• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

らくのブログ一覧

2019年07月28日 イイね!

これはヤベェものに手を出してしまった(;´Д`)

その前に・・・笑

昨日テクノスポーツにてオイル交換。


今回から高級品、CDX-Rです。


インテRの時よりオイル量が減ったのでお財布に優しくなった 笑

そして去年、値上がり前に買ったコイツをようやく装着!

10万キロ無交換でいけるPECSです。
いや〜、エンジンの回転が軽い!スムーズ!


昨日ヨドバシ行って、同クラスのモノを何個か試聴してお買い上げして参りました!

オーディオテクニカ ATH-ADX5000
密閉型があんまり好きじゃないので開放型です。

まず外箱・・・箱デカッ!!!

そして内箱


箱開けると・・・

さすがハイエンドクラス。


まだヘッドフォンにたどり着かない。


立派なケース付

いよいよご対面

このケース、オプションにすればもっと安くなるよなと思ってしまう 笑


トランスデューサー(ドライバー)は58mmと、ヘッドフォンの中ではかなり大きい。

職人さんが1個1個製作してるらしく、すべて日本製。
ハウジングの内側に「JAPAN MADE」と書いてます。


全数シリアルナンバー入り


アンバランスのプラグがなんかカッコいい 笑


で、いよいよP-700uへ

エージングしてない最初から素晴らしい音出します。
アンバランス接続でも、とんでもなく解像度が高く非常にバランスのいい音。
T1 2ndもHD599もどちらかと言えば中低域よりの音。K701は低域がちょっと弱い。

そしてオプション 笑

箱入り


さらにベロア素材の巾着袋入り!


専用のバランスケーブル。まぁ、接続端子が合えば、他でも使えますが。
これだけでもそこそこのヘッドフォン・イヤフォン買えます(;´Д`)


ケーブルの太さが・・・取り回しは悪い!!

バランス駆動になると、全てが良い方向にさらに際立つ感じ。
ちなみにヨドバシで試聴した際に使ったのはウォークマンをオーテクのヘッドフォンアンプにアナログで繋いでいたので、音がちょっとスカスカ気味だったんですが、P-700uで聴くとまた素晴らしく良いんですよね。
まだまだ鳴らし始めて10時間しか経ってないので、本領発揮はまだまだ先です。

それとハイエンドクラスとしては270gと非常に軽い。

これでヘッドフォンだけで4つ・・・笑

ヘッドフォンスタンドがバラバラなので、いずれ統一しよう 笑

いや〜・・・買って後悔なし!!
Posted at 2019/07/28 21:50:55 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記
2019年07月21日 イイね!

メガスーパーカーモーターショー2019

ホントは暑いんで、行くの渋ってたんですが・・・

会社でチケットが1000円で手に入るということになって昨日行ってきました。

まずはランボルギーニ
年代順に。















このウルス・・・この場で1台売れてた(;´Д`)
しかも今日お客さんの中に、注文したらすぐ来るの?とか聞いてるお方もいましたよ。

ロールスロイス カリナン


フェラーリ




このモーターショーのメイン4台。

ケーニグセグ アゲーラRSR




ブガッティ ヴェイロン

この2台は2年前にも展示されていた車両。

ブガッティ シロン
このショー的には一番の主役でしょうかね。








個人的メイン 笑
パガーニ ウアイラ















本当はウアイラのロードスターを購入済みでこのショーに展示予定だったらしいけど、間に合わなかったのでこの車両を借りて展示してるそうです。

ゾンダとかウアイラは一度は実物見てみたかった車♪
この車排気音もなかなか激しかった。



金曜日のオープニングセレモニーで芝浦グループの会長さん(「・・・6」ナンバーの車両全ての所有者)がドバイまで行って、さらにデヴェル・シックスティーンとWモータース「フェニア・スーパースポーツ」(どちらも日本には一台も存在しない)を買った?とのことを発表してたようです。

輸入車ディーラーは何社か出展してましたね。
その中で気になったのはDS。

DS7 クロスバック







このヘッドライトとテールランプが素敵♪
お高い車ですが・・・(;´Д`)


おまけのミスコン 笑









最後のこの子、ウェストの細さが自慢と行ってましたが、中身入ってんの??って思うくらい本当に細かった。
Posted at 2019/07/21 16:04:50 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2019年07月14日 イイね!

リベンジ失敗!(´・ω・`)

今日はまずディーラーにて1年点検+エアバッグのリコールやってきました。

リコールに関しては後もう1個、完成検査不正のリコールがアリますが、車検の時で良いと言ってます。
正直、完成検査不正のリコールなんてどうでも良い。
これが原因で事故多発とかなら話は別ですが、そもそも輸出向けは義務ではない。

製造業に携わるものとして言いたい。

騒ぐ人・・・
日本の物作りに幻想抱きすぎです!


おかしいのは古くさい日本の法律です。




話は変わって本題 笑

以前、この時に実はT-REVの取り付けしてみたんです。
結果は失敗(どこかしらかエアが漏れている)に終わったんですが、モヤモヤしておりまして、今日リベンジしてみました。

前回と違うのはオイルキャッチタンクを入れてみたら変わるやろか?ってだけなんですが・・・(;´Д`)笑

密林で買った3000円以下のキャッチタンク 笑


キャッチタンク着けて、再度T-REV着けてセッティングしようとするも、結果は同じ。エアの漏れとかは確認できなかったけど(前回はシューっていう音がしていた)
調整しても負圧が上がらない。

ってことで、結論!

ZC33SではT-REVを普通に着けただけじゃ、全く効果はない!!

そして今回の副産物として、オイルキャッチタンク設置 笑

バッテリーステーの所にホームセンターで買ったステー使って着けてます。コスパ最高!!
3000円ですからね!笑

ちなみにメーカにも問い合わせしてみたのですが、車種専用品の今後の対応予定は今のところないとのことです。

情報ではZC33SのK14Cはインマニの所にPCVバルブはあるようですね。


てことで、オーナーの方、T-REVの取り付け情報お待ちしております!笑

今回も不発に終わってしまいましたが、ありがとうございました〜♪
Posted at 2019/07/14 22:20:30 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2019年07月08日 イイね!

ちょっと真面目なお話

骨髄バンクドナーについてです。

気分を害する方もいるかもしれません。その場合はスルーしてください。

今日骨髄バンクから「日本骨髄バンクNEWS」が届きました。


これは骨髄バンクにドナー登録している方全て(登録保留期間中の方も含む)に届けられる冊子です。
私は2回提供済みなので、ずっと保留期間中です。今後したくても決まりで今のところ出来ない。

この冊子の最後に、本気でドナーになろうとしている方や、ドナー経験者にとって胸くそ悪いことが書かれております。

それがこちら。

こんなこと書かれているの初めて見ました。
察しの良い方ならすぐ分かると思います。

これは水泳の池江璃花子選手が白血病を発症した時に大々的に報道され、一気に骨髄バンクへの関心も高まりました。
そしてテレビ局や芸能人、一般の人がSNSやメディアを使って骨髄バンクに登録しようと拡散され、実際に登録者数はかなり増えたようです。

骨髄バンクへの登録は2mlの採血だけとかなり簡単なんですよね。
登録者数が増えること自体喜ばしいことではあるんですよ。ホントは・・・。

しかし、予想通り骨髄バンクのことをまともに調べず、周りがやってるから、好きな芸能人が言ってるから・・・流行に乗ってみたとかノリで!みたいな感じなんでしょうかね?
それで登録した人がかなりいたようです。

その結果、登録はしたけどドナーにはならない人が続出したようです。(本当にこれは予想通りでした)
じゃなければこんなこと登録者向けの冊子に書くことなんて考えられません。
ドナーになることはボランティアです。断ってももちろん悪いことではありません。

しかし、移植を必要とする患者さんが骨髄バンクを頼るのは生きるか死ぬかの瀬戸際にいる場合が多いんです。

そして、ドナー待ちをしている患者さんが悲痛な思いをTwitterにもツイートしてます。

「骨髄バンク登録者は増えたけど、中途半端な覚悟なら解除してほしい」骨髄提供待ちの方のツイートがやりきれない

私自身、2回ドナーとして骨髄を提供しました。
だからこそ、私は簡単に人に勧めるようなことは一切しておりません。
ドナー経験を基本的に人に自分から話すこともしてません。
経験したからこそ、それなりの覚悟がいるボランティアだと知っているからです。

それが今回、無責任な人たちが拡散・登録したためにこういう事態になってます。

池江璃花子選手は何も悪くないし、何の責任もありません。
ですが、こうなってしまうとご本人は責任を感じてしまうんじゃないでしょうか?

悪いのは無責任に拡散・登録した人です。
メディアもあれだけ盛り上げて、結果がこういう事態になってるに、一切このことは報道しないでしょう。

ボランティアなんだから責任とか言われても・・・と思い人もいるかもしれません。
だったら最初から拡散・登録するな!と言いたい。
そして、登録意思のない方はすぐに登録取り消しをしていただきたい。


ですが、本気で骨髄バンクドナーを考えている方がいるなら、是非登録していただきたい。
その際、自分でしっかり調べていただきたい。
私が人に勧めないから嫌だったのでは?と思われるかもしれませんが、私は後悔なんて一切してませんし、本当に良い経験をさせてもらったと思ってます。
Posted at 2019/07/08 22:48:20 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2019年07月07日 イイね!

穴の中心に!(*´艸`*)

昨日は起きてすぐ誰かいるかな?と思ってハイドラ起動。

そしたら某氏が福岡に!!!笑

ってことで、軽く洗車して某所へ出発。
alt
写真撮ったの午後なんで、SANさんの車がありませぬ(;´Д`)
午前中撮るべきやった・・・。

で、ここで
秘密の作業してましたが、どうやらスイスポ(ZC33S)はちょっと問題あるようで、このときは断念。
今、とりあえず今後ZC33Sに対応予定はあるのか?汎用品でも着けられるのか、メーカーに問い合わせてます。

その代わりに、2本出しマフラーでは諦めていた、左右のズレが解消しました♪

手直し前
alt


手直し後
alt

すげーっ!!全然違う!!!

alt

かなり右に寄ってたのが、ほぼ真ん中に!!!
とは言うても自分でやったのではなく、ゆっきーさんにやってもらったんですけどね(;´Д`)

ありがとうございます!!
おかげで性能アップ(脳内)で気持ちよく走れます 笑


おまけ

先月末、3日間中国行ってました。
そこの上海浦東国際空港の出発ターミナル。
alt

広すぎやろ!!
端から撮ってません。途中から。
これが他にも3〜4棟あります。
ちなみに、この空港行く度に拡張されていってます。
Posted at 2019/07/07 14:34:28 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記

プロフィール

「超久しぶりの生存報告 http://cvw.jp/b/112630/46307864/
何シテル?   08/09 22:41
らくです。 勢いだけで色々逝ってます(笑) なんとかなるもんですよ~^^ 街乗りメインなんで街乗りをもっと楽しくする事を目的に弄って行きます♪ トヨ...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2019/7 >>

 123456
7 8910111213
14151617181920
21222324252627
28293031   

リンク・クリップ

骨髄移植推進財団 
カテゴリ:骨髄バンク
2007/08/05 00:55:22
 
骨髄バンク スペシャルサイト 
カテゴリ:骨髄バンク
2007/08/05 00:53:27
 

愛車一覧

日産 オーラ e-POWER 日産 オーラ e-POWER
2022年3月21日契約。 2022年8月7日に納車。 色はバーガンディー。 重たいの ...
スズキ スイフトスポーツ スズキ スイフトスポーツ
2018/6/2に契約。 7/27に納車。 ルーテシアR.S.から乗り換えです。 MT ...
ルノー ルーテシア ルノー・スポール ルノー ルーテシア ルノー・スポール
2016/02/21 ディーラー試乗車を縁あって購入。 ホントに運命としか言えないような ...
トヨタ アクア トヨタ アクア
2012.04.01納車となりました。 主に通勤、普段の足として購入です。 色はグレ ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation