• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2008年06月17日

さよなら FZ-1

さよなら FZ-1 2年間相棒を務めてくれたFZ-1を今日、バイク屋さんへ引き渡してきました。

尻上がりに調子よくなるエンジンなどから手放すのが惜しいと感じながらもお別れです。
リッターバイクのパワーに助けられて、随分楽なツーリングも楽しませてくれて本当に良かったです。
普通に乗ると17~8Kmの燃費ですが、あまり力を出させてあげる事ができなかったようで何時も20Kmほど走ってくれて助かりました。
少し、いじった甲斐もあったようで最後の方では23Kmも走ってくれる絶好調ぶり、サーキット走行だけでも17Kmも走ってくれて、このエンジンどうしちゃったのと感じる好調ぶりで最期のツーリングで帰宅の高速を、驚く速度で走行し続けましたがそれでも、燃費を維持

別れるのが惜しい彼でしたが、今朝わずかな走行を終えて、バイク屋さんへ
ブログ一覧 | バイク | 日記
Posted at 2008/06/17 17:30:54

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

嫁さんの実家の採れたてイチゴ
シロだもんさん

A7とお別れ…
nobunobu33さん

今日の昼飯は〜😋👍
一時停止100%さん

ホンダ シビックハッチバック/シビ ...
AXIS PARTSさん

田植え(彩のきずな) 芽出し
urutora368さん

スタバでお祝い^_^
b_bshuichiさん

この記事へのコメント

2008年6月17日 17:49
ついに手離れですか。。。

FZ-1も別れ惜しかったのでは。。。

次の方も、綺麗に大事に乗ってくれたら良いですね!!
コメントへの返答
2008年6月17日 17:57
私には、もったいないくらい良いバイクでした。

幸い、屋根のある場所に保管していたためでしょうか、掃除嫌いにもかかわらず、見る方々から綺麗だとお褒めをいただけました。

*掃除が苦手なので、乗った後に必ず簡単な掃除とメンテをしてたのが良かったのかも

リッターバイクに結構長い期間乗りましたが、パワーが運転下手をカバーしてくれて上りの道なんかでは、非常に楽チンでした。

疲労も少ないので、小排気量より疲れないかもしれませんね。

バイクの無い生活は、とりあえず考えられないので、まだまだ降りませんよ!
2008年6月17日 19:37
いろんな場所に連れて行ってくれる相棒がついに( ;谷)

新たな相棒への乗り換えですか?
コメントへの返答
2008年6月17日 19:44
こんにちは、

まだ我が家には、スクータもプリウスも飼っているので、お出かけの相棒には、事欠きません

でも、マニュアル車がないのは、寂しいですね。
2008年6月17日 20:16
プリ並の燃費ですね~!ツーリングの相棒ですもんね。次は誰の元に行くのでしょうね。
コメントへの返答
2008年6月17日 20:23
どうも、普通のリッターバイクでは考えられないほど、燃費が良かったです。

できれば、ツーリング好きのオーナさんが購入してくれると嬉しいのですが、車種からすると結構、走り好きの嗜好にもあうので、どんな方がオーナになられるやら、

巡りあわせなんでしょうね。
2008年6月17日 22:51
さぁて♪寂しい気持ちとは裏腹に、次なる相棒を楽しみにしているdushinnさんがちょっと垣間見えたりして・・・(笑
次を検討していらっしゃるのですよね?それともしばらくスクーターのみの生活ですか?
コメントへの返答
2008年6月18日 6:05
なかなか鋭い突こみありがとうございます。

暫くは、排気量のおおきなバイクから距離をおいて、小排気量のマニユアル車で楽しめそうなバイクを一応検討しております。

気まぐれ野郎なので、困った人です。
自分でもコントロール不能です。
2008年6月21日 14:02
とうとう分かれてしまいましたね。
寂しいですね・・・っで、その後
言葉を続けようと思いましたが、
次のブログ見たら、ニューマシーンを
購入してるとは。
やっぱり、バイク好きは駄目ですね(笑)
そう簡単には、離れられないですね。
同じバイクのりとして、そう思います。
最近、私も思いますがこんなにバイクの
パワーは必要なのか?
600とは言え、120PS以上の出力を誇ってますからね。
最近、2ストの250が欲しいと思うこの頃です。
それぐらいの方が、パワーを引き出して
楽しく乗れるかな?ってよく思います。
ニューバイク楽しみですね♪
コメントへの返答
2008年6月21日 14:19
残念なのですが、やっぱりお別れしちゃいました。

とても、いいバイクでしたが、パワーの大きさや速度域の高さから少々、心に疑問が沸いてしまい、今一度扱いきれて楽しめそうな原点に戻りたくなってしまいました。

ゴリさんの600ですら、全開する機会は公道では、わずかなシチュエーションでサーキットとか走行して初めて生かされそうですよね。

私の乗り方がもう少しアクセルを開けるタイプでしたら問題なかったのですが、ユッタリツーリングを楽しみ、時々リスミカルな速度域を楽しむ程度でしたので、FZ-1の有り余るパワーの半分以下しか利用できていませんでした。

そんな思いと気軽に乗って軽いバイクがいいかなと思い次のバイクを考えておりましたが、空白期間もなく買っちゃいました。

まさに、バイク好きは駄目ですね。(笑)

最近250のレプリカ流行の兆しですね、一瞬、ニンジャ250も見たりしましたが、レプリカ系はやっぱりポジション的に自分には向いていないようで、ちょっと前から気になっていたWRにしてみました。

一番の感覚の違いは、軽さですね。
天候が安定したら楽しみたいと思います。
コメントありがとうございます。

蛇足ですが、車検がなくなり燃費もよくなったので、維持費が下がったことで乗るための敷居も下がったきがします。

プロフィール

HN読みにくいですね。ドゥーシンと読んでください。 なんだかんだと年を重ね、自分自身の基本は変わらないと感じる今日この頃 思えば、子供の頃からあても無く...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 1234 56
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

愛車一覧

ホンダ スーパーカブ110_JA44 ホンダ スーパーカブ110_JA44
1年以上、検討してましたが 契約しました。 ゆっくりと走りながら風景を楽しむツーリング ...
トヨタ プリウス トヨタ プリウス
前車20型PRIUSが残念な事故で廃車になり、この車が我が家へやってきました。
その他 その他 その他 その他
25年オーバーぶり復活のロードバイクです。 乗りこなせるのか、挫折するのか 楽しみた ...
その他 その他 その他 その他
大切な相棒CBを不慮の事故で失ったため、新たな相棒となりました。2006-7-8 自分 ...

過去のブログ

2024年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2023年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2022年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2021年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2020年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2019年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2018年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2008年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2007年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2006年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2005年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2004年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation