• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

HIDE☆の愛車 [ホンダ エリシオン]

整備手帳

作業日:2018年4月6日

インターナビからサイバーナビへ その2

他の整備手帳を見る 他の整備手帳を見る

目的 修理・故障・メンテナンス
作業 DIY
難易度

中級

作業時間 12時間以内
1
続きです。 スピーカーへの出力は、アンプを使うことにしたので、床下をRCAのケーブルを通して運転席下へ。
2
パワーアンプは、お手軽なGM-D1400IIを使います。
3
運転席の下のパワーアンプの上に両面テープとタイラップで固定。ここからスピーカーの配線につなぎます。
4
ENDY(エンディー) 電源取出しコネクター ホンダ・スズキ車用 20ピン EPP-032H
電源取り出し用のアダプタですが、これを使うとスピーカーへの配線が楽です。
純正パワーアンプにつながっているコネクタに合います。カロのパワーアンプからこのアダプタの配線にギボシでつないでいきます。スピーカー配線の色も一致しているので便利です。
5
ステアリングリモコンは、アルコンコネクトを使って使えるようにします。
6
純正モニタのところに配線はきているのでそこに接続。
でも残念ながらナビガイドスイッチは使えません。ナビ側が音声ガイドに対応していないのが原因らしい。
7
ナビが下の方で見えにくいので、元々のインターナビのモニタのところに新たにモニタをつけます。
8
モニタは、カロのTVM-W910を使います。インターナビのモニタより大きくしたかったのと、本体からデジタル接続(HDMI)できることが選択理由です。

続く

関連パーツレビュー

イイね!0件




関連コンテンツ

関連整備ピックアップ

パワステフルード交換

難易度:

車検なんだが

難易度:

エンジンオイル交換

難易度:

かまってちゃん・ウィンカー球交換

難易度:

パワーウィンドウ・モーター交換

難易度:

ダイレクトイグニッションコイルカプラー交換

難易度: ★★★

関連リンク

この記事へのコメント

コメントはありません。

プロフィール

「[整備] #CR-Z ナビ・オーディオ更新 その12 コンソールパネル作製 https://minkara.carview.co.jp/userid/1159783/car/888639/6948455/note.aspx
何シテル?   07/02 06:57
HIDE☆です。よろしくお願いします。 車いじりの好きなおっさんです。 CR-Zに乗り換えました。 運転が好きで、通勤、出張などとにかく車が運転できる...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

リンク・クリップ

ステアリングスイッチで減衰調整できる物を作る 創刊 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2018/11/06 22:04:36

愛車一覧

ホンダ エリシオン ホンダ エリシオン
家族用の車です。
ホンダ CR-Z ホンダ CR-Z
ホンダ CR-Z α 6MT ホライゾンターコイズに乗っています。 純正風オリジナルカ ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation