• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2016年10月13日

やっとメタボTV を処分

やっとメタボTV を処分 地デジ放送が開始され、全く使用しなくなっていたシャープ製29型ブラウン管テレビをやっと処分出来た 。

かなりの重量があり、2Fから狭い階段を下ろすのが面倒で、何年も放置したままになっていた。

一段づつゆっくり下ろし、 A3のラゲッジへは女房に手伝ってもらった。

郵便局で処分料 2916円と手数料130円を支払い、日本通運のリサイクルセンターへ搬入して無事 処分出来ました。



おまけ
今夜のテニスが中止になったのでいつもの『神楽尾山』へ のトレイルランとゴルフ練習をしてきた。
三日前に大山登山してまだ筋肉痛が治っていないのでキツかった(>_<)



そして、今季初の中華まん。
サークルKで100円(*^^*)
肉まんが売り切れだったので ピザまんに。
これは生まれて初の中華まんでした。


ピザまんも美味しかったけど、やっぱり肉まんがイイな~♪
ブログ一覧 | 暮らし/家族
Posted at 2016/10/13 19:46:38

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

ゴルフ・ヴァリアントを降ります
kazさん

静内20間道路桜並木&浦河優駿さく ...
s-k-m-tさん

今夜は二人めし「アジマール」
zx11momoさん

「痒いところありませんか?」
ぶたぐるまさん

新緑にロードスター☺️
喜喜さん

晴れ(今日も)
らんさまさん

この記事へのコメント

2016年10月13日 22:15
こんばんわぁ~。

うちもTVの処分を春に買い替えたエアコンの

取付業者さんに処分してもらいましたわ。(笑)

同じ同じで2FLから降ろすときは重かったですわ。
コメントへの返答
2016年10月13日 22:49
こんばんは~♪

このテレビを買ったのが40歳ぐらいだったですかね。
あの頃は腰も筋力も今と違って強かったな~と改めて思い知らされました。
一人で2Fまで担ぎ上げれたんですからね(^^)v

そして子供の頃のアニメ(鉄腕アトムだった?)で登場する『壁掛けテレビ』。
ブラウン管テレビでは絶対無理なことが実現され、技術の進歩に感謝しております。
2016年10月14日 0:21
ゲッΣ( ̄ロ ̄lll)
メタボな、たかぶぉーを殺処分?( ̄▽ ̄;)
あまりドキッとするタイトルを使わんでつかぁ~さい!(笑)(* ̄∇ ̄)ノ
まぁ~ちゃんと処分しないといけないよね!
うちも粗大ゴミを持ち込みましたよ!
コメントへの返答
2016年10月14日 6:29
あら!『メタボ』って言葉に反応しちゃいました?
そう言う私も人間ドックでギリギリセーフを保っているので 嫌悪感を持つ言葉です(笑)

テレビ・洗濯機・衣類乾燥機・冷蔵庫・エアコン
リサイクル家電に指定されている家電の処分って、個人で行うと面倒ですよね(-_-)
買い換えなら電気屋に処分料を支払って引き取ってもらえるけど、通販で買うと・・・
2016年10月14日 15:04
ハミング爺様 こんにちは^^

確かにあれは重い!!
ワタシも単身時代、レオパレス3Fまで持って上がって、立ち去るときにまた降ろしました。腰が砕け手がちぎれるかと・・・
そう思うと火事場の底力は凄いと思いますね、タンスや金庫を^^;

大山、そろそろ紅葉ですかね?


コメントへの返答
2016年10月14日 15:35
やすきちTTさん、こんにちは♪

メタボTVのせいで今日は左腕が筋肉痛になってます(笑)

その点 今のテレビはスリムでイイね~♪
人間もスリムでなくっちゃ~!
メタボじゃ~ダメ。

大山・蒜山の紅葉は10月下旬からが見頃。
休日は大山蒜山スカイラインが渋滞で身動き取れなくなるけどね。
そうそう!itsさんが大山登山をしたいって言ってるので一緒にどうですか?
案内しますよ(^^)/




2016年10月18日 17:39
こんばんは
初めまして、
うちの壊れた松下のテレビ自分で回収に持っていきましたね、
デジタルになっても「デジアナ」でしばらく使ってて、
ついに音声しか出なくなり、聞くだけのテレビになってしまい。
捨てましたね。

今東芝のテレビと貰ってきたシャープのボロボロアクオスだけど、
シャープは8Kが価格面でこなれたら、東芝のレグザに買い替えようと思っています。
シャープは故障が多くて、しまいにチューナーが動かなくなり、
今6チャンネル(朝日)しか映りませんから、
DVDモニターだけで使っています。
コメントへの返答
2016年10月18日 19:10
こんばんは♪
コメント ありがとうございます。

処分したシャープのテレビは全く故障無く、ビデオ用の実家からモニターとしてたまに使ってました。
女房の実家から使わないからとの理由で26インチの液晶テレビをいただいたので処分した訳です。
それにしてもブラウン管テレビは重たいですね(-_-)

8Kテレビは良さそうですね~♪
我が家のは2KのSONY製40インチ(笑)
まだまだ調子は良いので買い換えは考えてませんません。
次はもっと大画面を買おうかなぁ~(^^)/

プロフィール

「運転免許証更新の案内ハガキが届いた。

8年間のブルー免許証からゴールド免許証に昇格✌️
10年間無事故無違反で頑張った成果です👏
長かったぁ~😅」
何シテル?   03/29 00:02
HNの『humming』はhumming bird(ハミング バード=ハチドリ≒働き者)から。 『51』は大好きなイチローの背番号。そして私の誕生日。 ...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

愛車一覧

トヨタ カローラツーリングハイブリッド トヨタ カローラツーリングハイブリッド
アウディA3から箱替え このカローラツーリング。道ですれ違うとき『イイね~♪』と思うよう ...
輸入車その他 その他 輸入車その他 その他
車に乗っけてポタリング(^^♪ 2015.12.24 嫁さん用を追加。
ダイハツ タントカスタム ゆーみん (ダイハツ タントカスタム)
タントのゆーみんはヒロビロ室内が魅力(^v^) ワゴンR RRからの乗り換えです。NA ...
アウディ A3 humming (アウディ A3)
2011年5月にA3SB 1.4TFSIがほしくてディーラーに行ったところ、残念なことに ...

過去のブログ

2023年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2022年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2021年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2020年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2019年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2018年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation