• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2012年12月09日

今日は・・・


オートウェーブ美○木にて、


σ(^_^)の古くからみん友さんの


freexさん  スパーダキッドさん  と 


プチオフしてきました~(^^♪







プチの目的はこれの受け渡しでした。


↓↓








σ(^_^)のステップには自作したボンネットダンパー


付けているんですが、


流用しているダンパーの圧が前々から


強すぎるんです。(;´・ω・)


オイル交換とかしてもらう時も、


「自作でボンネットダンパーが付いているので、注意して開閉して下さい!!」


と何時もお願いしていました。(汗)



そして、



みん友さんのfreexさんも自作ボンダンを付けてるんですが、



その流用しているCR-Xデルソルのダンパーが



丁度(・∀・)イイ!!んです。



適度な長さと硬さが・・・(変な想像は止めて下さいね!! (*´д`*)ハァハァ・・)




「ステップ専用なの!?」


って思うぐらいに「ス~」っと


開閉出来ちゃいます。(笑)


σ(^_^)のなんて…硬すぎて既にボンネットが少々歪んじゃっています。orz


そんな話を何時もオフでお会いする度に


言っていたんですが、


たまたま、


freexさんがオクで見かけて、


σ(^_^)の為に落札してくれたんです。ワチョ――ヽ(・∀・)ノ――イ♪


それの受け取りも兼ねての


プチオフでした。(=´ー`)ノ


freexさん、スパーダキッドさん


寒い中お疲れさまでした~


近いうちに装着したいと思います。ヽ( ´¬`)ノ



久しぶりのオートウエーブ美○木は


初期の和みオフを思い出して、


懐かしかったです。( ̄ー ̄)ニヤニヤ







ブログ一覧 | オフミ | 日記
Posted at 2012/12/09 22:40:24

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

第59回インパクトブルー千葉ツーリ ...
キャンにゃんさん

プレリュード入院と居ない間に・・・
V-テッ君♂さん

モーターファンフェスタ2024 i ...
インギー♪さん

回転寿司!^^
レガッテムさん

イベント:第45回九州ロータスデー
OFFBOYさん

ご当地パン屋さんから ちょっと顔を ...
pikamatsuさん

この記事へのコメント

2012年12月9日 22:55
(ノω≦、)エェーン!!

今日、暇だったから買い物にオートウェーブ美○木に行こうか迷ってたんですよねぇ

結局、めんどくさくなり洗車してましたが・・・行けば良かった(・ω・;A)アセアセ…

ボンネットダンパーは俺もお気に入りでした♪

アレは自己満度の高いパーツだと今でも思ってます(・∀・)ニヤニヤ



コメントへの返答
2012年12月9日 23:01
あらら・・・それは残念でした。(´;ェ;`)

久しぶりになおうさんにもお会いしたかったな~( ̄。 ̄ ;)ボソ..

σ(^_^)もボンダンは苦労して(ボンネット歪ませてまで)流用したので、思い入れのあるDIYなんですよね~(笑)

でも今回のダンパーで、無理に力入れずに片手で開閉出来る様になると思います。
(^^♪
2012年12月10日 5:24
おはようございます。

昨日はお疲れ様でした。
古くからの方には、この場所は懐かしいですね。
第1回和みオフから数回は、此処での開催でしたね。

車の後ろの桜並木も、春には満開の桜で綺麗ですが、この時期は葉が落ちて一層寒々しい感じですね。
昨日は止み取引に乱入してしまいましたが、又機会があれば誘って下さい。
コメントへの返答
2012年12月10日 19:42
こんばんわ~

昨日はお疲れさまでした。 

キッドさんにもお会い出来て嬉しかったです。ww

そうですね~ σ(^_^)は第2回から和みには参加しているので、久しぶりに来たこの場所は、当時の和みオフを思い出しちゃいました。(^^♪

また次回、お会い出来るのを楽しみにしています。 (=´ー`)ノ 
2012年12月10日 8:19
こんにちわ♪

昨日は乙でした~(^^♪

↑の方も言ってる様にこの場所は和みオフでは懐かしくもあり弄りの原点でもあるのかな(#^.^#)

ボンダンは偶然の出会いですが良いよね(^^ゞ
こちらこそステー他オリジナル製作品をいつもお世話になってるので感謝ですよ(*^_^*)

バッチリ取付けて暖かくなったらプチオフや和みオフでお披露目しましょ~(^_-)-☆

またヨロシクです(^^♪
コメントへの返答
2012年12月10日 19:48
こんばんわ~♪

昨日はお疲れさまでした!!!!

ホントに懐かしくて・・・ 当時を思い出して着いて早々、店舗裏の駐車場に止めちゃいました。(笑)

ボンダンもありがとうございました~ しかも物々交換みたくなっちゃって・・・┏○ペコリ

ちょっと、年内取り付けは無理かもしれませんが、お化粧(塗装)して取り付け予定なので、またDIY終了したらみんカラにUPしますね~(^^♪

また次回もヨロシクお願いしま~す!!!!(^ー゜)ノ
2012年12月11日 18:19
なんか懐かしい。
僕も一度だけ和みの時、オートウエーブに行ったことあります。

CR-Xのダンパーがちょうどいいのね。

オク徘徊してみようかしら(笑)
コメントへの返答
2012年12月15日 9:06
そ~ですね!!!!

ブッチーさんもオートウエーブから和み参加組でしたよね~(^^♪  

是非、探してみて下さ~い!!!

ステップのボンダンにCR-Xダンパー 

「ちょうどええっ!!」(2丁拳銃風) 

ですから。。。(笑)

プロフィール

「@大十朗 さん、MTGお疲れ様でした。ちゃんとご挨拶出来ませんでしたが、最後の抽選会の勇姿は拝見していました😁 またお会いした際は宜しくお願いいたします♪」
何シテル?   11/13 07:07
人生初のFRオープン2シーターを ゆったりまったり満喫しています (*´∇`)ノ cartune : he_ta@ Instagram.com/he...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/5 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 

リンク・クリップ

アルカンターラ調シート貼り付け 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/05/08 01:06:18
ロードスター シートスピーカーの移設 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/04/03 19:23:26
【NDロードスター】フロアジャッキをフロントメンバーに当てて上げ下げする際のトラブル対策 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/03/27 12:01:22

愛車一覧

マツダ ロードスター マツダ ロードスター
初めてのMAZDA 初めてのFRスポーツ 初めてのオープン2シーター をゆったりまったり ...
ホンダ N-BOXカスタム ホンダ N-BOXカスタム
29.7.23 契約 29.7.30 納車 フルモデルチェンジ前の駆け込み購入です。 ...
ホンダ バモス ホンダ バモス
仕事兼嫁の車です。 バモスは社外パーツが沢山あるので、 弄りたい所ですが嫁がメインで使 ...
ホンダ ステップワゴンスパーダ ホンダ ステップワゴンスパーダ
RF1からの乗り換えです。 2009.8.1現在の仕様。。。 ☆外装☆ F/ 無限M ...

過去のブログ

2022年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2020年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2019年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2018年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2008年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2007年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2006年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2005年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation