• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2013年03月08日

スパ西浦 2

2回目のスパ西浦に行ってきました。

前回のほぼ貸切状態を期待して平日に行ったのに、同時走行台数が14台程度と混んでました。


9時枠(9:00~9:50)
天気:晴れ 気温:16℃
ガソリン:満タン
タイヤ:Z1 五分山 空気圧:2.4kg
ブレーキ:DIXCEL Z
リヤスタビ:ハード
同時走行台数:14台

ブリーフィングの段階で分かってたんですが、同時走行14台でIS-Fさんやランエボさん等の自分より速い車ばかりなので、極力邪魔をしない様に走行。

今日は2速が入り難く、ブレーキングでジャダーがでるのでコーナー入り口が安定しなく、タイムは平均1分8秒台で1週だけ1分7秒台入り。

1~5コーナーまでは安定して走れる様になったので、6~最終までを色々試すもいまいちで、今の仕様だとこれ以上は難しいかなと言った感じ。

Best Lap:1分7秒927





11時枠(11:00~11:50)
天気:晴れ 気温:18.0℃
ガソリン:満タン
タイヤ:Z1 四部山 空気圧:2.4kg
ブレーキ:DIXCEL Z
リヤスタビ:ハード
同時走行台数:1台

愛知まできて1枠だけじゃ勿体無いと言う事で、11時枠も走行。

この枠も走行台数が14台程度で、しかもNSXさんが4台も居るという滅多に無い状況です。

相変わらず走り出して30分程度は2速が入り難く、丁寧にシフトする必要があるのでブレーキングでタイムロス。
ジャダーも酷くなってきたので、ローターかハブも御臨終のようです。

Best Lap:1分8秒232



気温が高く、走行台数も多いとタイムアタックには向かない状況でしたが、色々な車の後ろでラインどり等の勉強ができました。

まだまだ腕を磨かなきゃいけない部分も多々ありますし、次回はベストなコンディションでリベンジしたいと思います。



ブログ一覧 | サーキット | クルマ
Posted at 2013/03/24 11:45:09

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

昨日は土曜日(陳 珍小👲)
u-pomさん

今日の晩酌🏠️🍺
brown3さん

川崎ケーワークスでシティの天井貼り
彼ら快さん

GO WEST・・・🎶🚗💨 ...
よっさん63さん

富士川かりがね橋をのんびりお散歩🚶
pikamatsuさん

今朝のセルシオ君 5/26
とも ucf31さん

この記事へのコメント

コメントはありません。

プロフィール

車・バイク・2次元ぐらいしか趣味の無いヲタクです。 速くはないのでサーキットで見かけても煽らないで下さい。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/5 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 

リンク・クリップ

デタッチャブル・ハードトップの調整方法 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/11/06 18:00:38

愛車一覧

スズキ GSX-R750 スズキ GSX-R750
GSX-R1000の下取りが思ったより良かったのと、残業代で潤っていたので10年は乗るつ ...
マツダ ロードスター マツダ ロードスター
かなり弄ってる仕様がお手頃価格で 売っていたので衝動買い。 神奈川から新潟まで自走で買 ...
日産 180SX 日産 180SX
知人の知り合いから15万で購入したミサイル号で、自分でデフを入れたりしてドリフトの練習に ...
スズキ GSX-R1000 スズキ GSX-R1000
会社の人から格安で譲って頂きました。 前車のGoose250からの進化が凄まじ過ぎて体 ...

過去のブログ

2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation