• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2017年02月24日

チャッキーくん、車検を受ける。

チャッキーくん、車検を受ける。 みなさま、大変ご無沙汰しております。

私もチャッキーくんも、元気です。

さてこの度、チャッキーくんが初回車検を受け、無事に帰ってきました(*^_^*)

自身初の車検で、不安もありましたが、何の問題もありませんでした。

初回車検なので、基本点検整備のみで、追加整備はゼロ。
懸念だった、数々の社外品の追加(特に、TM製マフラー&エキマニ)も、問題なくパス。ブレーキパッド(TM製)も、前後とも残量半分以上。
時期だったオイル&エレメント交換、ワイパーゴム交換、ところどころ切れてた灯火類の交換と、本当に基本的な整備だけですみました。
車検は、いつもお世話になっている行きつけのクルマ屋さんでお願いしました。

これでひと安心です。これからもよろしくね、チャッキーくん(*´ω`*)



近況としては、1月の末に、介護福祉士の国家試験を受けました。結果は来月末に判明します。受かっている事を願います(;´∀`)

そして、諸事情で、昨年の11月に、それまで勤めていた法人を退職しました。
今年の1月から、別の法人・施設で働いています。もちろん、介護職としてです。ちなみに新たな職場は、老健です。まだ見習い期間ですが、早く一人前になれるように頑張ります(`・ω・´)ゞ

これからも、更新は不定期になるとは思いますが、よろしくお願いしますm(_ _)m

それでは、また。
ブログ一覧
Posted at 2017/02/24 16:40:00

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

田植え(彩のきずな) 芽出し
urutora368さん

福島県ドライブ🚗〜♪(桜めぐり)
ゆきんこ23さん

お疲れ様でした🙇
ゆう@愛媛さん

ここをキャンプ⛺地とする!
ジョーズ(つかさファミリー)さん

【ガチ企画】オイル添加剤の最終進化 ...
みんカラスタッフチームさん

今日は金曜日(金曜日の随筆✏️)
u-pomさん

この記事へのコメント

2017年2月24日 18:58
久しぶり
たまには出てきてね
コメントへの返答
2017年2月24日 22:16
おひさしぶりです、ご無沙汰しております。

コメントありがとうございますm(_ _)m

不定期ではありますが、ちょこちょこ、顔を出させて頂きます。
2017年2月24日 21:17
ご無沙汰しております。
お元気ですか?

初車検とは!
なんだかスイスポのイメージが定着しすぎて、もっともっと長く乗られていたような感覚でした(^ ^)

お仕事も色々とあるようですが、ずっと同じ介護で頑張ってるんですね。

またどこかでお会いできないかと思っていた矢先のアップだったので驚きました(笑)
僕もかなりマイペースになりつつありますが、お互いのんびりとやっていきましょう。
コメントへの返答
2017年2月24日 22:21
ご無沙汰しておりますm(_ _)m

何とか元気にやっております。

前車えむあるくんの時は、車検を通さずにチャッキーくんに乗り換えたもので…何気に、今回が車検初体験でした。

もっと大変なのかと思っていましたが、1日で終わってビックリでしたw

みんカラから離れていた時期、色々ありまして…中々に、落ち着かない日々を過ごしておりました。
もう転職はしないと心に誓って、今の介護の世界に飛び込んだものです。業種は変わらずとも、また転職するのには葛藤がありました。でも結果的には、変わって良かったと今は思えます。

そうだったのですか…お互い、重荷にならぬ様、マイペースに続けていきたいですね(・∀・)
2017年2月25日 0:32
お疲れ様です。

無事にできましたか?

実技免除の権利で自分は制覇しました。

そこそこ厳しいかもしれませんが制覇できることを祈りましょう。
コメントへの返答
2017年2月25日 11:57
ご無沙汰しておりますm(_ _)m

自己採点は敢えてしていませんが、手応えはあったので、受かっている事を願います。私も、実技試験は免除です(・∀・)
2017年2月25日 18:52
お久しぶりです♪
頑張ってらっしゃるようで安心しました(^o^)
あ、クルマ変わりましたよw
来月あたりこちらで久しぶりに集まりませんか?
信号機のように並べましょう(笑)
コメントへの返答
2017年2月25日 21:42
ご無沙汰しておりますm(_ _)m

働く場所は変われども、仕事は変えていません。これからも、今の仕事で頑張りますよ(・∀・)

行けたら行きたいですね(・∀・)来月のシフトはもう組まれてしまっているので、どこかで休みが合えば…(;´Д`)

信号機…私が黄色で…と言うことは(・∀・)ニヤニヤ
2017年2月26日 8:39
お久し振りです(^^)
お元気そうで何よりです(*^ω^*)

職場も変わり心機一転ですね(・∀・)b
コメントへの返答
2017年2月26日 21:15
ご無沙汰しておりますm(_ _)m

何とか元気ですw

二度目の転職はすまいすまいと心に決めてきましたが、やってみるとあっさりしたものです。今は、転職して成功だったと思っています(・∀・)

プロフィール

「エンジンルームは毎回水拭きしています😌

足回りこそ純正に戻しちゃいましたが、導入から6年経ったTMインテークは全く衰えを知りません😉

綺麗にしたEGルームを眺めていると、弄りたい欲がふつふつと沸いてきます☺️

そいやTMさんからラジエーターキャップ出てましたっけ😋」
何シテル?   04/20 14:14
スイフトスポーツ(ZC32S)に乗っています。 活動の基本スタンスとしては、コメントでのやり取りを重視しています。 イイねを頂けると...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

リンク・クリップ

TM SQUARE ハイプレッシャーラジエーターキャップ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/04/01 13:46:32
MONSTER SPORT / TAJIMA MOTOR CORPORATION MX-DAMPER 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2020/10/14 18:58:55
ミノルインターナショナル TM-SQUARE 強化エンジンマウント 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2020/09/12 11:12:29

愛車一覧

スズキ スイフトスポーツ スズキ スイフトスポーツ
10年連れ添った、最高の相棒です😆❗️ さらに磨き上げたる、我が愛機(*´∀`*) ...
スズキ MRワゴン えむあるくん (スズキ MRワゴン)
2011年4月25日に我が家にやって来た、人生初のマイカーであり、最高の相棒でした! ...

過去のブログ

2024年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2023年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2021年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2020年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2019年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2018年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation