• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2014年12月01日

もう一月経ちますが・・・(広島→宮崎)①


前回の続きです。

<<3日目>>


おはようございます。朝は、軽くご飯を済ませます。


で、本日は、帰路になるのですが、その途中で寄り道をします。


そんなわけで、呉にやってまいりました。

写真、前方が『てつのくじら館』、左が『大和ミュージアム』なのです!右は・・・ゆめタウン

『艦隊これくしょん(艦これ)』というゲームにハマル前から、行ってみたい施設でした。
ちなみに潜水艦はデコイではなく、本物です。あとで、内部の写真も貼りますね。

中身が濃いので簡単に・・・まずは、大和ミュージアムから・・・。


1/10の大和の模型・・・。流石にでかい。


零戦、奥に、甲標的や九一式徹甲弾など・・・

写真が撮れる場所は一部で、あとは、直接見ることをお勧めします。
大和建造に使われた技術などが、戦後にも平和的に活用されたことなどもわかります。


お目を汚してすいませんが、自分と潜水艦のツーショット?空がきれいです。


戦艦陸奥の主砲身やスクリュー、これも大きいですね

てつのくじら館に移って・・・潜水艦内部です。


3段ベッド・・・狭い?!


操舵室内計器盤

いや、閉所恐怖症でなくてもここで、長期勤務は厳しいですね。
鋼の精神がないと潜水艦乗りにはなれないですね。それ以前に頭がコブだらけにw


海には、海上自衛隊の船が・・・729。掃海管制艇まえじまですかね。


左奥は遠くて見え・・・いいところに望遠鏡を発見!

どうやら、左が米海軍、右が日本海軍が潜水艦でつかっていたものみたい。
普通に左側からみて、アメリカのほうが見えたのだろ?とおもっていたら逆だったw

右側ので先ほど遠くに見えた船をみてみると・・・


3513・・・練習艦のしまゆきみたいだ。


何気に学校ではふれることすらない戦後から現代における歴史・・・

戦後、たくさんの機雷によって恐怖の海と化した日本の海を、危険を顧みず
機雷の除去に向かった人々の活動からはじまる掃海のあゆみ・・・。

まったく知らない事柄が多々ありました。
ぶっちゃけ、時間がたりなかったなぁ・・・(´・ω・`)マタイコウ



長くなったので、次に分割します。
ブログ一覧 | 日記
Posted at 2014/12/01 03:40:24

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

クラシックカーフェス2024 in ...
よっちん321さん

今日は、ゆっくり洗車するぞー👍
mimori431さん

榛名山ドライブ
yuwanさん

4月13日の昼下がり ...
どんみみさん

'23年4月26日(土) 東雲六星会
良郎さん

映画の時間🎬vol.2
コーコダディさん

この記事へのコメント

コメントはありません。

プロフィール

「明けましておめでとうございます。今年も宜しく御願い致します。」
何シテル?   01/01 02:16
ユキと申します。よろしくお願いします。 Ninja250に一目ぼれして、一年越しに手に入れましたヽ(゚∀゚ ) ぼちぼち、更新しようとおもいます。

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

リンク・クリップ

タコメーター移動 その3 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/10/23 01:29:59
ちょい弄り②黒いボディはやりたい放題(笑) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/10/19 01:38:12

愛車一覧

カワサキ Ninja250 カワサキ Ninja250
2014年1月21日に納車されました。 30代にして、初めて買ったバイクです。 いろ ...
スズキ MRワゴン スズキ MRワゴン
ほのぼの愛でていきますよw
ダイハツ ミラ ダイハツ ミラ
母の車です(・ω・)
スズキ スイフト スズキ スイフト
よろしく(`・ω・´)ノ

過去のブログ

2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation