• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

yuuki0825のブログ一覧

2016年09月30日 イイね!

トミカリミテッドヴィンテージネオ トヨタ スープラ 3.0GT ターボ

トミカリミテッドヴィンテージネオ トヨタ スープラ 3.0GT ターボ本日はリサ店で入手したTLVの70スープラを。




箱はちょっとダメージ有ですが、中身のミニカーは新品同様で定価の半額以下...こりゃ見逃すわけにはいきませんw




基本的にはコチラのブラックリミテッドと同じですが、色が違うだけで随分イメージが違います。




フロントスポイラーは相変わらずのユーザー取り付けパーツ...




インテリアカラーがベージュになったことで、造形が分かり易くなりました。




シートはもちろん、ドアの内張りなんかも1/64とは思えないほどハイクオリティ。




センターコンソールなんかも見入っちゃいますね!




ボディカラーは86年式のみに存在するという「スープラノーブルトーニング」というツートン。
スープラでツートンって今まで私の中のイメージにありませんでしたが、こうやって見てみると似合いますね~
やっぱり80年代後半くらいまでのカクカクしたデザインの車にはツートンが似合います。




よく見ると、サイドモールはボディ下半分と同じ色に見えて実は異なるカラー。




リアゲートのガラスの窓枠やワイパーなんかもイイ感じb




テールランプなんかとても1/64のミニカーには見えません!
各種エンブレムも抜かりなく。




リアスポイラーもちゃんとボディとの間に隙間があります!
これがあるだけでかなりシャープに見えます♪
ホイールが歪んでるのは...w






2.0GT ツインターボ ブラックリミテッドと。




色以外はほぼ同じですが、かなり印象が変わって面白いですよね~

そういえば、持っていないので比較できませんが、3.0の方が履いているシルバーのホイール。2015年に発売されたボディカラー赤とシルバーはホイールのスミ入れがされていませんでしたが、今年の4月に発売された3.0GTはスミ入れされてリアルになっています。




TLVの70スープラは今後ペースカーとパトカーも出るようなので、目が離せないですね!





にほんブログ村

2016年09月29日 イイね!

プジョー純正ミニカー 2008 DKR

プジョーのDラーでミニカーが貰えるキャンペーンをやっている(クーポンを印刷して持っていく必要はありますが)ので、早速頂いてきました!



頂けるのは手前の2008 DKRで、奥の208はたまたまDに在庫があったので買ってきたものです。




小型SUVの2008をモチーフにした(もはやベースとは言えないw)ダカールラリーのマシン。




ヘッドライトやグリルはなんとなく2008っぽい...?




アプローチアングルがハンパ無いですw
垂直の壁でも登れそうですww




ボディに対して異常なほど大きなタイヤを履いています。
サイドからは2008の面影ゼロw




ドアの後ろ側にある丸い物体は恐らくスペアタイヤ。
スペアタイヤさえボディデザインの一部になっています。




ボディの後ろ側に積まれるのは、トルクの塊V6 3.0Lのディーゼルツインターボw
そのパワーを四輪で...と思いきやなんと後輪のみで路面に伝えるようです!!

四駆ではない理由としては調べてみると、「軽くなる」「レギュレーション上四駆より二駆の方が大きなタイヤを履ける」だそうです。
なるほど~




テールランプは辛うじて2008っぽい...?w
テールの下あたりのプレスラインはなんなくプジョーっぽいですね~






ノレブ製のプジョー純正3インチミニカーたち。
市販のハッチバックの中で1台だけ異彩を放ちますww





にほんブログ村

2016年09月28日 イイね!

京商1/64 アルファロメオミニカーコレクション2 RZ

京商1/64 アルファロメオミニカーコレクション2 RZ本日もリサ店で入手の京商ミニカーネタです。




アルファロメオミニカーコレクション2より、RZです。

以前SZを入手し、その際カブリオレバージョンのRZも欲しいと思っていたところでした。




フロント周りはSZと同一。
相変わらず超個性的な顔してますw




屋根がなくなったことで、SZの個性的な点の1つであったルーフ後端のスポイラーは無くなりましたが、それでもこのハイデッキでショートなボディはやっぱり変わった形してますw




ホイールの再現度もSZより発売されたのが新しいだけあって、よりリアルに。
フェンダーに備わる「Z」のエンブレムは「ザガート」。




横一文字のテールランプと、スパッと切り落とされたトランク。
この辺りは155とも共通の何かを感じますね~






クーペバージョンであるのSZと。







3インチでSZ、もっとマニアックなRZまでもモデル化した京商は素晴らしい...
3インチ界でアルファを語るには、京商のこのシリーズは絶対外せないくらいですねw




にほんブログ村

2016年09月27日 イイね!

京商1/64 BMW/MINIミニカーコレクション 320i Gr.5

京商1/64 BMW/MINIミニカーコレクション 320i Gr.5本日もリサ店で入手の京商ミニカーです。





昨日のM6と同じBMW/MINIミニカーコレクションより、320i グループ5です!

このイエガ―マイスターカラーの320iは長らく探していた1台!
¥1550と決してお安くはなかったですが、そんなお値段でも買ってよかったと思えるくらいカッコいい1台です。




ヘッドライトやキドニーグリルなんかは市販車と共通かと思いますが、その下に備わる大型エアダムはド派手すぎてもはや市販車の面影無しw




もの凄い出っ張り具合ww
素敵過ぎますww




イエガ―マイスターカラーってレースカーのカッコよさが更に引き立ちますね~
にしても、キャビンにしか市販車の面影が無いw




超絶なワイドフェンダー。
何mmワイドになってるんでしょうかね?




リアも凄まじいワイド感。
こういうフェンダー好きな私はもう失神寸前w




フロントドアの窓枠がオレンジのままな辺り、如何にも市販車をベースに作ったレースカーって感じでイイですね~




ルーフの後端にGDBの鷹目みたいなルーフスポイラーが付いていますね。




リアウイングもハンパ無いですww
この形状、今の時代の空力学からするとマイナスな面もあるかもしれませんが、良いんです。カッコいいですから。




テールランプはたぶん市販車のE21のものをそのまま流用していますが、ほぼ面影無しw




今時のレースカーと違って、リアの下回りは非常にシンプルな形状ですね。






発売から4年近く経って、やっとこのシリーズのレースカー4車種の人気カラーが揃いました♪




どれも最高にカッコいいです!!





にほんブログ村

2016年09月26日 イイね!

京商1/64 BMW/MINIミニカーコレクション M6

京商1/64 BMW/MINIミニカーコレクション M6本日は、リサ店で入手した京商1/64を。




BMW&MINIミニカーコレクションより、E24 M6です!

以前、シルバーのモノも入手していますが、好きな車種なので追加...w




丸四灯のヘッドライトに逆スラントノーズ...
これこそBMWという顔つき。
カッコよすぎます。




今でも「世界一美しいクーペ」と言われているE24 6シリーズ。
シンプルながら、伸びやかでシュッとしたデザインは本当に美しいです。




ワイパーやウインドウモールも丁寧に再現。
そういえば、最近の車ってサイドはクロムにウインドウモールを採用していても前後は黒ですよね。
デザイン的に似合わないのかな?




マフラーはセンターよりわずかに右寄りですがこれで正解。




リアスポイラーはボディラインを崩すという意見もあるようですが、私的にはあった方が好きです。
まぁM6では標準かと思いますが。






先日、都内に行った際にはとにかく色々なクルマを見かけましたが、その中で颯爽と隣の車線を走っていたE24 M635CSiは際立って美しかったです。




これに勝てる美しい車ってそうそう無いと思います。




以前から持っていたシルバーと。
実は、シルバーのM6はいつの間にか右のドアミラーが紛失していました...
気に入っていたモデルだけに凄く残念ですが、今回この紺のM6を入手できたから紛らわせました...(^^;




にほんブログ村

プロフィール

「サヴァ缶があったので、前からやりたかったこのツーショット(苦笑)」
何シテル?   05/29 00:51
yuuki0825です。 ミニカーコレクションが趣味で、1/64スケールや1/43スケールを中心に2500台くらいはあるかと(´・∀・`) もちろん1/1スケ...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

ブログカテゴリー

愛車一覧

スズキ アルトワークス ワークス (スズキ アルトワークス)
HA36S ワークスの5MTでFF、スチールシルバーメタリックという、最も定番な仕様のワ ...
スズキ エブリイワゴン ZED号 (スズキ エブリイワゴン)
H22年式、DA64W 5型のPZターボです。 一応父の車ですが、私が走った距離の方が ...
スバル レガシィB4 スバル レガシィB4
エボは維持費が高く、手放さなければならなくなりました... そこで、ハイパフォーマンス ...
三菱 エアトレック 三菱 エアトレック
ダークブルーの後期型のターボRです。 たぶん同じ組み合わせは少ないでしょうw オプショ ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation