車・自動車SNSみんカラ

  • 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2016年10月13日
やっとメタボTV を処分
やっとメタボTV を処分 地デジ放送が開始され、全く使用しなくなっていたシャープ製29型ブラウン管テレビをやっと処分出来た 。

かなりの重量があり、2Fから狭い階段を下ろすのが面倒で、何年も放置したままになっていた。

一段づつゆっくり下ろし、 A3のラゲッジへは女房に手伝ってもらった。

郵便局で処分料 2916円と手数料130円を支払い、日本通運のリサイクルセンターへ搬入して無事 処分出来ました。



おまけ
今夜のテニスが中止になったのでいつもの『神楽尾山』へ のトレイルランとゴルフ練習をしてきた。
三日前に大山登山してまだ筋肉痛が治っていないのでキツかった(>_<)



そして、今季初の中華まん。
サークルKで100円(*^^*)
肉まんが売り切れだったので ピザまんに。
これは生まれて初の中華まんでした。


ピザまんも美味しかったけど、やっぱり肉まんがイイな~♪
ブログ一覧 | 暮らし/家族
Posted at 2016/10/13 19:46:38

イイね!0件



この記事へのコメント
2016/10/13 22:15:33
こんばんわぁ~。

うちもTVの処分を春に買い替えたエアコンの

取付業者さんに処分してもらいましたわ。(笑)

同じ同じで2FLから降ろすときは重かったですわ。
コメントへの返答
2016/10/13 22:49:25
こんばんは~♪

このテレビを買ったのが40歳ぐらいだったですかね。
あの頃は腰も筋力も今と違って強かったな~と改めて思い知らされました。
一人で2Fまで担ぎ上げれたんですからね(^^)v

そして子供の頃のアニメ(鉄腕アトムだった?)で登場する『壁掛けテレビ』。
ブラウン管テレビでは絶対無理なことが実現され、技術の進歩に感謝しております。
2016/10/14 00:21:49
ゲッΣ( ̄ロ ̄lll)
メタボな、たかぶぉーを殺処分?( ̄▽ ̄;)
あまりドキッとするタイトルを使わんでつかぁ~さい!(笑)(* ̄∇ ̄)ノ
まぁ~ちゃんと処分しないといけないよね!
うちも粗大ゴミを持ち込みましたよ!
コメントへの返答
2016/10/14 06:29:45
あら!『メタボ』って言葉に反応しちゃいました?
そう言う私も人間ドックでギリギリセーフを保っているので 嫌悪感を持つ言葉です(笑)

テレビ・洗濯機・衣類乾燥機・冷蔵庫・エアコン
リサイクル家電に指定されている家電の処分って、個人で行うと面倒ですよね(-_-)
買い換えなら電気屋に処分料を支払って引き取ってもらえるけど、通販で買うと・・・
2016/10/14 15:04:31
ハミング爺様 こんにちは^^

確かにあれは重い!!
ワタシも単身時代、レオパレス3Fまで持って上がって、立ち去るときにまた降ろしました。腰が砕け手がちぎれるかと・・・
そう思うと火事場の底力は凄いと思いますね、タンスや金庫を^^;

大山、そろそろ紅葉ですかね?


コメントへの返答
2016/10/14 15:35:18
やすきちTTさん、こんにちは♪

メタボTVのせいで今日は左腕が筋肉痛になってます(笑)

その点 今のテレビはスリムでイイね~♪
人間もスリムでなくっちゃ~!
メタボじゃ~ダメ。

大山・蒜山の紅葉は10月下旬からが見頃。
休日は大山蒜山スカイラインが渋滞で身動き取れなくなるけどね。
そうそう!itsさんが大山登山をしたいって言ってるので一緒にどうですか?
案内しますよ(^^)/




2016/10/18 17:39:30
こんばんは
初めまして、
うちの壊れた松下のテレビ自分で回収に持っていきましたね、
デジタルになっても「デジアナ」でしばらく使ってて、
ついに音声しか出なくなり、聞くだけのテレビになってしまい。
捨てましたね。

今東芝のテレビと貰ってきたシャープのボロボロアクオスだけど、
シャープは8Kが価格面でこなれたら、東芝のレグザに買い替えようと思っています。
シャープは故障が多くて、しまいにチューナーが動かなくなり、
今6チャンネル(朝日)しか映りませんから、
DVDモニターだけで使っています。
コメントへの返答
2016/10/18 19:10:35
こんばんは♪
コメント ありがとうございます。

処分したシャープのテレビは全く故障無く、ビデオ用の実家からモニターとしてたまに使ってました。
女房の実家から使わないからとの理由で26インチの液晶テレビをいただいたので処分した訳です。
それにしてもブラウン管テレビは重たいですね(-_-)

8Kテレビは良さそうですね~♪
我が家のは2KのSONY製40インチ(笑)
まだまだ調子は良いので買い換えは考えてませんません。
次はもっと大画面を買おうかなぁ~(^^)/
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 
プロフィール
「@takajun7777 さん、こんばんは。
良い経験をさせてもらいました。
スマホのバックアップ→初期設定→復元→アプリ設定→初期化→返還。
けっこうな時間がかかりました(^^;」
何シテル?   12/06 22:47
HNの『humming』はhumming bird(ハミング バード=ハチドリ≒働き者)から。 『51』は大好きなイチローの背番号。そして私の誕生日。 ...
みんカラ新規会員登録
ユーザー内検索
<< 2016/12 >>
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031
リンク・クリップ
お伊勢参り 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2013/02/23 16:09:00
2月14日のチョコ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2013/02/15 16:35:37
お友達
みんカラをマイペースで永~く続けるには、良いみん友さん無くしては無理。
イイね! & メッセージ & コメ をいただける方は大歓迎です♪
48 人のお友達がいます
HALKYHALKY * MLpoloMLpolo *
takajun7777takajun7777 * やすきちTTやすきちTT *
ふみ♪ふみ♪ セキヤンキング (*^∇゜)vセキヤンキング (*^∇゜)v
ファン
22 人のファンがいます
愛車一覧
アウディ A3 humming (アウディ A3)
2011年5月にA3SB 1.4TFSIがほしくてディーラーに行ったところ、残念なことに ...
輸入車その他 その他 輸入車その他 その他
車に乗っけてポタリング(^^♪ 2015.12.24 嫁さん用を追加。
トヨタ ウィッシュ humming2 (トヨタ ウィッシュ)
家族6人が乗れてスタイリッシュな車として購入。 使い勝手がよく、雪の多い地域なので4WD ...
日産 ミストラル humming1 (日産 ミストラル)
スペイン日産からの輸入車です。キャンプ・スキー・釣りの相棒としてクロカン4WDがほしくて ...
QRコード
QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2016 Carview Corporation All Rights Reserved.