MONICA・AE86のブログ一覧

2016年12月04日 イイね!

再び(笑)

しれっと金曜日から高飛びしとりました(笑)

2月ぶりの釜山ですよ^^;

今までは釜山には殆どフェリーでしたが今回は初のエアプサンで行きました

9時20分発

格安航空は一番端っこでタラップなのね(・・;)

まぁ〜たまには大統領みたいでいいか(笑)

エアプサンは評判通り他のLCCよりも足元も広く快適でした(^^)

福岡から釜山までの所要時間は40分くらいなのであっという間に着きます
到着してホテルまではタクシーです

今回は日本でも有名なビジネスホテル東横インにしました

釜山周辺にも4つありますが行動を考えて西面(ソミョン)の東横インにしました

ビジネスホテルなので部屋は広くはないですが日系ホテルなので日本人向けに作られてるから過ごし易いし1泊なら十分です(^^)

しかもツイン1室(2名)で朝食付きで77000ウォン(今だと7600円くらい)と格安!
リピーターになりそうです(^^)

チェックインは16:00からなので支払いを済ませて荷物を預けてレッツラゴー!

地下鉄で海雲台(ヘウンデ)まで

街を探索して市場で昼ご飯を

エビ入り餃子みたいなのでめっちゃ美味しかったです(^^)

それとカルククスといってうどんみたいのを食べました

見た目は辛そうじゃないですが食べるとちょっとピリっときます
でも辛いのはあまり得意じゃない私でも食べれるレベルだったのでよかったです^^;

食べた後はダイソーへ(笑)

前回ソウルのダイソーで買った拭き取りタオルを買おうと思って今回4店舗ほど行ったけどありませんでした(T_T)
またソウルに買いに行かなきゃ(笑)

それから西面に戻り買い物して一旦荷物を置きにホテルにチェックインし少し休んで再び出撃

夕食は釜山に来たら必ず食べるチキン屋で

安定の美味さでした(^^)

食後は西面の街をプラプラ歩いてたら小規模なデモが(・・;)

いい加減遊び回ってホテルに戻ってたら発見!

AMG
フェンダーがパねぇ(汗)
カッチョよかったっす!

と思ったら向こうでブォーン!と怪しい音がしたので振り返ると

シボレーの何か分からんけど走り屋系の車が^^;

韓国でこういう車は殆ど見ないので珍しいですよ〜!

そしてホテルに着いてびっくり‼︎

なんとうちにもよく遊びに来てた娘の友達がいるではありませんか(・・;)

まさかの韓国で2ショット(笑)

大学の交流で来てたみたいだけどホテルまで同じとはこんな偶然もあるんですね〜^^;

とまぁこんな感じで1日目は終了〜

朝ホテルで朝食食べてたら窓越しの下に怪しげなオイル屋が(笑)

9:30くらいにチェックアウトして荷物を預けて出撃開始

チャガルチまで地下鉄で行き国際市場等はまだ開いてないのでいつもの農協でお買い物^^;

それからいろいろお土産などを買い物してお昼はデジカルビ〜♪

それから再び西面に戻りプラプラしてスタバでちょっと休憩

そろそろいい時間になったのでホテルに荷物を取りに行きタクシーで空港に向かいました

タクシーの運転手さんが日本語が堪能で大牟田に友達がいるからよく遊びに来るらしく話が弾みました♪

運転手さんによるとこの後大きなデモがあると言ってました(汗)

福岡空港に着いてテレビを見たらほんとに凄い数のデモがあってました(・・;)

ソウルも釜山もまだまだ土曜日の夜はヤバいですね!

そんな訳で今回も楽しく無事に終わりましたとさ(笑)
Posted at 2016/12/04 19:56:30 | コメント(7) | トラックバック(0) | 日記

「@NAKAtec 多分明日筋肉痛になるかと^^;私は31日に2回目です!」
AE86レビン 60年後期2ドア アペックス H26.2.5 納車! 21年の時を経て再び念願のハチロクオーナーになりました。 これから楽しく...

<< 2016/12 >>

真夏のハチロク
2015/08/09 04:43:05

トヨタ カローラレビン トヨタ カローラレビン
H26.2月5日納車時 S60年後期2ドアレビン 希少なエアコン パワステ付き 購 ...
スズキ ハスラー スズキ ハスラー
2018年9月29日納車 BS TOPRUN 14インチ5.5j +45 BS ネクスト ...
ヤマハ XJ400 ヤマハ XJ400
16歳の時に買ったっていうか買ってもらったXJ400. 新車購入時に純正のワインレッドが ...
トヨタ クレスタ トヨタ クレスタ
免許取って初めて買った車です。 ノーマルが気が付いたらこんなんなってました(笑)