• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2005年09月19日

三連休最終日まさかの超燃費

昨日の瀬戸内大橋ツアーの疲れもあって、今日はマターリお部屋のお片づけをしてたんですが・・・キャロのオイル交換時期だったことを思い出し、3時ごろからばたばた作業開始~今回はいつものAgip EXA ADVANCEじゃなくAgip EXA RESPONSEを試してみることに・・・
5W-30なのでADVANCEよりやわらかめの印象で、アクセルの吹けはかなりイイ感じになりました。燃費系のオイルだけにかなり期待できます!
んで、せっかくなんで燃費測りなおそうと、給油に行ってきました。
今回の燃費は16.77km/Lでした。

日ごろVisorの燃費測定ソフトを使って燃費管理をしてるんで、ここしばらくの燃費をざっと見たところ・・・17.87、16.75、21.02km/Lであることが判明…

って21.02km/L??
なんか日ごろではありえないずば抜けた数字になっててびっくり
M2さんの最高記録23.11km/Lに比べればたいしたことはないのですが、何かの間違いかと記憶をたどっていくと…嫁入り1年経過記念の写真をとろうと思った前日、せっかく写真をとるなら洗車してからにしたい…けれど暗くなってからの手洗い洗車はいやだなぁとその前日に給油していたにもかかわらず、いい洗車機がおいてあるGSにて洗車のついでに給油したのでした…まだ一メモリも減らないくらいの区間距離にして84kmで、3.94Lの給油でした(笑
少ない量をいつもと違うGSで入れたので、MAXの量の差が大きく作用した為と思われます。って事は、いつものGSって目いっぱいガソリン給油してるってことか??(爆
ま、異常値としてノーカンって事で(笑
TE37にしてタイヤの幅が広がったにも関わらず大きく燃費を落していませんので、オイルでどれだけ違いが出るのかこれからの時期が楽しみですネ~

ハンドルリモコンの位置が気になってごそごそしてるうちに暗くなってタイムアップ…結局先週くぼっち。さんから受け取ったブツはまだ付けれてません(^^;
次の三連休にはなんとかしよう


ブログ一覧 | キャロル | 日記
Posted at 2005/09/19 23:58:50

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

もうすぐ出国
giantc2さん

備忘録:コロナストーブが削除
ReiGoofyさん

ひさびさに 串カツを堪能しました🍺
pikamatsuさん

本日納車されました(^^)
picoo32さん

十二ヶ岳登山
バーバンさん

イイ匂い👍😊
ワタヒロさん

この記事へのコメント

2005年9月20日 0:17
へぇー!これはおどろき!結構走りますね。
もちろん乗り方にもよると思うのですが、
伸びましたね!

IwatobIさんがきっかけで、エコランがはやっちゃうかも(汗)

今度アジップの効果も教えてください!

(てゆーか、あの6本足の火を噴く動物・・・いったい何!?)
コメントへの返答
2005年9月20日 0:35
いぁいぁ、満タン法の弱点として、MAXが同じでないと正確な測定が出来ないので、多分少なめに入れられてしまった為の燃費だと思われます。
すでにM2さんとU-taさんを勝手に巻き込んで、エコラントライアルは始まっていますので、ぜひともぼんじさんも参加してみてください(笑

ちなみにAgipのあのマーク「ケルベロス」だと思ってたら「六本脚の犬」だそうで、「忠実さ」「たゆまぬ技術の進歩」「湧き上がるエネルギー」の象徴だそうです。<昭和貿易HPより
2005年9月20日 0:29
こんばんは~。

いつもイイ燃費でビックリしてますよ。

今回はちょっとナンでしょうが、またがんばってくださいね!
コメントへの返答
2005年9月20日 0:37
夏タイヤは13インチor14インチでトレッド幅が広い為か16~17なんですが、冬タイヤにしたとたん20近くに跳ね上がる…はずです。
オイルをやわらかめのものに交換したので、ちょっと期待してます(^^
2005年9月20日 21:38
燃費管理このご時世だからこそ
必要ですねぇ

自分のセルボも20キロはいったことありますが
最近はだめだめですねぇ

B4のほうの燃費はいかがですか?www
コメントへの返答
2005年9月21日 6:21
B4は大体7から8ってトコですね~ドライブ途中で給油した時9が出ました。
1時間半の駐車場待ち込みなので、ホントならもうチョットよさそうです。
軽四だと高速走ると燃費落ちますが、レガシィだと逆に伸びますね~
その後はまだガス足してないので近いうちに入れて見ますネ
2005年9月22日 10:43
5W40にしてから、もうひとつ燃費が伸びてない気がするんですよねぇ。
次回はイチオ5W30に戻す予定ですが、、、今度は寒いからなぁ、あまり伸びないかも。

やはりある程度の距離をまったり走るのが一番ですね。
そうもいかないからアレコレやってみたくなるのですけど。
コメントへの返答
2005年9月22日 20:14
シフトランプのポイントを下げ気味にしてぐっとアクセルをこらえる日々…でもいつもと燃料の減りが同じ気がしてなりません。
今回の結果が出るまではガマンガマン

今度の滋賀行きは期待できますかね~(^^;

プロフィール

「近況報告 http://cvw.jp/b/113014/43274229/
何シテル?   09/17 15:24
キャロルとノアで楽しんでます。 旅の憩いのオアシスに・・・「風来荘」はその昔開設してたHPタイトルです。あれから○年・・・何だかんだでアラフォー世代になっちゃ...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/5 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 

リンク・クリップ

フォレスターSTIシート交換 運転席 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2020/01/21 22:04:35
クラッチオンスタート解除 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2020/01/21 21:36:33
完成? 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2012/04/13 23:55:02

愛車一覧

トヨタ ノア トヨタ ノア
家族でお出かけ用に購入いたしました 自転車も乗せられるし実用的です♪
スバル レガシィB4 スバル レガシィB4
99年式のRSK(AT)です。 余りの燃費の悪さにキャロルを購入し、情報を集めてるうちに ...
マツダ キャロル マツダ キャロル
はじめまして。レガシィの燃費の悪さに軽四を切望していたところ、知り合いから格安で譲っても ...
その他 その他 その他 その他
怪しい写真置き場です

過去のブログ

2019年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2008年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2007年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2006年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2005年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2004年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation