• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2006年12月01日

NCロードスター限定車♪その2

NCロードスター限定車♪その2  買い物ついでにディーラーへ立ち寄って情報を入手してきました(^_^)
 やっぱり間違いなく出るようです。
 その名も・・・

「ブレイズ エディション」
 
 ベース車はCOTY記念車と同様のRS(6MT)とVS(6AT)。

 気になる特別装備の内容は・・・

【エクステリア】

1.特別色ラディアントエボニーマイカ(NB4末期にあったものと同色)
  新色ハイランドグリーンマイカ(これは12月から通常グレードにも加わる新色)

2.メッキヘッドライトインナーベゼル
  メッキフロントグリルモール
  メッキサイドマーカーリング
  メッキドアノブ
 
3.専用BBSアルミホイール(全車17インチ)
  (AT車は補強タワーバー追加) 

4.クリアフロントウインカー
  クリアサイドマーカーレンズ
  クリアハイマウントストップランプ

5.ブラッククロス幌

6.フロントフォグランプ+ブラックベゼル


【インテリア】

1.サンドベージュ色レザー内装(専用色)

2.専用ステアリングホイール
  専用パーキングブレーキレバー
  専用シフトブーツ
  
3.専用デコレーションパネル
  専用エアベントベゼルリング
  専用メータリング

4.ステンレススカッフプレート

その他:BOSEサウンド標準(BOSE対応ナビ選択可能)


・・・以上の様なものでございました。

 そして・・・なんと!!

 幌車だけだろうと思ってたらRHTモデルも用意されるのだとか!

 ただし、ただでさえこれからの注文では納車は4月というRHTですから、限定車RHTの生産はそれらのオーダーをこなし終えた4月からの生産になるもようです(幌車のほうは12月から生産開始)

 幌車(AT、MT)+RHT車(AT、MT)あわせての現定数は330台
 どういうゴロ合わせなんだか?微妙な数字(笑)

 お値段は、けっこう高いです。
 幌車が税込み286万~289万円
 RHT車が税込み304~313.5万円
 ベース車+24.55~29万円といったところ。

 エクステリアはボディカラー以外ほぼ既存のものを流用という感じですが、ベージュ内装その他専用インテリア、17インチBBSアルミホイール、クリアフロントウィンカーなどの新装備がどんな感じのものになってるのか、カタログor実車を見聞するのがたのしみです。
 正確な発売日などくわしい情報はまだディーラーにも来ていなかったので、そのへんは公式発表を待つとしましょう。

 でわでわっ(^^)ノ

※写真はイメージです
ブログ一覧 | ロードスター | 日記
Posted at 2006/12/01 15:01:00

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

朝ご飯🍚
sa-msさん

京都王将
ぶたぐるまさん

最近のメモリースナップ😅
tom88_88さん

愛車と出会って2年!
ストンゲーKさん

ロド丸くんで長野旅ぃ〜(^^)v
カムたくさん

バーボンをコークハイで
avot-kunさん

この記事へのコメント

2006年12月1日 16:05
初めまして。おじゃましま~す。

新しい限定車ですか!
オーナーになると限定車発売には素直に喜べないというか、嫉妬しちゃいますねw
内容見ると、欲しいオプションがてんこ盛りではないですか!
ウチのロドにも付けてやりたいなぁ。
コメントへの返答
2006年12月4日 10:55
はじめまして、病気療養中のためレスがおくれましてスミマセン(_ _)

NCはベース車の装備が充実しているので、限定車というと(僕の3Rdも含め)さらにさらに装備てんこ盛り!・・・という傾向がありますよね。

豪華装備は確かに魅力的ですが、次回は逆にいらないものを徹底的に廃して、走りの装備は強化する”スーパーNR-A”みたいのを期待してみたいです(^^)ゞ
2006年12月1日 16:44
ウヮァ~スゲ~スゲ~!

内容も凄いけど値段も凄いっすね~

先日のブログを拝見した時から、気にはしておりましたが値段を見てスッキリ!
諦められました(笑)







コメントへの返答
2006年12月4日 11:00
 コメントありがとうございます、病気療養中のためレスがおくれましてスミマセン(_ _)

 ほんと、値段スゴイですよね。
 3Rd限定が275万円だったことを考えると、冷静にみてお買い得かどうかは微妙な感じがしますね。
 でも売れ残って値引きが出るようになれば・・・ウッシッシな買い物ができるかも?

 僕は白いボディカラーが無い時点でスッキリしました(笑)
2006年12月1日 17:43
こんばんは
BBSホイールはデザインを見ないとなんとも言えないですが、フロントクリアウィンカーはほしいですね~
内装の専用の物もどんなのかは見てみたいです、
コメントへの返答
2006年12月4日 11:06
 コメントありがとうございます、病気療養中のためレスがおくれましてスミマセン(_ _)

 BBSのホイールといえば例のメッシュパターンですが、NCにはたして似合うかどうかが興味がありますね。(最近の市販車ではコペンのアルティメットエディションなどがBBS履いてますね)

 ただでさえ少数販売のロドスタ・・・実物を見るチャンスはあるかどうかが心配です。
2006年12月1日 18:34
う~300マソ。。。

買えないな。と言うか300マソって値段はもう・・・
ロードスターじゃない気が。。。
まぁ、買えない奴の僻みと言うか・・・
コメントへの返答
2006年12月4日 11:09
 コメントありがとうございます、病気療養中のためレスがおくれましてスミマセン(_ _)

 300万というのはロドスタにとってある意味タブーですよね(笑)
 NAの頃はベース車が160万円台だったことを思うと、次回は必要最低限の装備に絞った「素のロードスター」みたいな限定車をやってみてほしです(^^)
2006年12月1日 23:52
グリーンとベージュ内装はちょっとそそられるかも。
でも、300はちょっと高いですね。
コメントへの返答
2006年12月4日 11:16
 コメントありがとうございます、病気療養中のためレスがおくれましてスミマセン(_ _)

 今回のはNAでいうところのVRリミテッド、NB1でいうところのNRリミテッド・・・という位置付けのようですね。とりあえず高級な方向で行くところまでドーンと行ってみよう!という感じでしょうか(^^)

 装備充実でベース+15万くらいならお買い得感も高いですが、+25万~となるとちょっと割高感がありますよね。
2006年12月2日 0:30
うーん、欲しいとは思えませんが各装備には興味があります。流用できるパーツが、あるかもしれないですよね。
コメントへの返答
2006年12月4日 11:19
 コメントありがとうございます、病気療養中のためレスがおくれましてスミマセン(_ _)

 バリエーションが増えると流用カスタムの幅が広がるのは良いですよね♪ メッキ類は既存のものですが、インパネなどは新色なので物欲を刺激される人も多いかも?
2006年12月13日 21:33
見るタイミングがずれてて、「気になりませんか?」に、代アニが気になってしまったのですが、こっちだったのですね!
今更ですが、とても気になります。
一番気になるのは、内装の色合いだなぁ。
コメントへの返答
2006年12月13日 21:38
そうですね、僕も内装色が気になります(^^)

たしかRX-8がベージュ内装の限定車をラインナップしていたので、それに近い印象なんだろうな~と創造しています。実物をみたことはないですが。

その他ステアリングなども専用になっているとか(もしやウッド?)主にインテリアに興味をそそられますね。

プロフィール

「新しいゲーム機をようやくゲット♪ でも初回特典DLCコードの有効期限はとっくに切れているので裸一貫からのスタート(死)w」
何シテル?   01/22 09:07
日記代わりにブログやっております(´ω`) 駄文・散文多めなのはご容赦(笑)
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/5 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 

リンク・クリップ

ERFC(清里ミーティング) 
カテゴリ:仲間に会える♪
2005/09/27 20:07:08
 
はこしゅう 
カテゴリ:仲間に会える♪
2005/09/27 20:02:59
 

愛車一覧

マツダ ロードスター ろど☆すた八号機 (マツダ ロードスター)
NDロードスター(二台目)、通算8台目のロードスターです(╹◡╹) 先代ND(RS)と ...
その他 パナソニック その他 パナソニック
パナソニック製、電動アシスト自転車「Mobi 8」。 山坂の多い地元多摩丘陵地域での近場 ...
マツダ ロードスター ろど☆すた 七号機 (マツダ ロードスター)
マツダの第四世代SkyActive。当方所有歴、通算七台目のロードスターです。
マツダ ユーノスロードスター ろど☆すた 六号機 (マツダ ユーノスロードスター)
H8年式 VRリミテッド コンビネーションA。(NA8C Sr.2) 満9年連れ添った ...

過去のブログ

2021年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2020年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2019年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2008年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2007年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2006年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2005年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation