• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

こんなんのブログ一覧

2017年01月24日 イイね!

仮面ライダーとミニカーとニスモとIMPACT?

仮面ライダーとミニカーとニスモとIMPACT?日曜日、長男も基本暇な日です。妻はのんびりしながらお掃除をしたいようなので、半ば追い出されるように出発しました。

最近家にいるとDVDとかたくさん見たがる子供たちだけに外に連れ出すのも骨が折れます… 二言目には、「お父さんキライ」が次男から飛び出すので。


(一番遠くに停めてます)

そこで、次男の欲しがってる仮面ライダー エグゼイドの入浴剤を探す旅!と言うことにしました。実はすでに置いてないお店が多いようなので沢山回るローラー作戦で!



私はこういうドライブ実は大好きです。一応の目的地(というか方角くらい)を決めて気になる場所を見つけては車を停めて散策♪ 時間にも縛られないし、そもそも子供たちに時間を決めると怒りっぱなしになるし、


(次男撮影。ひどすぎ)

子供たちも、「あっ、あそこにドラッグストアあるよ!」とお店発見にも協力してくれます。退屈もあまりしないしいいかと。



しかし、

肝心のエグゼイド入浴剤は、5店舗回って全滅、その間の戦利品は、

"次男が売り場で口に加えてしまったチョコモナカアイス"… お買上げして「寒っ」とか言いながら三人で食べました。



その頃妻からLINEが、
「入浴剤見つかりました。二個」

近所で見つかったらしく、男のロマン終了… 仕方なくディーラーへ



店内展示のG'sハリアー、C-HRともしかして同じくらい?(幅は同じくらいとのことでした)自分にはやはりデカすぎて怖いな



オープンフェアやってたらしく、子供たちにはバルーン風船に子供免許証、ジュースにお菓子つかみ取りと大満足でした。





私も全色飾ってたC-HRミニカーから頂けるとのことで、迷わずブルーを!! C-HRお買上げな気分で引き上げました。



フェアでお客さんが多く、愛車は場所移動してたので出る時出して頂いたのですが、慣れないマニュアル車だからか結構吹かしてバックする音、愛車ながらなかなかいい音でした。日頃聞かないので新鮮♪

帰り道で焼肉屋へ。いつもなかなか食べたがらない次男の影響で、昼食ありつけたのが午後三時すぎ… ランチタイムが五時までだったので助かりました。



お腹もふくれて、
長男「疲れたし、帰るか」
いや、違うでしょ!

朝約束してたもう一件へ一緒に寄ってもらうことに。私はこれが影のメインだったと言っても過言ではない!



ePowerノートニスモの試乗♪

先日行った日産へ、この日だけ試乗車が来るとの情報を頂いてたので来たわけです。子どもたちは早く帰りたい空気の中、到着。

あれ?なんか活気がないよーな

私「ePowerノートニスモの試乗が出来るとお聞きして来てみました。」

… 意外にも出てきてくれたスタッフさんは反応が悪い… イヤな予感

スタッフ「ノートニスモは他の店に返してしまいました。つい先ほど」

あー、イヤな予感的中。慌てて前回対応のスタッフさんが出てきました。

前回スタッフ「申し訳ありません。都合で返却しまして。他の日でご都合付くようでしたらご自宅に持って行きますが…」

前回も思ったのですが、この人とても感じがよくこちらの気持ちをうまく汲んでくれる方です。そういえばフィット買ったお店のスタッフさんもこんな感じでした。
次回、タイミングと車が合えばこういう人から買いたいです。

しかし、そんなことまでお願い出来ないので、また来ますと伝えて撤退。ニスモはお預けになりました。

# そういえば前日慌てたタイヤハウスからの振動、全く起こりませんでした。良かったけど何だったのかな?




おまけ


結構プルバックカー集めたのでオフ会前に、



IMPACT blueグラデーション♪



濃い方から(右端デカイのは前車タントカスタム)



薄い方から


ドローン撮影?(笑)



車文字で… 三文字で限界

ツーリングも楽しみです♪雪にならないように
Posted at 2017/01/24 05:43:08 | コメント(3) | トラックバック(0)

プロフィール

「最近食べ過ぎな気がします… http://cvw.jp/b/1132454/46595518/
何シテル?   12/11 00:27
こんなんです(ペンネームの由来は過去に書いていた"困難への道"というブログから)。よろしくお願いします。 免許取得(AT限定)は28歳、徐々に車好きになり、な...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/1 >>

12 3 456 7
8910 11121314
15 16171819 2021
2223 2425262728
29 30 31    

リンク・クリップ

つらかった・・・ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/04/02 05:12:40
生まれた以上は必ずその日がやってくる 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/03/08 05:38:49
Gathers VXM-185VFi ナビ HDMI入力端子 取り付け 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2022/01/16 21:39:49

愛車一覧

ホンダ フィット(RS) 蒼FIT RS MT (ホンダ フィット(RS))
初のマニュアル車になるので使いこなせるかドキドキでしたが、しばらくするとクラッチを頭で意 ...
ダイハツ ムーヴ もべた (ダイハツ ムーヴ)
はじめての愛車。私に運転の楽しさを教えてくれました。 # 画像は過去のが見つからないので ...
ダイハツ タントカスタム たんかすでしょうか? (ダイハツ タントカスタム)
初のターボ車で当時は自分にとって最強でした。他の登録車にゆれながらも6年間乗りました。6 ...
トヨタ パッソ パッソ (トヨタ パッソ)
12年乗った姉家族のシエンタを買い替えました。交渉大好きな私が九州での遠方交渉に参戦させ ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation