レストアしようとしているFTR、実はクランクが回んないんです・・・・・。
最初バッテリーが無くて回んないだけかと思ってたらフライホイール自分でまわしても回んない!!(泣
ってことで、エンジンをバラしてみると・・・・・・
シリンダーヘッドとエキパイが、材質違うのにも関わらず、完全に一体化してました(泣
この状態で外すの大変だった~
ついでに、クランク回らなかった理由が・・・・・・
シリンダーとピストンも錆でがっちりロック(泣
両方オワタ・・・・って感じです。
XR250(ME06)のスペアエンジンを持っているので、いっそエンジン丸ごと載せ替えようとしましたが、
XRにはオイルクーラーがあり、FTRは無いので、設置が面倒なので腰上だけ移植しようとトライしてるんですが・・・・・
固定されていないエンジンをバラすの結構大変(笑
ヘッド部分のボルトとか結構なトルクで締めてあるので、緩められません(汗
エアーインパクトレンチがあればいいのかなぁ~~(^^
欲しいな~~~(^^
お金が・・・・(T T
ブログ一覧 |
ガレージ | 日記
Posted at
2013/01/20 21:22:10