• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

こんなんのブログ一覧

2017年11月06日 イイね!

長男塾〜洗車と外出のない日

長男塾〜洗車と外出のない日# 近所のディーラーにブルーのC3あるというので見てきました♪ 写真だけでしたが、もし買えるならこの色ですね!

ようやく残業多めで疲れてた一週間終わりました… 週末はめでたく三連休です。休み前に洗車を、と思いましたが疲れて行けず、

翌朝長男が塾で食べるお弁当を。色々しても結構残してくるのでリクエストの冷凍みかん以外は適当に



# タイトルが"男塾"に見えない事もない^^; 懐かしい〜男塾

その流れで塾までは車で送ることに。電車4駅ほどで一人でも行けますが私も車で出かけたかったので(^_^;)



次男と帰宅途中にある"たこ公園へ"。

ここでは"たこ"らしく、多数の滑り台があるのですが、次男に言われて一緒に滑った所がちょっと濡れててテンション下がりました(*´Д`) それでも遊び続ける次男、元気だねー



この日はやる気でプールへ。ブルーの車のお隣に停めつつ、



この日は足のつかない場所で2m程度泳いでくるのや、ビート板でのバタ足を形はともかくやりました。それ以外はジャグジーや水中でのお馬さん乗りになりましたが、少しずつでも上達してるようで嬉しいです。

ちなみに、最近覚えた小型脱水機で、海水パンツ乾かすのがマイブームのようです(;´∀`)



「これ使ってみたい!」
ラゲッジに忍ばせてたシャワーヘッドを使って見たいというので、『これは好機!』と洗車場にお出かけ♪ しかし、場所が大混雑… その後たまたま自宅の洗車場が空いてたので洗車開始!!(二週間?ぶり)



次男も手伝ってくれ… 五分で飽きてしまいました。たまたま自宅周辺で遊んでるお友達いたので一緒に遊んでる間に急いで洗車〜。



久々にキレイになったので、夜は深夜ドライブへ!(やっぱり思ったように動いてくれる車は気持ち良いですね♪)


連休最終日も、次男とお出掛け予定でしたがまさかの、

『ずっとお家にいる』

… との事、ガックリしましたが最近やってなかった

・風呂とトイレ掃除
・窓の掃除
・たまってた子供達の動画処理
なんかをやりました。夜もボードゲームとか布団での子供達との取っ組み合いとかしましたが、自宅にいると一日が長いな〜

若干ストレス気味だったので子供ら寝かせたらお出かけしようと! 少々私も寝てしまいましたが0時頃目覚めたので深夜のお出かけを!

… しようとしたら、何故か離れて寝てたはずの次男があり得ないぐらい左足にしがみついて寝てました。

まあ今日は我慢するか。明日は仕事だし。


# 別の日にフィットの隣へ。珍しいハイブリッドRSでした!

Posted at 2017/11/06 01:32:11 | コメント(0) | トラックバック(0)

プロフィール

「最近食べ過ぎな気がします… http://cvw.jp/b/1132454/46595518/
何シテル?   12/11 00:27
こんなんです(ペンネームの由来は過去に書いていた"困難への道"というブログから)。よろしくお願いします。 免許取得(AT限定)は28歳、徐々に車好きになり、な...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/11 >>

   1 234
5 67891011
12 131415161718
1920 2122232425
2627282930  

リンク・クリップ

つらかった・・・ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/04/02 05:12:40
生まれた以上は必ずその日がやってくる 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/03/08 05:38:49
Gathers VXM-185VFi ナビ HDMI入力端子 取り付け 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2022/01/16 21:39:49

愛車一覧

ホンダ フィット(RS) 蒼FIT RS MT (ホンダ フィット(RS))
初のマニュアル車になるので使いこなせるかドキドキでしたが、しばらくするとクラッチを頭で意 ...
ダイハツ ムーヴ もべた (ダイハツ ムーヴ)
はじめての愛車。私に運転の楽しさを教えてくれました。 # 画像は過去のが見つからないので ...
ダイハツ タントカスタム たんかすでしょうか? (ダイハツ タントカスタム)
初のターボ車で当時は自分にとって最強でした。他の登録車にゆれながらも6年間乗りました。6 ...
トヨタ パッソ パッソ (トヨタ パッソ)
12年乗った姉家族のシエンタを買い替えました。交渉大好きな私が九州での遠方交渉に参戦させ ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation