• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2017年12月14日

ブライト「その時、君の目の前にガンダム(のHG)があったことは偶然かも知れない。

ブライト「その時、君の目の前にガンダム(のHG)があったことは偶然かも知れない。 ブライト
「だが、ガンダムをジムに改造するかどうかは自分で決めたことであって、偶然ではないはずだ。違うか?」

おっしゃるとおりでございます<(_ _)>


ジナンのリクエストで、
ジムコマンドライトアーマーを作っているんですが・・・




前作(重装型)に引き続き、
今回もベースキットの選定を誤ったよーな(^^;



長男にも

「ガンダムをベースで作ってるよ~」

なんて話したら、

「いや、そこは普通にジムからでいいでしょ(ーー;)」

なんて言われたし(^^;


・・・だって目の前にガンダムがあったし(笑)


てことでジムコマンドライトアーマー製作記です(笑)



まー例によって、切ったり張ったり削ったりの日々で

記録を兼ねてずら~っと(^^;


なんとかガンダムヘッド改ジム頭が形になり・・・



まだ、荒削りだけど(^^;



ゴーグルは例によって洗剤の容器(笑)
耳はガンキャノンⅡのあまり部品(≒重装型と規格品として共通にw)


腰アーマーはライトアーマーの形状にしつつ
折れにくくするために



配線被覆での接合に変更し


肘関節は



あとハメ加工


あとはひたすら、ディテールの修正・・・

よだれかけを



それっぽく削り込んだり



腰アーマーもパテで整形して



ジムっぽく
(って実はこの画像から既に変更中だけど(^^;)



膝周りもこんなもんかな(^^;




靴底のかかと部分もライトアーマーは薄いみたいなんで



削って修正(笑)



で、仮組み・・・



ガンダムぢゃねーかー!(笑)


・・・けっこー苦労してる割にほとんど変わっていないという(^^;



までも、多分色塗れば(笑)



で、全体バランス見て気になるとこを修正


肩アーマーはちょっとごついので


(左が削る前、右が施工後)

全周に渡って耳を1ミリぐらいづつ削って
(左右見比べてもわからんて?(^^;)


そして胸部・・・

やはり、ここがジムコマンド系である特徴なようで
もっと尖っていないと雰囲気が違ってみえ・・・



パテ盛り(これがいま乾燥中ねw)





なんか前作(旧キットからの重装型)と違って、ベースキット自体の出来も良いので
大幅な変更が必要なく、あまり派手な加工はありませんが(^^;


・・・でなきゃ、クリスマスに間に合わんけど(笑)



ブライト
「仕事の隙をついて、少しづつでも加工するんだ。それ以外に『ライトアーマー』をガンダムの形から遠ざける方法は・・・ジナンを喜ばす方法はない。やれるか?」

バナージ
「やります」

ブライト
「かつてガンプラを作った者たちと同じく、君もガンダムに選ばれたのだと思いたい。いつもそれは、結果的に必然だった。良くも悪くも、だがな」

ブライト
「あとは君次第だ。状況に潰されるな!」


はい、絶望を退ける勇気を持ちます(笑)


そんな、途中報告でした♪
ブログ一覧 | 日記
Posted at 2017/12/15 13:03:29

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

ハッピーセット2個購入
gonta00さん

今日の昼飯は〜😋👍
一時停止100%さん

連休中、整備メンテする? エンジン ...
ウッドミッツさん

福島県ドライブ🚗〜♪(桜めぐり)
ゆきんこ23さん

198円弁当🍱
avot-kunさん

【シェアスタイル】春光に輝きし山吹 ...
株式会社シェアスタイルさん

この記事へのコメント

2017年12月15日 15:07
(о´∀`о)
コメントへの返答
2017年12月16日 13:24
素敵な笑顔、ありがとうございます♪
2017年12月15日 17:15
ガンダムをジムに改造って(;^ω^)

確実にデチューン(笑)
コメントへの返答
2017年12月16日 13:35
フツーはジムから改造ですよねぇ~(笑)

でも、ジムコマンド自体は、一応設定だとデチューンしたジムと違って、結構高性能っぽいですよ?(笑)
2017年12月15日 20:29
そんな多忙な時に…








今年も野郎夜に行きますが(笑)。
コメントへの返答
2017年12月16日 13:36
てことは・・・








ユニコーンもこの目で確かめたいと?(笑)
2017年12月15日 21:12
こんにちは^ ^

まさかのガンダムからって…スゴ過ぎΣ(゚Д゚)スゲェ!!
コメントへの返答
2017年12月16日 13:37
こんにちは(^ω^)

ガンダムはガンダムとして作りたかった気もするんですけどねぇ・・・(^^;

立像(のキット)ベースにすれば、よりリアルなジムを作れないかな、なんて(笑)
2017年12月16日 16:54
よくもわるくものー・・・・・

悪い例になんのね(笑)
コメントへの返答
2017年12月17日 12:02
悪い例になるって・・・

なんで決め付けるー!(笑)

まぁ、だいたいそうなんですけど(^^;
2017年12月16日 22:27
こんばんは(^∇^)

仮組したジムコマンドライトアーマーめちゃめちゃカッコいいじゃないですか❗
自分だったら、自分の子供とはいえあげるのが惜しくなっちゃうかも(^-^;

ジナンちゃんの宝物になると良いですね~✨


コメントへの返答
2017年12月17日 12:05
こんにちは(´∀`)

かっこいいだなんて、ありがとうございます!

色がまだガンダムなんであれですけど、多分、それの色になっていけば、ガンダムの残留思念は消していけるかと(笑)

やっと、サフェーが入りました

・・・あと1週間で仕上げられるか、けっこー微ミョーな感じです(´Д`;)
2017年12月16日 23:29
なんと、今度はガンダムからGMをっ!?
これはけっこうな工作量になりそうですね~。
腕意外はほぼ作り直しではないでしょうか?
それでもブラウン工廠スタンダードで、しっかりきっちり作ってしまうんでしょうね。楽しみです♪

製作中のビグザム、ブラウンさんの影響を受けて、股関節をプラ棒で新造してみました(´▽`)ノ
「ないものは作る」
これですよね~。
コメントへの返答
2017年12月17日 12:13
そう、開発系譜にしたがって・・・(笑)

形そのものが違えば、細かいディテールなんか無視しちゃってもいんでしょうけど、大まかに似ているぶん、細かいモールドで差別化しないといけないので、結構地味な作業が多くて大変です(^^;

おぉ、関節をプラ棒で新造ですか!
3本足は、宇宙世紀にはあまり見ない設定なのでいかにそれぽっくするか難しそうですよねぇ~

さ、自分はサフェー、入りましたよ?
(と、プレッシャーをかけてみるw)

プロフィール

「[整備] #ZZR1100 サイアム「”たったひとつの望み"は人の数だけある」バッテリー交換 https://minkara.carview.co.jp/userid/1132061/car/1794108/5636004/note.aspx
何シテル?   01/14 15:58
いつまでも貫禄の出せないおやじです。 ランバ・ラルのようになることは諦めました(笑)
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

リンク・クリップ

ガイア「おーう、なるほど、旧キットのザクもまんざら悪くないなぁ♪」 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2018/11/06 18:55:24
アルベルト「あれはシナンジュだ!赤い彗星だ!勝てるわけがない!」 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2018/06/24 14:40:03
ブリッジ要員「ドルフィン1!所属不明モビルアーマーと交戦中!」 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2018/05/12 16:00:59

愛車一覧

カワサキ GPX250R バンシィ (カワサキ GPX250R)
バイクに乗りたいと思い続けていたら、転がり込んできました。 しかも、当時欲しかったGPX ...
トヨタ エスティマ ジオニックGP-03号機 (トヨタ エスティマ)
トヨタ tcrエスティマに魅せられて現在3代目です。最初は長男誕生がきっかけで、平成3年 ...
カワサキ ZZR1100 バンシィノルン (カワサキ ZZR1100)
ZZ-R1100C型です。 当時、最高速を誇ったマシンがまさかの低走行で縁があり… も ...
GM ポンティアック・トランザム GM ポンティアック・トランザム
子供の頃にトランザム7000に憧れ、免許取ってまもなくバイトして買った車です。 よく壊 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation