• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

サオリオリのブログ一覧

2017年03月28日 イイね!

別れと再会…

別れと再会…こんばんは。


いつもしょーもない何シテル?やブログをお読みいただきありがとうございますm(_ _)m


今日はフォレスターの1年点検でディーラーに行ってきました。


その前に昨日は担当さんに1年点検の予約時間などの確認と店長の異動があったのかを聞いてみると…。


実は…






私がR2を購入した時から13年間お世話になり今では身内みたいな感じで店長さんが異動になったことを聞いたので、今日の点検へはちょっとしたお礼を持っていきました♪






最近の店長はスーツをお洒落に着こなしてはるからラルフローレンのハンカチを贈りました(笑)


フォレスターを点検してもらってる間、ずっと店長と懐かしい話でワイワイ盛り上がるも最後は涙ぐみながら声も震えてるし今日でお別れやと思うと寂しかったです(TдT)


店長、今までどうもありがとうございましたm(_ _)m




点検では特に問題もなくタイヤのローテーションとオイル交換も済ませたし週末の長距離運転はこれでバッチリです♪ニヤニヤ


それからディーラーを後にして久しぶりの写活へ


大阪空港に寄り道しました✈


着くなり雨が降ってくるし(-ω-;)


とりあえず来たからには撮ってみる。






空に青さがないのが残念。














傘を持ちながらレンズが濡れないように撮ったから設定が甘いような…


しばらくすると夕陽が出てきたので






フォレスターを入れて撮ってみる。


そしたら飛行機が小さくなるとゆー汗






いい感じな雰囲気の西の空と飛行機。


そして、最後は






CMっぽく。


出会いと旅立ち…


スバルと共に。


ナンチャッテ(笑)



3月は別れの季節でもありますが新しい店長はまさかの!?


M店で顔馴染みやった店長さんが来られるので再会できるのが楽しみやったりします(*´∇`*)ニヒヒ



なので、これからも当分はスバルさんにお世話になる予定です(笑)


長々となりましたが最後までお読みいただきありがとうございましたm(_ _)m



ちゃんちゃん🔚
Posted at 2017/03/29 00:17:26 | トラックバック(0) | ブログ | 日記
2017年03月22日 イイね!

愛車と出会って6年!

愛車と出会って6年!3月19日で愛車と出会って6年になりました!!

3/19はサイクルとゴロ合わせで覚えやすく自分の中では自転車の日となってます(笑)


■この1年の愛車との思い出を振り返ります!


自転車熱が復活したのはズバリ!!

スバ女に出させてもらった時からです。

あの時から自転車に乗らななぁ〰と思いつつカメラも始めたのでいい機会となりました!

スバルマガジンさん、ありがとう\(^o^)/


■この1年でこんなパーツを付けました!


ミシュランタイヤとサヨナラして今回は…






ハッチンソン フュージョン5
パフォーマンスというタイヤに交換。

フュージョン5のバランス型モデル。英語表記「PERF-KEVLAR PRO TECH」。HDF>5.2という上記のギャラクテックとは微妙に違うコンパウンドが採用されており、少し厚めの1.2mm。ギャラクティックとの性能差は主に耐パンク性能を向上させた点。その重量は少し重くなるが、よりオールランドなモデルになった。
※ネットより引用。

ミシュランPro3より重くなるのが嫌やったし耐パンク性能も必要やったので真ん中のグレードを選びました。

まだ走行はしてなくてどんな感じかわかりませんが以前にハッチンソン フュージョン3を履いていたので何ら問題ないとは思います。


カラータイヤじゃなくなったのでついでにバーテープも新たに替えてみました♪






またピンクに戻りました(笑)


これはツートーンカラーになっていてピンク×白でなかなかお洒落やと思います。

以前使ってたピンクのボトルゲージに付け替えてピンク化しました(笑)


だって…


今回は女性ローディー特集???



■愛車のイイね!数(2017年03月22日時点)
44イイね!

■これからいじりたいところは・・・


色々…ワラ


■愛車に一言


このTREKに出逢えて本当に良かった!!


最後に一言






♯スバコミさん、届きました!


スバルジャージありがとうございますm(_ _)m



>>愛車プロフィールはこちら
Posted at 2017/03/22 15:00:26 | トラックバック(0)
2017年03月09日 イイね!

ぷらっと、奈良ポタ。

ぷらっと、奈良ポタ。
こんばんは!


いつもしょーもない何シテル?やブログをお読み頂きありがとうございます。


そしてたくさんのイイね!をありがとうございます。


さて、前回の美山かやぶきの里から帰ってきたら雪国を走ったからかフォレスターが凍結防止剤まみれで真っ白に((((;゚Д゚))))


ってことで翌日は洗車しました♪





ヌュルティカ復活!!


でもこの2時間後には通り雨に降られるとゆう(;´Д`)トホホ…


まぁ、洗車しておけば汚れても酷くならないということで開き直りました(笑)


そして今日はお天気も良かったのでロードバイクでぷらっと奈良までポタリングに行ってきましたー!!


JR奈良駅のスタバ前でパチリ。





見た目はお洒落なピスト系チャリを目指してたけど気がつけばガチ系ロードレーサーに^^;


久しぶりにガッツリ走ったけどめっちゃ攻めポジションで前傾姿勢になれるまでアタフタしたのはココだけの話。。。


インスタグラム風に





スタバの女神さんを撮ってみた(笑)


からの、ならまちへ


前々から気になってた雑貨屋さんを見つけて





外から見るとこんな感じ。





で、店内に入ってみると。。。





アメリカン雑貨がたくさん!!


みん友さんのブログにも出てたアメリカメーカーの食器ブランドの“ファイヤーキング”も取扱いしてました♪


お洒落に写真を撮ってみる。





斜めからも。





ロードバイクを外に長時間の放置は怖いので今度またゆっくり訪れたいと思います(*^^*)


商店街の路地に気になる看板が





ここのカフェもお洒落そうなので次回寄ってみようと思います♪


商店街を進んでいくとまだまだあります。


ここも気になる雑貨屋さん♪





からの多国籍な雑貨屋さんもありました。






↑ ペルーの雑貨屋♪





↑ここはどこの国やろ??


マツコ・デラックスがいっぱい(笑)


えっ!?違う??


帰りはやすらぎの道沿いをぷらり。





ノスタルジックな本&レコード屋さんかな??


昼下がりのちょっとした時間でしたが色々と探索できて楽しかったです(^w^)


ラストはインスタグラムっぽく加工してみました(笑)


 


長々となりましたが、最後まで自己満なブログをお読み頂きありがとうございましたm(_ _)m


ちゃんちゃん🔚












Posted at 2017/03/09 22:53:07 | トラックバック(0) | ブログ | 日記
2017年03月08日 イイね!

全方位SUV FORESTER

全方位SUV FORESTER
こんにちは!


いつもしょーもない何シテル?やブログをお読み頂きありがとうございますm(_ _)m


最近はカメラやロードバイクと活動的になってきたサオリオリです。


昨日もフォレスターにロードバイクを積んで車通りの少ない田舎道でも走ろうと思い京都北部の方に行ってきました。


家を出発したのが9時半。


とりあえずの目的地はランチを予定してたパン屋さんへ。


12時に到着。





京都府南丹市胡麻にあるサイクリスト御用達のゾンネさんへ。


ロッジ風の店構えがお洒落です。





私が注文したパンは…


ダークチェリーパイと期間限定の桜餅あんぱん♪


どちらもめっちゃ美味しかったです(*^^*)


そして、日吉ダムのあるスプリング日吉へ車を置いてロードバイクに乗ろうと思ったけど凄い雪(;´Д`)


走れたもんじゃなかったので昨日の何シテル?にもUPしましたがスバル会報誌のcartopia2月号にも掲載された“かやぶきの里”へ。





パン屋さんからは20〜30kmくらいかな??


ナビを見ながら峠道を走ると30分程で到着。


こんな感じやったかな??と写真を撮ってみる。




 
帰ってからcartopiaを見ると…





表のメインストリートやったのね^^;


用意周到じゃない雑さ(笑)


表通りは平日にも関わらず観光客がたくさんいてたので人が入らずに写真が撮れたのはラッキーでした♪


そう、


私が写真撮った場所は少し奥へ入ったところ。。。


絶対、フォレスターじゃないと写真撮るのも諦めてたはず(笑)


 


めっちゃ狭い((((;゚Д゚))))ガクブル


それにこの先は斜度が急なのでBRレガシィやったらフロントリップをガリってたわぁ(;´Д`)


フォレスターは車高も気にせず悪路も思いのほかガンガン走れるしホント全方位SUV様♪


って、まだX-MODEとか使ったことないんですけどね(爆)


えっ!?


そんなんでフォレスターを語るなって???サーセン


まわりはまだ雪解けせずに…





所々に雪が残ってました。





フォレスターはBRレガシィより横幅も長さもコンパクトになり目線も高いのでめっちゃ運転しやすいです(*^^*)


道を選ばなくなったからどこでも走れるのがいい!!


なんて言ってもDITは楽しいです(^w^)ムフフ


昨日で往復200kmくらい走りましたが楽ちんでした♪


来月は納車して1年が経とうとしています。


今で18500kmくらい走ってるから2万kmは確実いっちゃうかな??


まだまだ乗る予定です。アタリマエカ笑


長々となりましたが、最後までお読み頂きありがとうございました。






ちゃんちゃん🔚
Posted at 2017/03/08 10:07:49 | トラックバック(0) | ブログ | 日記
2017年03月06日 イイね!

カメラ×ロードバイク

カメラ×ロードバイクこんばんは!


いつもしょーもない何シテル?やブログをお読みいただきありがとうございます。


今日は久しぶりにロードバイクに乗ってカメラを首からぶら下げて写活してきました。


と、言っても30分(笑)


ロードバイクはママチャリと違って速っ!!


近所に気になる場所があったので行ってきました。





また白梅です…爆


いつもコッテリと色味を出してしまうので今日は透明感出るように調整してみました。


紅梅×ロードバイク。





どちらもパステルカラーで春をイメージしてみました。


この写真を撮った直後に雨が降ってきてロードバイク終了。


フォレスターに戻って帰宅しましたとさ。


ロードバイク乗ってからのフォレスターはめっちゃ快適(^w^)


ちゃんちゃん🔚
Posted at 2017/03/06 22:48:37 | トラックバック(0) | ブログ | 日記

プロフィール

「新しいカメラが届いたので試し撮り📷今日で東日本大震災から10年ですね。震災で亡くなられた方のご冥福をお祈りすると共に、亡くなられた方のご家族の皆様、地震や津波に被災された方々に 心からお見舞い申し上げます。」
何シテル?   03/11 18:39
はじめまして! 京都在住のサオリオリと申します。 みんカラをよくわかっていませんが、登録してみました?? 車はレガシィBR9A型2.5iSパケ黒...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/3 >>

   1 234
5 67 8 91011
12131415161718
192021 22232425
2627 28293031 

リンク・クリップ

リプログラミング適用でEXナビ改善 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/12/06 11:08:34
emuN ~ GW期間中唯一の「イベント」はこちらで! (2023/5/5) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/05/10 20:39:18
SOFT99 本革拭くだけシート 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/02/04 09:32:48

愛車一覧

スバル レヴォーグ 更に進化したぶつからないレヴォーグ (スバル レヴォーグ)
5台目のSUBARU車です。 SJフォレスターから乗りかえました! FA20DITか ...
その他 カメラ LUMIX G9 PRO (その他 カメラ)
Panasonic DC-G9L-K  ミラーレス一眼カメラ LUMIX G9 ブラック ...
輸入車その他 TREK 2.1 Phoenixxxxx (輸入車その他 TREK 2.1)
レガシィツーリングワゴンと言えば!? スポーティ、アクティブ、ラグジュアリー?? そして ...
スバル フォレスター 更にぶつからないフォレスター (スバル フォレスター)
試乗せずに決めちゃいましたが不満ありません。 いや、洗車が大変でそこだけがネックです… ...

過去のブログ

2019年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2018年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation