• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2015年02月07日

浜北森林公園に行ってきた

浜北森林公園に行ってきた こんにちは

今日のメニュー

・空の散歩道

本日のコンディション

曇り
10℃
2m
11:00~12:00
浜北森林公園
空の散歩道
吊り橋


・空の散歩道

今日は風がとても穏やかだったので

空撮の練習に出かけました

場所は、浜北森林公園です

森林公園は結構親しみがあって、小さい頃から何かと利用しています

昔とは随分様子も違ってきていますが、十分憩いの場になって市民に愛される場所です。

空撮対象物は、吊り橋と決めていたので一直線に向かいました



兄の写真の練習も兼ねていたので、私はPhantom、兄は写真を撮っていました

空から見ると比較的大きく撮れたので、良い感じに仕上げることが出来たかなと



以前他の方の空撮で、ゆーっくり飛んでいるのを見て真似したくなったので、それも取り入れました

いつもスーーっと飛んで迫力を求めることが多かったですが、ゆっくり飛ぶのも良いなと思いました

全部で2本飛ばしましたが、実は一本目のことです

離陸は97%からでした

一通り撮り終えたかなと思い、最後のカットと橋の向こうへ移動したときにはバッテリーは42%でした

ところが向う側へ着いたとたんに35%まで減っていました。

姿勢を整えているだけであれよあれよという間に31%

こりゃいかんと、大急ぎで連れ戻し自分の上空に来たときにLandingモードへ・・・

設定では、25%でLandingです

こんな谷底でちょっと待てよと解除して、急遽橋の上でキャッチに変更

すごい狭かったがすごい集中力でなんとかキャッチ・・・



その時点でバッテリー21%

実に一気に14%も減りました、

それが動画の最後の部分です

Phantomのバッテリーがこんなに急激に減るというのは自分では初めてです

以前に、どこかのレス出そういう話が出てるのを見ていたので、直ぐ行動に移すことが出来ました

皆さんもバッテリー残量は細かく確認しましょう



着陸後にマッタリしていると、かわいい親子連れがやってきて興味津々で見ていました

なんでも、じぃじが船物をやっていたようで今は車のラジコンをしているそうです



とても楽しくお話しできてヨカッタです^-^

帰り際に森がはげちょろけなのにきがつきました

間伐をしていたと思っていたら、どうやら森の木が松食い虫にやられたようです



倒れた木の芯まで乾燥が終わった状態ほどに枯れていました

それを集めて細切れにして、薬品をかけてビニールでくるみ

松食い虫などの害虫を駆除する作業が行われていました



みんなの憩いの場なのでしっかりと整備をして楽しめる場所を維持して欲しいです

ブログ一覧 | Phantom2 | 趣味
Posted at 2015/02/08 16:30:03

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

雨男から、蒸し暑男に改名せい!(ふ ...
シュワッチさん

愛車と出会って4年!
モリカツさん

マセラティ 新型グラントゥーリズモ ...
トシ棒さん

味のマルタイ
avot-kunさん

ねぇ〜?聞いて聞いてぇ〜!😅
S4アンクルさん

孫たち全員にPCが支給されているそ ...
パパンダさん

この記事へのコメント

2015年2月8日 20:55
こんばんは。
相変わらずいい動画を撮影されますね♪
私はと言いますといろいろありまして最近はフライト練習が出来てないです。

バッテリーの件ですが私も手元のIPadのバッテリーの表示が急に減少したことがあります。
不安を感じたので手元に戻したらバッテリーに点いてるランプ表示には余裕がありました。
ひょっとしたら地上から離れた上空では風が強く吹いていて機体の制御にバッテリーを消耗したのではないかと思います。

文章力が無い上に憶測で書いたので意味不明だと思われるかもしれないです。
明日から夜勤なので明日は早朝早起きして練習に行きたいです。
コメントへの返答
2015年2月9日 1:07
お褒めの言葉感極まります
なかなかフライトできないと悶々としますよね

私の推測ではバッテリーの急な減少が起こるのは
バランスではないかと考えています
リポバッテリーはセルで分かれています
ファントムのバッテリーは3セルですね
リポは普通バランス端子をつなぎバランス充電を行い各セルに均等の電圧になるように充電をします
そのバランスが崩れているときに起こるのではないかと思います
ファントムの充電器はそう言ったところはモニターできないのでわかりませんが
少なくともバランス端子はついてないですよね

プロフィール

「458speciale Friendship Association http://cvw.jp/b/1120461/38402062/
何シテル?   08/17 17:16
moslaです。よろしくお願いします。 空撮とかします イベントに行くときは必ず飛びます 見かけたら必ず声をかけてください。 車のPV作ります ...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/5 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 

リンク・クリップ

降ってきた― 上越から 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/03/03 00:30:04

愛車一覧

トヨタ プリウス ぷりうす (トヨタ プリウス)
トヨタ プリウスに乗っています。 写真を撮りに行ったお山で、ぬかるみに足を取られ 左フェ ...
三菱ふそう ファイター 5389 (三菱ふそう ファイター)
サッシ運び ターボ付き 4トン 2回事故った

過去のブログ

2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation