• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

カクシカおじさん(プレミオおじさん)

「@スイスポ騒動記 当方のコンテもはや13年が経過し、しかも32万kmも走っているから車体の劣化は仕方ないかもしれませんが、念のため剛性の弱いAピラーの接合部は内部からもコニシのバスボントQの透明を塗り込んでおきました。 所詮は軽四、プレミオとの車体剛性の差は雲泥の差がありますね。」
何シテル?   12/30 01:52

マイプロフィール

現住所兵庫県
誕生日1967年
性別男性
自己紹介カクシカおじさんです。

ニックネームの由来は、我が愛馬コンテカスタムRSの別称、ダイハツの『カクカクシカジカ』と現在の年齢がおじさんになっているところから来ています。

昔からメカ好き・乗り物好きの当方ですが、ごくまれにやりすぎて失敗することも。

ただし、元来は飾り気のない性格ですので、所有しているコンテ君も軽二輪のバイクもほぼドノーマルのままですが、便利機能はけっこう追加しています。
    登録日 : 2011年06月16日

愛車紹介

ダイハツ ムーヴコンテカスタム その他 その他
トヨタ プレミオ ホンダ スーパーカブ110プロ

最新 ブログ

30万kmにて初エンジンオーバーホール その③ 腰下組立編(後日詳細に追記予定) (1)
30万kmにて初エンジンオーバーホール その② 分解編(後日詳細に追記予定) (0)
300000km達成と、初エンジンオーバーホール その① 準備編(後日詳細に追記予定) (2)
カクカクシカジカ車 (0)
花王 リライズ - Rerise - (リ・ブラック ふんわり仕上げ) (0)
オートメカニック誌 No.539号  2017年 11月号 ゛禁断の実験゛ (0)
20万kmの大リフレッシュ その①  ~18万kmでのショック交換 & 銀閣寺散策~ (2)
200000km ! (2016.11.2 旅行写真を追加掲載) (2)
異 音 ! (3)
書評 「なぜトヨタは税金を……」 (筆者注釈:消費税が日本を滅ぼすなり) (1)

最新 パーツレビュー

モンベル(mont-bell)  シームレス バロウバッグ EXP [その他 その他] (0)
GS YUASA , エコ.アール レボルーション Q-85 / 95D23L(寒冷地仕様車) [トヨタ プレミオ] (0)
BRIDGESTONE , REGNO GR-XⅡ 185/65R15 88H [トヨタ プレミオ] (1)
YOKOHAMA , iceGUARD 6 iG60 185/65R15 88Q [トヨタ プレミオ] (2)
ダイハツ(純正) , ドライブプレート 代替新 32101-B2021(-B2020),ボルト 90048-01037 [ダイハツ ムーヴコンテカスタム] (0)

最新 整備手帳

320000km(月まで残り6万km) と ブレーキパット等交換(後日追記予定) [ダイハツ ムーヴコンテカスタム] (0)
ピボット マルチゲージX2C仮取付(2ZR-FAEエンジンの水温調査) [トヨタ プレミオ] (2)
310000km(月まで残り7万km) & 真冬の北海道旅行ダイジェスト版 [ダイハツ ムーヴコンテカスタム] (0)
300000km ! (月まで残り8万km) [ダイハツ ムーヴコンテカスタム] (2)
KFエンジンのオイル漏れ修理 と タイミングチェーン交換 その⑬  作業編 6・完 [ダイハツ ムーヴコンテカスタム] (0)

最新 フォトアルバム

最新 クルマレビュー

ダイハツ / ムーヴコンテカスタム
© LY Corporation