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totu1234の"プレオ.com" [スバル プレオ]

整備手帳

作業日:2012年5月6日

ビル足、分解。

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目的 修理・故障・メンテナンス
作業 DIY
難易度

初級

作業時間 30分以内
1
記録用にもなるのでアップします。

黄色のケースから本体を抜き取る。
ガスを抜くためにアッパー部分のシャフトを軸方向へ穴をあけます。後にこの場所にはガス封入の為のバルブを付ける予定です。



2
ストロークする部分からカシメを外し中にあるスナップリングを外します。すると見事に汚れたオイルが・・150ml。抜けて無くてもこの汚れ具合です。メーカーがオーバーホールを一定期間で推奨する理由がわかります。
3
取り外したものがこれ。フリーピストンはシリンダーの中に残ってます。
4
メインピストンをばらした状態。シムが沢山入ってます。
5
伸び側 メインピストン→φ18-t0.4→φ24-t0.3→φ22-t0.4→φ18-t0.45→φ12-t0.5→ワッシャー大→ワッシャー小→ナット
6
縮み側 メインピストン→φ18-t0.4→φ24-t0.2(切り欠2箇所)→φ22-t0.3→φ20-t0.3→φ18-t0.3→φ13-t0.5→ワッシャー大

縮み側の減衰は伸び側に比べて減衰低めでいいので切り欠がある。

基本的に乗り心地を求めた場合 伸び7:3縮み らしい。
そこから縮みを上げて行けばサーキット向きの足になるようです。
7
φ24がバルブ代わり。その後にあるφ22、φ20、φ18で減衰を調整してると思われる。φ24を厚くすれば減衰も上がると思われる。

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