいですね(当たり前か
大量のキャベツやいろんな具が、ぎゅうぎゅうに・・・これでもか!といわんばかりに
ヘラで押し付けるのですが・・・



完成したのがこんな感じ

あれだけプレス効かせても中はふっくら、( ゚Д゚)ウマーですわ~
親が、自分でも作ると言ってたが・・・(一ヶ月経ってもまだみてないなw


長くなったので、分けます。
見てくださってありがとうございました。

ブログ一覧 | 日記
Posted at 2014/12/01 00:48:05

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

✨スバル✨
.ξさん

雪壁2024㊗️開通 志賀草津道路 ...
まあちゃ55さん

今日は休日出勤 4/27
とも ucf31さん

おはようございます、
138タワー観光さん

キタ〜ッ✊🏻
メタひか♪さん

LEGACYに、アウトバックに乗ろう
Truthさん

この記事へのコメント

コメントはありません。

プロフィール

「明けましておめでとうございます。今年も宜しく御願い致します。」
何シテル?   01/01 02:16
ユキと申します。よろしくお願いします。 Ninja250に一目ぼれして、一年越しに手に入れましたヽ(゚∀゚ ) ぼちぼち、更新しようとおもいます。

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

リンク・クリップ

タコメーター移動 その3 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/10/23 01:29:59
ちょい弄り②黒いボディはやりたい放題(笑) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/10/19 01:38:12

愛車一覧

カワサキ Ninja250 カワサキ Ninja250
2014年1月21日に納車されました。 30代にして、初めて買ったバイクです。 いろ ...
スズキ MRワゴン スズキ MRワゴン
ほのぼの愛でていきますよw
ダイハツ ミラ ダイハツ ミラ
母の車です(・ω・)
スズキ スイフト スズキ スイフト
よろしく(`・ω・´)ノ

過去のブログ

2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation