• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

178POWERのブログ一覧

2023年04月30日 イイね!

おっニューな仲間。😃

おっニューな仲間。😃先日、新しい相棒をお迎えしました。😃
長男くん用に練習用MTを探していたんですが…。(スイスポかジムニー頼むところだった。)スイスポは、納期が3ヶ月、ジムニーは1年以上。みんなで移動するのもCUBEだとキツキツなので…。探しはじめ…。スカイラインクロスオーバーやらC28セレナやら…。なんかね〜。C28お高いのです。😩C25から(自粛)なところ多いのに…。C26よりも100万以上高くなってるし…。C28良いけど…。ブルーのやつ?オーテック?なんて…。うだうだと…。
よく考えて見たら、C26買うときのエルグランドの値段じゃん。
そう言えばエルグランドって?ってなり…。探してみると手頃ならやつは…。やっぱりね。ってな感じ。😅
日産のディーラーでも同じ。
たまたま、不人気色のシルバー(苦笑)なら…。と探したら、意外と近いところに低走行、程度の良いやつが…。夕方見に行き、子どもたちが気に入った見たいだし、ずっとクルマの中でくつろいでいたし。次の日注文しました。(クルマ確認10分くらい。しかも4月1日エイプリルフール?な日に見に行き、夕方17時過ぎにクルマ買いに来ないよね。)
その後、子どもたち連れてスカイツリータウンへ。スヌ活し。家路へ…。
そこからが、仕事が忙しかったり、娘の体調が悪かったりで、車庫証明出せなく…。連休前に納車してもらうのに大変でした。😄
ディーラーの方には良くしていただきました。👍
で…。
クルマはと言うと、なかなか程度が良く、自社の下取り車で整備もかなりしてあって、きっと年配の方が乗っていたのかなぁと思うくらいきれいなクルマでした。飛び石の跡なんかは、タッチアップすれば良いし、(新品のタッチアップペイントも頂きました。)
タイヤもほぼ新品のビバンタムくんだし。ヘッドライトのくすみは、磨いたらわからなくなっちゃいました。とってもきれい。😃

これから少しずついじっていきますかね〜。😉
ちなみにこのエルグランド、高速でマニュアルモードで加速すると意外と速いです。静かでゆったりしているので、子どもたちもくつろいで乗ってます。運転もC26よりも楽な気がします。😃

レイクタウンと柏の高島屋は行ってみました。

狭い駐車場は、停めるの大変だけど。
助手席のドアが開くようにキープライト笑笑。ちなみに今日の夕方は、ワンコの動物病院にお手入れと予防接種に行ってきます。
連休、カレンダー通りだけど、仕事もあり、なんかゆっくりできるかなあ?
スカイラインのリップも治したり、ベイブルくんのオーディオ治さないとなんだよね〜。クルマいじりたくさんできそうです。👍


Posted at 2023/04/30 13:06:17 | コメント(3) | トラックバック(0)
2023年04月23日 イイね!

今日は…。リフレッシュに…。😃

今日は…。リフレッシュに…。😃今日は、娘のリフレッシュにお付き合いです。😊
今日もCUBEくんでお出かけです。
😄
大学生と高校生と中学生が乗るとCUBEくんぎゅうぎゅう。😭
横浜までのプチドライブ。🚙
アンパンマンミュージアム近くのいつもの駐車場に止めて。

まずは、お昼ご飯食べて、いつもの中華屋さん。今日は、回鍋肉セットにしました。🥟なんか混んでたなぁ〜。
で…。アンパンマンミュージアム。前売りチケットを朝買っておいたので、スムーズに入れました。
そして…。グッズとパンを買って…。並ぶんですね〜。
で…。グローバルギャラリーでお茶をして…。スヌのお店に来ました。😃


うちの1番下の子の推し、スパイク。👍
新商品を購入し…。いや、購入させられ。

はい。夜景がとってもきれい。
もうそろそろ帰りますかね〜。😃
ちなみに…。
新しい相棒。今週連れて来る予定です。が…。銀行になかなか行けず…。😃
なんとか銀行行かなくっちゃ。😊






Posted at 2023/04/23 19:06:59 | コメント(2) | トラックバック(0)
2023年04月08日 イイね!

みんカラ:モニターキャンペーン【話題のシラザン50を無料で!】

Q1. 現在、使用しているコーティング剤を教えてください。 
回答: スマートミストなどの簡易コーティング剤
Q2. 今回、応募した理由をお聞かせください。
回答:新しいクルマを購入するので、きれいにコーティングしたいから。
この記事は みんカラ:モニターキャンペーン【話題のシラザン50を無料で!】 について書いています。

※質問項目を変更、削除した場合、応募が無効となる可能性があります。
Posted at 2023/04/08 08:18:51 | コメント(0) | トラックバック(0) | タイアップ企画用
2023年04月01日 イイね!

リップが…。😱

リップが…。😱先日、夕方久しぶりに白スカくんを動かして…。スタバに…。
もちろん。スヌ活。😃
1番下の子のリクエストで、スヌカードとカップを購入に…。ドライブスルーでは、購入できないと言うので、駐車場に前から止めて…。バリ?ん?車止めがでかかった。リップがパリッとな。はい。遠目だとわからないけど…。やっぱり気になる。明日、簡単に補修します。😅

で…。今日は、仕事休みだから…。
午後から…。クルマ探しに…。
なかなか良いのがなく…。
まずは、地元にあるスカイラインクロスオーバーを見に…。うん。悪くはないけど…。
もう一台、日産の中古車センターを見学。😊
新車みたいなやつと低走行な違う車種を…。狙っているんだけど…。
まずは低走行のやつ。
意外と綺麗で、なかなか良い。その車種では、ちょいっと予算オーバー。
色が好きな色じゃないんだよね〜。相場より少し安いのは、色のせい。
どうしよう?
夕方になってしまったので、新車みたいなのは、後日にして…。
スカイツリータウンに来ました。
さっき、目の前にクーペの34スカイラインくんが…。アルティアバンパーでとっても綺麗。白スカくん良いね。👍
たまらん。😉
明日は、二度寝しないようにして、リップ直してあげよう。😃
さてさて、もう一台のクルマ聞いてみるか?どうしよう?やっぱりクルマ選びって難しいなぁ〜。😩
Posted at 2023/04/02 01:35:27 | コメント(2) | トラックバック(0)

プロフィール

「@34Kouki さん
こんばんは♪😃52エルグラ、所有すると高さあまり気になりませんよ。😉2.5でも踏んで行けば、高速も楽ちんです。ただ…。自転車とかは積めそうにありませんが…。😅51最終のマジョーラみたいな色もかっこいいですよね。なんといってもリア駆動ですし。👍🏻」
何シテル?   03/27 18:49
178POWERです。 R34とR34とE52に乗ってます。 よろしくお願いします。 今までの車たち R32 → C23 → C24 →→→→ ...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2023/4 >>

       1
234567 8
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      

リンク・クリップ

Rozally 内張剥がし 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/12/06 13:13:37
NEW STYLE 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/10/12 12:53:27
駒澤大学自動車部さんのホンダ シビックタイプR 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/08/05 19:50:44

愛車一覧

日産 スカイラインクーペ 日産 スカイラインクーペ
2台目 R34 スカイラインです。😃 これからコツコツ仕上げていきます。よろしくお願い ...
日産 スカイラインクーペ ベイブルくん。 (日産 スカイラインクーペ)
日産 スカイライン ER34に乗っています。 5年前に1度手放したんですが、縁があり、手 ...
スズキ アルトバン スーパーアルト(R33GTRのCM風に)くん (スズキ アルトバン)
うちの長男くんのMT練習用マシーン。タイヤは、スタッドレスタイヤを新調しました。雪が降っ ...
日産 エルグランド 日産 エルグランド
C26セレナからの乗り換えです。 新車のセレナと迷いましたが、セレナ3台続いて乗って来た ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation