JUSTYのブログ一覧

2018年05月21日 イイね!

いつもの隠れ家で

いつもの隠れ家で久しぶりにいつもの隠れ家「玄庵」へ

お邪魔してきました。

今回は魚でお任せでしたが

いつも変わらぬクオリティー!

美味しくいただきました。

今日のお供は「マスカガミ 白瓶 甕覗」

口に入れた瞬間はスッキリしていますが

しばらくすると日本酒のうま味が広がってしばらく余韻が残ります。うまいね!

料理はと言いますと

ミニ八寸

本マグロ中トロ

カワハギ刺し(肝醤油)

鱧天ぷら

落とし鱧

水ナス天ぷら

白エビ素揚げ

カワハギの子煮つけ※今回はたまたま雌だったようで付けてくれました。

〆の盛そば

いつ来ても期待通りのおいしいものを食べさせてくれます。

真夏に北からの客人をお迎えするので関西メンバー様是非ご一緒してくださいね。

オマケ:日曜に食べたパック入りミニトマトですが、非常に珍しい形だったのでパチリ!

Posted at 2018/05/21 10:02:16 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記
2018年05月16日 イイね!

2018GWの旅

2018GWの旅GW前半に小旅行をしてきました。

27日仕事終わりから出発。岐阜 大垣で宿泊。

翌朝出発し、まずは郡上八幡へ。水の街、古い街並みを観光して

昼食はウナギを頂きました。水のきれいな街はうなぎもおいしいですね。
まむし

うな丼

しばらく観光して一路白馬へ。安房トンネルを抜けひたすら走ります。
白馬のワンショット

翌日は新潟にてれいずさん、BLACK総長 くろさんとお昼に海鮮を頂きしばらくピア万代を
お付き合いいただき解散。
夜は改めてれいずさんにお世話になりました。
今回のコース:ぽんしゅ館~~焼き鳥「かんこ鳥」ここの焼き鳥ハイレベルです!!
身体に悪い乾杯写真

3軒目はあっさりラーメンの店。~~4軒目新潟駅前でおにぎりと味噌汁を〆で!
嫁はラーメン屋から記憶が有りません(笑)

翌日は猪苗代湖へ。まずは10数年ぶりの「野口英世記念館」モニターやロボットなどリニューアルされて
いましたが、展示内容が軽くなっていて昔の感動は有りませんでした、残念。初めての時は、館内で何度も涙をぬぐって拝観したのですが・・・
その後スカイライン経由レークラインで五色沼を観光して宿へ。裏磐梯では常宿にさせて頂いているペンションですが2017楽天&じゃらんの50室以下部門で大賞を受賞されたそうです。
すごく良いやどです。

翌日そこから静岡 浜松へ向かって走ります。
助手席から相方が撮った富士山。

島田市にあるお花屋さん&アンティークショップ「菫埜」さん

浜松では定番の浜松餃子!駅前のホテルだったので最初「むつぎく」さんに伺ったのですが
この日だけ休み>o< しかたなく石松さんへ。こちらもうわさにたがわず美味しかったです。

翌日は浜松航空自衛隊PR館へ。お昼はさわやかに行こうと思い11:15頃到着すると
整理券渡してます~1時間待ちです~~と言われて断念!

そのまま帰宅の途へ。

走行距離1750km  燃費17.0km/L  エアコン入れてるのにカタログ値越え。

今回からタイヤをトーヨー プロクセススポーツに交換。タイヤの効果が大きいみたいですね。
中々ハードな旅でしたが、楽しめました。
絡んでいただいた皆様、ありがとうございました。

Posted at 2018/05/16 16:16:56 | コメント(7) | 日記

「火曜日になりますが、信号待ちでパチリ!」
RAV4PHVであちこち出かけます^^ 見かけた方は気軽にお声がけください。 目印はリアウインドウの「黒流連盟」プレートです。

<< 2018/5 >>

TANABE STRUT TOWER BAR / ストラットタワーバー
2023/04/03 21:53:56
TANABE UNDER BRACE / アンダーブレース
2023/04/03 21:53:49
2023/04/03 21:53:41

トヨタ RAV4 PHV Pちゃん (トヨタ RAV4 PHV)
今の523dツーリングが12月に7年を迎える為乗換えました。2021年4月初旬に冷やかし ...
スバル レガシィツーリングワゴン スバル レガシィツーリングワゴン
離婚を機に乗り換え。 白。280馬力5MT。 燃費はMTでなんとか改善したけど低速トルク ...
キャンプに行くようになりワゴン車に。 黒。250馬力ATだったので燃費は一桁だったなあ。
トヨタ カローラレビン トヨタ カローラレビン
2代目の愛車。赤/黒ツートン、重ステ。 高校時代の同級生から譲って貰いました。