先日ブログを公開した「
皆様へご報告~その2~」では多くのコメントを頂きありがとうございました<(_ _)>
皆様のお声、大変嬉しく思います。
アクセラを離れてしまうので少し寂しくなりますが、みんカラは続けていきますので今後とも変らぬお付き合いをお願いしますm(__)m
先日のブログを公開した前日にBKMSは降りまして、今はとある地方の友人が乗っております。
前愛車BKMSと
前々愛車BLMSもみん友さんが大事に乗って下さっていますので、またどこかけお目にかかる日が来ると思います(^^)
さて、昔からお付き合いのある皆様方はお察しかと思いますが、既に
次の車は購入しておりましたw
あいつまたかよーwというコメントは受け付けませんwww
初代愛車ミストル号(BK型15C)を購入する前から欲しかった車です。
雪国ゆえ、最初のマイカーでいきなりFRはダメと親に猛反対されたのでFFのMTを購入しました。
そこから数年経ち、人生初のFR車
14R-60を購入するも、
TRDの100台限定コンプリートカーはさすがの出来でFRとは思えないガッチガチのサーキット仕様では思うように走ることが出来ず・・・
というか安定感ありすぎてFRっぽさが逆にないというw
結局昨年手放してしまったものの、
”FRに乗りたい症候群”が再発し人生2台目のFRを購入しました。
最近
とある地方で広がりつつあるので気をつけてくださいね(爆)
てか、数えたら
マイカー歴8年目で
”8台目”の車になったゾ・・・w
で、購入した車ですが・・・
\デェェェェェェェェェェン/
ロータリーがお好き!? 結構。
ではこれを読めばますます好きになりますよ!
さぁさどうぞ、おにぎり部隊の元大佐です。精悍でしょう? んああ仰らないで。
外観モリモリ、でもイケメンなんて見かけだけで低回転は細いし、
油は減るわすぐ劣化するわ、ロクなことは無い。
サウンドもたっぷり聞けますよ、どんな場所でも9000回転まで踏んで大丈夫。
どうぞ、加速してみてください。
いいサウンドでしょう。余裕の迫力だ、音圧が違いますよ。
一番気に入ってるのは…
何です?
サウンドだ
ああ、何を!ああっここで動かしちゃ駄目ですよ!待て!止ま(ry
前置きが長くなりましたが、
「マツダ RX-8 タイプS」を購入しました\(^o^)/
過去所有した
普通車(7台)のうち
マツダ車5台目という
マツダジャンキーですw
なお、RX-8をご存知の方は違和感あると思いますが・・・
外装を前期タイプSから
”後期タイプRS”に換装した
フル後期仕様の
前期です(ややこしいw)
・タイプRS専用フロントバンパー
・タイプRS専用サイドステップ
・後期リアバンパー
・スピリットR用ヘッドライト(ブラックインナー)、
・スピリットR用LEDテールランプ(ブラックインナー)
・タイプRS専用ビルシュタインサスペンション
・タイプRS専用BBSワシマイヤー製ホイール
前期でこれをやろうとすると
諭吉さん60人以上いなくなります(((゜Д゜;)))
ウイングだけはタイプRS専用ではなくマツダスピードのウイングになります(個人的にドツボ)
後期は青系統は
”オーロラブルーマイカ”なのですが、当方のは前期だけに設定された
”ウイニングブルーメタリック”(通称:勝青)です。
しかも、RX-8でごくたまにしか見かけない
純正サンルーフ付きという(°д°)
知らない人から見たら普通の純正ですが、分かる人から見たら珍しい車両になるかと( ̄▽ ̄)
どうも
ワイドボディBLMSを購入してから、なかなか被らない
レアな個体しか所有できなくなった希ガス
憧れのロータリーだった8でしたが、数年前に
某兄貴がBLMSからRX-8に乗り換えてちょくちょく試乗させて貰ってました。
BKMSを降りると決めてからは当初ロードスターを考えておりましたが、RX-8も候補に入れて密かに探していたり・・・(ノ∀`)
中古車を探しているうちに某a(ryのお言葉によりRX-8購入の方向で意志が固まって、毎日中古車を探しまくるという(^^;
しかしロータリーの中古車は結構リスクが有り、前のオーナーがしっかり管理をしていたかでコンディションがだいぶ変わるのでいい玉も見つからず難儀すると思っていました。
タイプRSが好きなので当初はコンディションも含めて後期を探していたのですが、予算もあってなかなかめぐり合えず前期を探していました。
しかし!1ヶ月もしないうちにこの車両が見つかり、翌日実車確認して即契約した次第ですアッヒャッヒャ!ヽ(゚∀゚)ノアッヒャッヒャ!
BKMSを降りる前にRX-8を購入してしまったので、数ヶ月限定でしたが
3台所有しておりましたwww
少しの間でしたが、幸せでしたZE☆
長々となりましたが、改めて
「マツダスピードアクセラ」から
「RX-8 タイプS」へ乗り換えとなりました!
維持は大変ですが、憧れのロータリーですのでMSアクセラにはないNAのフィーリングと官能的なサウンドを体感していきたいと思います!
~元MSオーナーのその後(余談)~
ここ数年でマツダスピードアクセラを降りてからRX-8に乗っている方が意外といらっしゃるんですよね
(ミストル調べ)
RX-8だけでなくロードスターも多いですが、ここまでくるともはや運命から逃れないということか・・・w
○MS元オーナー乗り換え後の車種パターン(ミストル調べ)
・MS→FRスポーツ(MSにはない軽快さを求めて)
・MS→FFターボ(トルクステアジャンキー)
・MS→MS(L3老害・頭おかしい[褒め言葉])
あとはMS以上にコスパ・スペックのある車はそうそうないので、乗り換えても
欧州車(FFターボ)か
マツダ車になる場合が非常に多いですね!笑
車種が変わえど、似たような傾向になるので車大好き変態さん(褒め言葉)に変わりはありません( ^ω^ )
これから乗り換えされる方は上記に当てはまる方がいらっしゃるかも!?
ここで
フラグを建てておきますね(((o(*゚▽゚*)o)))
年式的にも経過してきましたし、BKMSは来年には13年経過車になるので乗り換えも進んでくるでしょう(´;ω;`)
マイナーな車両が減るのは寂しいです゚゚(゚´Д`゚)゚
◇関連ブログURL↓
マツダスピードアクセラはマイナー車なのか【BKMS編】
マツダスピードアクセラはマイナー車なのか【BLMS編】
・MS→FRスポーツ【RX-8・14R-60】
・MS→FFターボ【CX-8・BKMS】
・MS→MS【BLMS→BKMS】
なお、ミストルは上記”車種乗り換えパターン”を制覇しましたwww
いつかアクセラ全世代制覇できることを願って・・・(T▽T)
ではでは~(*´・ω・)ノシ
Posted at 2018/11/03 22:01:01 | |
トラックバック(0) |
クルマ | 日記