• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2017年05月28日

歌 # 深夜に近所の24時間スーパーへ。暗くて色がわかりませんが(多分)ブルーの車並んでみました。

あまり大きな不満はないのですが、日々似たような日常を送ってるとむかっとくるポイントも大体似た感じです。

何かの本に、

『子供の頃は頑張れば褒めてくれる人がいるが、大人になるとなくなる。そのため、自分で自分を褒めることも大事』
と書いてました。
具体的には何かほしいものを買うとか… しかし、欲しいカーパーツは色々あれど実際にはなかなか買えませんね〜(10万超えとかザラだし…)

そんな中、妻が子供たち連れて私が自宅の掃除中、歌を歌ってみました。

あー、なんか心が和みますね〜

高校生(何十年前だろー)くらいから歌うことが好きになり、カラオケはもちろん、人前で歌うことが好きになりました。友人結婚式では毎度歌わせてもらいましたし、夢の舞台(?)NHKのど自慢にも一度出させてもらえました。

うまいのか?と言われると、義理妹の結婚式で妻から、

頼むから歌わないで!と言われたので推して知るべしですが(^^ゞ、独身の頃は唯一行きつけにしてた飲み屋で閉店間際にお店でギターの弾き語りまでやらせていただいたりと、とにかく歌うことにハマってた時期がありましたね。

結婚して子供も生まれて、子供達とカラオケ行くこともありましたが私は常に聞き役で思い切り歌うこともなく、

忘れてた気がしましたが、そんな感じなので歌うと心も落ち着くし何より楽しいです。

あんまり、愛車ドライブ中思い切り歌うと事故の危険もあるので…

CDとか聞きながら口ずさみ程度にやっとくことにします。
ブログ一覧
Posted at 2017/05/28 04:06:29

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

4月12日のお昼は、都筑PAで ...
どんみみさん

2024 GW前編はハゲのコンサ ...
S4アンクルさん

スタビブッシュの見直し計画
ゆぃの助NDさん

創業50周年!! 30%OFF!! ...
倉地塗装さん

岬巡り 潮岬灯台
dora1958さん

GWにキミがいない・・・ (  ´ ...
tompumpkinheadさん

この記事へのコメント

2017年5月28日 22:59
こんばんは(^-^)

歌を歌うと心が和む。

分かります! 僕も同じです(笑) 僕も休日に家を掃除しながら、歌を歌っています(^-^)

ただ、僕が歌っていると妻から「ご機嫌ね」と、皮肉タップリな嫌味を言われるので。休日の夜、子供が寝たあとに自由時間をもらって。一人カラオケに行く時もあります♪

一人で歌うと気が晴れますし。何より、誰にも迷惑をかけずに済みますので。僕にとって歌う時間は、癒しの時間です(^-^)
コメントへの返答
2017年5月29日 3:19
そうさん、あまりにも共感できるコメントにびっくりです(^_^;)

そうさんもお掃除とかやはりしてるのですね。自宅で歌って、近所への影響を気にするのか奥さんの反応って悪いですよね… 平井堅さんみたいな美声なら言われないのかも知れませんが…

私も食器片付けとかで歌うと言われます。ベランダで洗濯干し中だと余計✕ですね〜

一人カラオケいいですね〜。誰にも気兼ねなく連続同じ歌でも、うるさくても、マイナーな歌でも怒る人いないですしね。私も独身のときは毎週二時間の一人カラオケは習慣のように行ってました!

うまくやるのも難しいですが、少しでもリフレッシュして楽しくやれるといいですね
(^^)

プロフィール

「最近食べ過ぎな気がします… http://cvw.jp/b/1132454/46595518/
何シテル?   12/11 00:27
こんなんです(ペンネームの由来は過去に書いていた"困難への道"というブログから)。よろしくお願いします。 免許取得(AT限定)は28歳、徐々に車好きになり、な...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

リンク・クリップ

つらかった・・・ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/04/02 05:12:40
生まれた以上は必ずその日がやってくる 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/03/08 05:38:49
Gathers VXM-185VFi ナビ HDMI入力端子 取り付け 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2022/01/16 21:39:49

愛車一覧

ホンダ フィット(RS) 蒼FIT RS MT (ホンダ フィット(RS))
初のマニュアル車になるので使いこなせるかドキドキでしたが、しばらくするとクラッチを頭で意 ...
ダイハツ ムーヴ もべた (ダイハツ ムーヴ)
はじめての愛車。私に運転の楽しさを教えてくれました。 # 画像は過去のが見つからないので ...
ダイハツ タントカスタム たんかすでしょうか? (ダイハツ タントカスタム)
初のターボ車で当時は自分にとって最強でした。他の登録車にゆれながらも6年間乗りました。6 ...
トヨタ パッソ パッソ (トヨタ パッソ)
12年乗った姉家族のシエンタを買い替えました。交渉大好きな私が九州での遠方交渉に参戦させ ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation