• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

JUSTYのブログ一覧

2019年08月29日 イイね!

祝・みんカラ歴15年!

祝・みんカラ歴15年!8月29日でみんカラを始めて15年になります。
E51の掲示板で満貫さん、マッツさん、よっしゃん師匠さん、BLACKさん達


と知り合ったのは更に2年近くさかのぼりますが今も仲良くして頂きありがたいことです。今は普通ですが、当時は珍しい大人の出会い系って笑い話になっていました。
これからもボチボチと続けて行くつもりですので
これからも、よろしくお願いします!




Posted at 2019/08/29 13:57:43 | コメント(7) | トラックバック(0)
2019年08月11日 イイね!

盆に小旅行

はじめに。  長文&写真多数ですのでスルーしていただいて結構ですの
       で自己記録的ブログです。よろしくお願いいたします。

今年の盆は珍しく遠出は無し(笑)
暑いのと最大9連休ということで渋滞、観光地の混雑(GWで味わったので)
を鑑みておとなしくすることにしました・・・相方の希望ですが^^;
相方はフレックス勤務ということで盆休み中も一部仕事に出かけてます。
暑いので盆休みを分散して週一とるとか・・・ええなあーー;
ということで10日、11日に小旅行に行ってきました。
相方が行きたいというので無謀にもこの時期に岡山「鷲羽山ハイランド」
別名「ブラジリアンパーク」サンバが見れるらしい・・・
見れなかったけど^^;

海抜が100m以上の山の上に遊具があるため、意外と乗ると怖い!
フリーフォールは200m近い高さになるのでめっちゃビビります!
瀬戸大橋よりはるか高い位置から落ちるのでチビル寸前><
でも一番は遊具に乗るのに地獄の階段が園内で待ち構えていました!!
高低差5~60mくらい?!階段200段くらいかなあ?!
スポ根ドラマみたいなキツサでこの時期行くものではないと実感!
こんな階段が2セット(笑)

途中で限界を迎えたわたし^^;;

スカイサイクルからの景色

スカイサイクルからの景色

スカイサイクルからの景色

スカイサイクルからの景色

スカイサイクルからの景色

スカイサイクルからの景色

スカイサイクルからの景色


瀬戸大橋も眼下に見えるし、景色最高。しかも瀬戸内海へ向かって
突き出しているレールの外側は結構怖いですよ~~崖になっているので
3~40mくらいの高さあります。
季節の良いときに再チャレンジしてみるかな?!
さすがに今回は36度でしたので体力の限界を越えて早々に退散して
(*待ちなしなので遊具はそれなりに乗れて満足しました)
近くのジーンズメーカーアウトレットの「ベティスミスアウトレット」へ。
国産ジーンズのアウトレット品(アウトレットモールみたいな
アウトレット企画品ではなくマジのアウトレット多数!サイズが合えば
サンプルや1本数万円のオーダーB級品に出会えます!!

さすがに疲れたので岡山市内へ。
定宿(安いビジホです^^;)に到着してちょっと休憩。
18時予約なので、17時過ぎに1階の無料マッサージチェアで夫婦揃って
マッサージ(笑)これ、非常にありがたいです。

さて、今回も魚屋さんが夕方から居酒屋になるお店に。
瀬戸内海天然物がこれでもか~~~と頂けます。
*突き出し  今日は地元のお豆腐屋さんの冷奴出汁醤油かけ(No photo)
ポテサラ

特上刺し盛り*瀬戸内海中心の天然もの  これで¥1,580(2人前で)

焼きがんもどき

シャコ酢

タコ唐揚げ(下津井産)

鮎塩焼き

アサリ酒蒸し

ごぼう唐揚げ

だし巻き


これらをプレモル(計4杯)で流し込み、魚系は喜平の冷酒(2本)で
楽しみました。これでひとり1野口~お近くに行かれる方は一度行ってみる
価値ありです!1か月前の予約は必須ですが^^;

翌日は姫路にN-TECさんが来られていたので、途中日本一の駄菓子屋さん
に寄ってお土産を購入してプリンス姫路東店さんへ・・・・
あ、あれ?!日程確認不足で、博士&Jrは11日は名古屋だとか><
広島店 店長さんと工場長さんに相手をしていただきお店を後にしました。

その後、相方からこの近くに最近土曜日ABCで放送している「住人十色」で
紹介されていた地粉と地野菜等地産地消と国産小麦にこだわったパン屋さん
「coboto bakery」があるから行きたいと・・・
放映後なんで大丈夫か?!と不安に思いながらお店訪問。
あれ?空いてるなあ~~なんということでしょう!!店員さんに聞いたら、
「今日は盆だからなのかお客さん少ないとか・・早い時だとオープン1時間で
完売してました」
とのこと。相方食べることに関しては持っているのかなあ(笑)

復路は、渋滞も少なくそこそこスムーズに帰ってきました。往路は
鷲羽山まで200km弱なのに6時間かかったから全然マシだった。

明日は台風が西日本直撃予報なので、皆さんお気を付けください。

昨日も今日も相方は出勤してましたが、さすがに明日は休む予定。
ゆっくり撮りためた海外ドラマとゴリパラでも見ようかな(笑)
Posted at 2019/08/14 08:23:50 | コメント(1) | 日記

プロフィール

「火曜日になりますが、信号待ちでパチリ!」
何シテル?   12/14 17:22
RAV4PHVであちこち出かけます^^ 見かけた方は気軽にお声がけください。 目印はリアウインドウの「黒流連盟」プレートです。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2019/8 >>

    123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728 293031

リンク・クリップ

TANABE STRUT TOWER BAR / ストラットタワーバー 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/04/03 21:53:56
TANABE UNDER BRACE / アンダーブレース 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/04/03 21:53:49
TANABE UNDER BRACE / アンダーブレース 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/04/03 21:53:41

愛車一覧

トヨタ RAV4 PHV Pちゃん (トヨタ RAV4 PHV)
今の523dツーリングが12月に7年を迎える為乗換えました。2021年4月初旬に冷やかし ...
スバル レガシィツーリングワゴン スバル レガシィツーリングワゴン
離婚を機に乗り換え。 白。280馬力5MT。 燃費はMTでなんとか改善したけど低速トルク ...
スバル レガシィツーリングワゴン スバル レガシィツーリングワゴン
キャンプに行くようになりワゴン車に。 黒。250馬力ATだったので燃費は一桁だったなあ。
トヨタ カローラレビン トヨタ カローラレビン
2代目の愛車。赤/黒ツートン、重ステ。 高校時代の同級生から譲って貰いました。
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation