• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2009年02月27日

我が家の「水中の城ラピュタ」

我が家には60cm水槽が2つあり観賞魚を飼育しているのはもう何回かアップしてますのでご存知かもしれませんが昨日、ウィーローモスボールを購入し水槽に入れてみたらと
ある構想が・・・・・・・




画像の左上にあるのがウィローモスボール、単にウィローモスをネットに入れて丸くしてぶら下げた物ですが・・・・・・・・

全体だとこんなイメージ



まるでラピュタみたいと勝手に思い込み、お友達のブログで水槽にロボット兵を入れているのを見た後だったので影響を受けて探しに出かけました。

そのブログをアップした友人の家の近所の量販店、ホームセンターに行き探しても見つからずいきなりお宅訪問して聞いちゃいました。

するとそのお宅からちょっと離れたホームセンターの観賞魚コーナーに売っていると情報を貰い
速攻でゲット!




ロボット兵とシータを置いてみました。



ラピュタの映画の中ではロボット兵の周りに小鳥が飛んでいますが我が家ではフグ(アベニー)が寄り添ってます。

もっと分かりやすい画像を!



黄色い小鳥ならぬ黄色っぽい(黄緑かも)フグ(アベニー)です。

ロボット兵、シータと来たらパズーですよね。

パズーはちょっと離れたところに置いてみました。



これで終わりにしようかと思い入ってた紙のケースを捨てようとしたんだけどケースの後ろ側のデザインも利用できないかと思いハサミで切ってバックスクリーンの間にはめてみました♪(完全に自己満足)



んぅ~~、やり過ぎたかも・・・・・(爆

ちなみに宮崎監督アニメは意外と好きでスタジオジブリ第一作(未来少年コナン、ルパンⅢ三世のカリオストロの城、風の谷のナウシカはスタジオジブリ作品ではないのでカウントせず)の天空の城ラピュタ(1986年)は今でも好きな作品です。

今から23年前の作品、自分が高校生の頃の作品です。

宮崎アニメがドンドン生まれる訳ですがラピュタ以外も好きでラピュタの前作、風の谷のナウシカ(1984年、スタジオジブリの作品ではないけど)、ラピュタ以降の、となりのトトロ(1988年)、魔女の宅急便(1989年)、紅の豚(1992年)、もののけ姫(1997年)、千と千尋の神隠し(2001年)、ハウルの動く城(2004年)と続く訳です。

ここに書いた作品は大好きでDVDで持っておりたまに子供と一緒に観たりしてます♪

ちなみに水槽に入れるキャラクターとして今回ラピュタを選びましたが他にもいろんな作品の水槽用フィギュアが売ってましたが1セット1980円と高価な為大人買いはせずもう一個の水槽用はまた次の機会に購入したいと思います♪





ブログ一覧 | 金魚ネタ | 日記
Posted at 2009/02/27 19:59:31

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

焼肉ランチ🥩 5/19
とも ucf31さん

♪ ヴァカンスはいつもレェェェイン
P.N.「32乗り」さん

ポテチョコラコーン
ふじっこパパさん

🍽️グルメモ-641- エリック ...
桃乃木權士さん

紋別出張の帰りに…チョットドライブ
なみじさん

エネオスランドリーって。
ベイサさん

この記事へのコメント

2009年2月27日 20:11
なるほど 飛行石を外して水中に…?(違


ボクもラピュタ大好きっす猫2


一番好きかも~
コメントへの返答
2009年2月27日 20:24
そうそう、だってシータの胸に飛行石ないでしょ!

自分も一番好きかも・・・・
2009年2月27日 20:18
ラピュタの主人公はムスカだと信じて疑わない私がきましたよ(´・ω・`)


ぜひその水槽にムスカ大佐も入れてください
コメントへの返答
2009年2月27日 20:27
確かに主役か準主役かもしれませんね。

でもそう考えると ドーラも準主役級かも・・・・

ムスカ大佐が入れば水槽の中でストーリーも作れるかも(爆
2009年2月27日 20:54
ふぐ太郎?ww

実ゎ、ナウシカと魔女の宅急便とかでも迷いましたww

でも苔が生えると、ちょうど良くなると思ったのでラピュタにしたのです。。。

でもそのうち、黒ネコが入ってるかもよwww

コメントへの返答
2009年2月27日 21:52
あの後速攻で行ったけどナウシカは無かったなぁ~~。

あったのは魔女の宅急便と千と千尋、ハウルの動く城くらいでした。

また次回購入するとすれば候補はナウシカか千と千尋の湯婆婆が欲しいかな。
2009年2月27日 21:50
未来少年コナン、レンタルで見ましたが、

2008年におこってたことみたいです。
コメントへの返答
2009年2月27日 21:53
コナンは観た事がないなぁ~~~。

今度借りてきて観てみますね。
2009年2月27日 23:05
いいねー ほしいなー(^_^)
やっぱり金魚入れたいけど まいけるが 食べちゃうんでー(^_^)
コメントへの返答
2009年2月28日 4:52
そうそう、肉食大型魚とかいると知らぬ間に減っちゃいますからね。

我が家のエビはみんなアベニーにやっつけられました(泣
2009年2月28日 3:30
ラピュタ良い感じですねぇ~!!

ラピュタのBGMを流しながらいつまでも眺めていたいです♪

バックスクリーンも大正解ですね~♪
コメントへの返答
2009年2月28日 4:53
いやされますよねぇ~~~。

ラピュタがなくてもだけどあると尚いっそう癒し効果アップするのが不思議です。
2009年2月28日 19:25
水槽用フィギュアとはあせあせ(飛び散る汗)

でも これ、かなり自分の世界に入りそう♪

シリーズ化されているのですね!

うーん 深いなぁ

凝りたくなる気がわかりますうれしい顔
コメントへの返答
2009年2月28日 19:38
自分も最初に知った時は水槽用とは思いませんでした。

でも、ちゃんと金魚コーナーで売ってるんですよ。

ジブリシリーズが結構あり揃えたくなっちゃいます。

別に水槽以外にも使えそうですしね!

プロフィール

「今シーズン初スロジギで自己記録更新♪ http://cvw.jp/b/111269/41045328/
何シテル?   01/31 20:49
Martin(マーティン)と申します。 VWのアルテオンに乗ってます。 決してマーチンとは呼ばないで下さい、むつけますから(笑
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/5 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 

リンク・クリップ

SBMファイナル♪ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/11/20 12:24:10
『ハイエース&レジアスエースキャンパーの会』 
カテゴリ:グループ
2007/12/18 22:52:50
 
『club elfeel』 
カテゴリ:グループ
2007/12/18 22:50:54
 

愛車一覧

フォルクスワーゲン アルテオン フォルクスワーゲン アルテオン
2023年4月12日、アメリカンピックアップトラックのフォードF150から乗り換えました ...
その他 釣り部門 その他 釣り部門
キサカウィザードのパント艇 キサカ ウイザードWP-330VWは軽量コンパクトでありな ...
日産 マーチ 日産 マーチ
嫁車です。 今日、大安吉日と言う事で嫁さんの車が納車になりました。 今回購入したのは日 ...
フォード F150 フォード F150
2012年式 フォードF150、スーパークルーキャブロングベッドのグレードがプラチナムで ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation