S1000RRからM1000RRへ乗り換えました。
2021年モデル、Mコンペディションパッケージの中古車です。ワンオーナー(Youtuberモトブロガーさん)、走行は3,000Kmほど。
タイヤ、バッテリーは新品交換、油脂類全交換などの整備後の納車になりました。
2021年12月28日に無事納車、夢のMモデル2台6輪持ちになりました。(^^♪
【納車時整備記録】
・納車時走行距離3,626Km
・タイヤ前後交換(DUNLOP SPORTSMART TT)
・リチウムバッテリー交換
・油脂類全交換
・オイルポンプ交換
【納車時付属オプション】
・デイトナ USB電源(1口)アクセサリー電源連動
・AELLA エンジンスライダー
・メーカー不明 リアフェンダーレスキット
・BMW Mリアジャッキアップフック
・BMW Mラジエタープロテクショングリップ
・BMW 6.5インチ液晶保護フィルム
・Ceramic PRO 9H コーティング
・BMW M クラッチレバーガード
・BMW M タンクガード
【After Parts】
・Baby Face レーシングフック(S1000RR流用)
・Baby Face ヘルメットホルダー(S1000RR流用)
・Baby Face タイミングホールプラグ(S1000RR流用)
・BMW Mアクスルスライダー(S1000RR流用)
・デイトナ USB電源(1口)アクセサリー電源非連動(S1000RR流用)
・デイトナIH-550D Wide スマホホルダー
・Rec-Mount 25 アームパーツ B2アーム70mmシルバー(S1000RR流用)
・Rec-Mount 25 ホルダーアタッチメント A40ミノウラiHホルダー用RM25-A40(S1000RR流用)
・Rec-Mount 25 ベースマウント部 C12ステムホールマウントベース 13mm〜17mm用RM-C12(S1000RR流用)
・J-Trip ショートリアスタンドRS-125BK(S1000RR流用)
・J-Trip フロントスタンドJT-1162BK(S1000RR流用)
・DAYTONA MOTO GPS LASER(新品)
(SPEC)
【エンジン】
タイプ:油冷/水冷4気筒4ストローク並列エンジン、1気筒あたり4バルブ(チタン製)、可変カムシャフト
ボア x ストローク:80 mm x 49.7 mm
排気量:999cc
最高出力:156 kW (212PS) at 14,500rpm
最大トルク:113 Nm at11,000rpm
圧縮比:13.5 : 1
点火: 噴射制御 電子制御インジェクション、可変インテークパイプ長
エミッション制御:クローズドループ制御式三元触媒コンバーター、EURO5 排ガス規制適合
【性能・燃費】
最高速度:306 km/h
燃料消費率:WMTCモード値 (クラス3)、 1名乗車時 15.38 Km/L
CO2排出量:WMTCモード値 151 g/km
燃料種類:無鉛プレミアムガソリン
【電装関係】
オルタネータ:450 W
M軽量バッテリー:12V/5Ah、リチウムイオン、メンテナンスフリー
【パワートランスミッション】
クラッチ:湿式多板クラッチ(アンチホッピング)、自己倍力機能付き
ミッション:常時噛み合い式6 速トランスミッションをエンジンブロックに内蔵
駆動方式:チェーン式
トラクションコントロール:BMW Motorrad DTC
【車体・サスペンション】
フレーム:アルミニウム製ブリッジタイプフレーム、エンジンをフレームの一部として使用
フロントサスペンション:倒立式テレスコピックフォーク(45 mm 径)、スプリングプリロード、リバウンドおよびコンプレッションステージを調整可能
リアサスペンション:アルミニウム製ダブルスイングアーム
コイルスプリング付きセンタースプリングストラット、調整式リバウンド/コンプレッションダンピングおよびスプリングプリロード
サスペンションストローク:フロント/リア120mm/117mm
軸距(空車時):1,455mm
キャスター距離(トレール):99.8mm
ステアリングヘッド角度:66.4°
ホイール:M Carbon Wheels
リム、フロント:3.50x17"
リム、リア:6.00 x17"
タイヤ、フロント:120/70 ZR 17
タイヤ、リア:200/55 ZR 17
ブレーキ、フロント:ダブルディスクブレーキ、直径320mm、4ピストンブレーキキャリパー
ブレーキ、リア:ディスクブレーキ、直径220mm、1ピストンフローティングキャリパー
ABS:BMW Motorrad Race ABS
ABSPro:ABS Pro(RAIN、ROAD、DYNAMIC、からモード選択可能)、Raceモード及びRace ProモードではABS機能が解除
【寸法・重量】
シート高、空車時:832mm
インナーレッグ曲線、空車時:1,845mm
燃料タンク容量:16.5L
リザーブ容量:approx. 4L
全長:2,075mm
全高 (ミラーを除く):1,205mm
全幅(ミラーを除く):740mm
(レバーガード付き: 795mm)
乾燥重量:170kg (Mコンペティションパッケージ: 169.8kg)、バッテリーを除く
車両重量(走行可能・燃料満タン時):192 kg、DIN 空車時、走行可能状態、燃料満載時の90%、オプション非装備(Mコンペティションパッケージ: 191.8kg)
*日本国内国土交通省届け出値:燃料100%時:198kg)
許容重量:407kg
積載量(標準装備):212 kg
【その他装備】
チタンエキゾーストシステム:アンチホッピングクラッチ
BMW ShiftCam
EU5
ギアシフトアシスタントプロ
ABS プロ
カーボンホイール
DTC
インテグラルABS
アジャスタブルリアプリロード
アジャスタブルリアコンプレッション
調整式ステアリングダンパー
Mシャシーキット
Mウィングレット
Mブレーキキャリパー
倒立フォーク
アジャスタブルリアリバウンド
ダイナミックブレーキライト
イモビライザー
カラーTFTスクリーン
グリップヒーター
コンフォートターンインジケーター
LEDウィンカー
LEDテールライト
LEDヘッドライト
マルチコントローラー
Mバッテリー
ドロップセンサー
USBチャージングインターフェース
クルーズコントロール
アジャスタブルブレーキレバー
アジャスタブルクラッチレバー
ライディングモードプロ
コネクティビティー
レースABS
M GPSラップトリガーインターフェイス
パッセンジャ- キット
ピリオン シ-トカバ-
3年保証
ETC 2.0
オプショナルエクイップメント
【Mコンペティションパッケージ】
アルマイト加工済みスイングアーム
Mエンデュランスチェーン
Mカーボン・パッケージ:
クリアコートされたMフロント・フェンダー及びリア・フェンダー、Mサイドフェアリングアッパーセクション(左/右)、Mタンクカバー左右、Mチェーンガード、Mスプロケット・カバーを含みます。
Mビレット・パッケージ:
Mエンジン・プロテクター、Mブレーキとクラッチレバー、Mブレーキ・レバー・ガード、Mフロント・フットレスト・システム、Mエンジン・プロテクターズ左右を含みます。