インターナビからサイバーナビへ その3
目的 |
修理・故障・メンテナンス |
作業 |
DIY |
難易度 |
![](/images/icon_difficult_on.svg) ![](/images/icon_difficult_on.svg) 中級 |
作業時間 |
12時間以内 |
1
モニタをつないで、元々のインターナビのモニタのところにつけます。大きすぎて埋め込みは無理なので、メータパネルの下のパネルの上に置くような形で取り付けています。
2
モニタの固定には、パイオニアのナビ固定用のスタンドが使えます。
3
モニタのスイッチは上部についております。わざと少し隙間をあけて取り付けて、指をおしこむと操作できるようにしています。このぐらいのすきまだとうんてんせきからは、わかりません。少し歪んで取り付けられていますが、ドライバーオリエンティッドということで。
4
インターナビのモニタ取り外すと時計もなくなりますのでナポレックスの時計を取り付けています。この位置だとおさまりはいいんですが、ちょうどハンドルでみえなくなります。
5
ABS板を加工して穴をふさぎながら時計を見やすい位置に移動。
6
コマンダーの跡地には、お高い小物入れをつけます。この小物入れほとんど実用にはならない程度の容量です。中にセンサーがあるため奥行きがないようです。
ATのスノーモードスイッチも干渉して取り付けできません。このスイッチは、一度も使ったことなかったので、パネルの中にテープで固定しておきました。
7
開閉機構はしっかりとつくられているので、スマートコマンダー貼り付けても蓋は自然にしまったりしません。
GPSアンテナはモニタ奥の純正位置におさめています。テレビは見ないので、アンテナは接続せず。ラジオのアンテナはアダプタをつかって接続しました。
8
ETCは、コネクタが合わないので、合わせて新調。ND-ETCS1にしました。三菱にしようかとも思ったのですが、結局ETC2.0でケーブルと合わせた値段は、この機種がケーブル込みなので一番安上がりです。純正のコインボックスのところにほとんど無加工できれいに取り付けできます。ETCのセットアップは、ディーラーでやっていただきました。
これで、ナビの地図が新しくなってドライブしやすくなりました。
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