• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2016年10月04日

俺って神ってる?(笑)

実は先週の木曜日から日曜日までソウルに高飛びしてた変態です(笑)

今年の5月に行った時は10年ぶりに向こうの友達に会いに行ったのもあり日程も木曜日の夜行って土曜日の夕方に帰国したからあまり遊べなかったんだよね。
釜山は時々行ってるけどソウルは5月に行ったのが10年ぶりやったんです^^;

なので今回は木曜日の夜出発して日曜日の昼の便で帰るので丸々中2日遊べる日程にしました。

今回は友達とも会わなかったので野放し状態でした(笑)

雨の福岡を20時20分発のアシアナ航空で高飛びw



仁川国際空港に21時40分到着しましたが入国審査待ちに200人くらい並んどる(汗)

ここでかなり時間がかかり空港鉄道で更にソウル駅まで50分かかります。

ソウル駅からはタクシーで明洞(ミョンドン)まで行きホテルに着いたのが00時30分くらいやったかな?

今回泊まったソラリア西鉄ホテル





少し高いけど流石は西鉄不満なとこは全くありませんでした。

場所も明洞のど真ん中なのでめちゃくちゃ便利でした。

着いて腹がペコペコだったので近くのチキン屋屋で腹ごしらえ^^;



まいう〜でした(^^)

初日は外のカフェで朝食を食べて一度ホテルに帰って用を足し(笑)

南大門(ナンデムン)市場へレッツラゴー!

グルグル歩き回って昼になったので5月に来た時に食べたチキン屋でまたチキン(爆)



いや〜運転しなくていいってのはいいね〜(笑)

それからまた歩いて清渓川(チョンゲチョン)を渡り



嫁がどうしても見てみたいというこれを見に^^;



てかここまで歩いて腰が砕けそうになったばい(泣)

すぐ近くには景福宮(キョンボックン)があり走ってる車はレクサスに見えるヒュンダイw



その前にはツインターボ、いやツインタワー(笑)



何故か警察のバスが凄い台数(汗)





何かデモか何かの警戒だったみたい

俺じゃなくて良かった(爆)

そろそろたいがいに足腰にキテたので一旦ホテルに戻り休憩してから再び外へ出撃して夕食を求めて歩いてたら丸亀製麺発見(笑)



また歩いてると焼肉屋のお兄さんがチヂミサービスするからお願いしますと言うので行ってやりました^^;



ビールの注ぎ方もサービス(笑)



食べてから少し街を歩いてから明日もあるのでホテルに戻りました。

3日目の朝食は近くのカフェにパンとコーヒーを買いに行き部屋で食べてからお勤めを済ませ出撃(笑)

この日は東大門(トンデムン)を攻めに!

東大門はありとあらゆる卸売り市場があります。

卸売り市場なので街の店で買うより更に安いです。

写真撮るの忘れたけど娘のお土産を探しに行って唯一撮ったアクセサリー資材売り場



ビルの1フロア全部がこれで、それが3〜4箇所あります(汗)

東大門でも歩き回ってすでに腰が悲鳴を(泣)

で昼飯は撮るの忘れて食べてしまったのでメニューを(笑)



食べた後も腰にムチ打って娘のお土産探しに歩き回りました(汗)

夕方ホテルに戻り腰を休ませてから夕食へ

最後の夜はチムタク



キムタクじゃないよ(爆)

これまた辛かったっす(汗)

食べた後は明洞の夜を満喫し















ソフトクリームも長っ!(爆)



最後まで遊び日曜日は帰るだけ

最後の朝はホテルの朝食を食べました



1食約2200円だから毎朝は食えんばい(・・;)

帰りはフライト3時間前までならソウル駅で飛行機のチェックインと出国手続きが出来るので荷物も預けて楽チンです(^^)





この空港鉄道直行列車に乗るのが条件ですけどね。



直行列車はノンストップなので40分くらいで空港に着きます。



出国手続きはもう済ませてるので一般の人が並ぶところの横にある乗務員専用口から入ります。



そこでの審査も乗務員と同じとこを通るのであっという間に終わります。

荷物も持たなくていいし空港でチェックインに並ばなくていいしこれはいいわ〜(^^)

出国してまだ時間があったので軽く食事して免税店を見て回ってから搭乗



飛行機に乗る頃には土砂降り



定刻通り12時30分出発して機内食はカレーでした。



行きはチキンの煮物?みたいのやった^^;

そして無事に福岡に到着し家路につきました。

今回の旅行で一番気になってた天気なんだけど
台風は17号と18号のちょうど間やったし

木曜日まで雨予報だったソウルの天気が金曜日には金、土は晴れ曇りに変わって雨なんか全く降らず帰る日も傘をさす事もないまま飛行機に乗り帰って来たら福岡は晴れ^^;

これって神ってね?(笑)

そういや今まで釜山もたいがい行ったけど天気悪かったの1回だけなんよね。

嫁が息子の嫁のお母さんと6月に行った時は土砂降りやったし^^;

やっぱこのステイサムヘッドが効いとるんかな(爆)

あっと、ハチロクのお土産はこれ



南大門のダイソーで見つけたんやけど、どうも素材がこれと同じっぽかったんで買ってみました。



これだと確か7〜800円するもんね。

2000ウォンだから200円しないのよ^^;

帰って早速濡らして絞ってみたけどやっぱ同じ感じやね。

あとは吸水性が同じならバッチリやけど。

と、まぁ〜最後は話が横チンに逸れたけど生きて帰って来ました(笑)
ブログ一覧 | 日記
Posted at 2016/10/04 16:04:03

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

(#゚Д゚)オイッコラ!└(゚∀゚ ...
タメンチャンさん

『定期便』『フォロワーさん 300 ...
ひでごん123さん

ドライブレコーダー寿命?
いざいこさん

100回記念
rescue118skullさん

🍽グルメモ-618- ボエチェー ...
桃乃木權士さん

田植え(彩のきずな) 芽出し
urutora368さん

この記事へのコメント

2016年10月4日 19:16
美味しそうなものがいっぱいです(^^)
楽しんで来られたみたいですね?

仁川のトランジットは半端ないですw
下手すると乗り遅れそうになりますね〜(笑)
コメントへの返答
2016年10月4日 21:41
美味しいのは美味しいんだけどあまり辛いのは苦手なんですよ^^;
嫁は好きだから食べたがるんだけどね。

仁川空港はいつも多いですよね。
夜遅くはガールズグループに合わないかと期待してるんだけどぜんぜん会いません(笑)
2016年10月4日 20:45
こんばんは !
完全な晴れ男ですね。そのうちイベントに引っ張りだこになるかも(笑)
しかしどれも美味しそうですね~
私が行って帰ったら2㌔くらい太りそう(笑)
奥さんと一緒って事は、夜の部の更に次の部はお預けだったって事ですね(爆)
コメントへの返答
2016年10月4日 21:44
韓国に行く時の晴れ確率は99%なんですけど
ハチロクに乗ろうとすると何故か天気が悪くなるんですよね^^;
天からの罰でしょうか(笑)

いつも一緒なので未経験ゾーンです(爆)
2016年10月4日 21:39
『神ってる』というからついにモニさんも
『加藤紗里』に引っ掛かったかのかとおもいました。

しかし、物価は日本の10分の1で当たりが出たら正にその一言を使いたくなるかも。
コメントへの返答
2016年10月4日 21:48
加藤沙里を知らない俺(笑)

確かに市場とかでは安く買えるけど通常の物価は日本と変わらないよ。
日本の方が安い物もあるくらいだから(・・;)
2016年10月4日 22:36
こんばんは(^.^)
いいなぁですよぉ〜
行ったことなかですけど、コリアン良かとこみたいですね!何を食べても美味しかとでしょうね(^◇^)
夜も結構暑い街のようで活気が伝わってきますね!
入国審査……200人もいるとどっと疲れそうですね。でも、楽しい旅行お疲れ様でしたー(^ν^)
コメントへの返答
2016年10月4日 23:32
なんて言うか、ソウルも釜山も福岡よりも都会なんですけど市場とか行くと昔の日本みたいでなんか懐かしい感じがするんですよ(^^)
路地とかの感じも子供の頃に駄菓子屋に行ってたみたいなね^^;
食べ物は好みがあるから合う合わないはあるでしょうね。

明洞も夜中まで賑わってますが東大門は夜の街なんで卸売り市場とかも朝までやってますよ(^^)
2016年10月4日 23:11
 ソウルで86に遭遇したら神認定します(笑
コメントへの返答
2016年10月4日 23:33
多分、韓国にハチロクはないと思います(笑)
2016年10月5日 7:46
あら(爆)海外に高飛びしとったんですかボス(笑)
ちゃんと入国と帰国できてよかったです~♪
キッチリ満喫しとらすじゃなかですか~(笑)いいなぁ~!!
コメントへの返答
2016年10月5日 7:59
ちょっとブツを(笑)
警察の大群にはビビったばい(爆)

今回はゆっくり時間があったき満喫してきたばい(^^)
ぐでたまグッズを探しよったんやけど化粧品しかなかった(笑)

プロフィール

「@NAKAtec 多分明日筋肉痛になるかと^^;私は31日に2回目です!」
何シテル?   08/26 22:39
AE86レビン 60年後期2ドア アペックス H26.2.5 納車! 21年の時を経て再び念願のハチロクオーナーになりました。 これから楽しく...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

リンク・クリップ

ドリンクホルダーと練習 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/10/20 08:29:25
2016年初オフ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/01/04 00:13:22
真夏のハチロク 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/08/09 04:43:05

愛車一覧

トヨタ カローラレビン トヨタ カローラレビン
H26.2月5日納車時 S60年後期2ドアレビン 希少なエアコン パワステ付き 購 ...
スズキ ハスラー スズキ ハスラー
2018年9月29日納車 BS TOPRUN 14インチ5.5j +45 BS ネクスト ...
ヤマハ XJ400 ヤマハ XJ400
16歳の時に買ったっていうか買ってもらったXJ400. 新車購入時に純正のワインレッドが ...
トヨタ クレスタ トヨタ クレスタ
免許取って初めて買った車です。 ノーマルが気が付いたらこんなんなってました(笑)
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation