• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2010年02月27日

う~ん・・

実は、弄りたい病が発病しちゃいまして・・汗

ゴルフの純正アルミって結構重いんですよ・・・
で、軽いのに変えたいなぁ~なんてふとよぎって・・・調べてみたのですが・・・



なんでこんなに選択肢が少ないの?



今の車高だと・・・8Jの47mmで危険な領域だし・・汗
今の足回りは結構良い感じなので、変えたくないので、やっぱり特注するしかないのかしら・・・


そうそう、ちょっとだけ弄りましたw
と言ってもキーリングのベゼルを付けただけですけどねw

最近、何かと忙しくてストレスが溜まっていたのでしょう・・・

オクで見つけた瞬間に衝動買いしちゃいましたww



こんな感じが




こうなりました。

コンデジで夜撮影したので分かりずらいですね・・後ほど差し替えします^^;






ブログ一覧 |  ̄ム ̄; | クルマ
Posted at 2010/02/28 00:29:33

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

愛車ランキング(4月24日~4月3 ...
Kent777さん

そろそろ田植え
ふじっこパパさん

🥢グルメモ-623- 餃子といえ ...
桃乃木權士さん

HONDA S 660 の リバイ ...
ハセ・プロさん

ありがとうございます!
shinD5さん

愛車イイね!28000件と定期便の ...
良郎さん

この記事へのコメント

2010年2月28日 0:33
え、ゴルフって、選択肢いっぱいあるんじゃないの?

ボルボやMGFなんて、とっても大変!
特定のメーカーしかないって言った感じですよ。

COXとか、う~んっと・・・、一杯あったような気が・・・
コメントへの返答
2010年2月28日 21:52
こんばんは。
1インチアップすれば、選択肢が広がりますが・・・乗り心地と走る道を選ぶ事になり・・・あちこち走り回る自分にはちょっと・・
^^;
なので、現状サイズで考えているんですよ^^;
2010年2月28日 0:33
オイラも実はアルミ関係で衝動買いをしましたw

また後日ブログで・・・w
コメントへの返答
2010年2月28日 21:53
こんばんは^^

一体何を買われたのかとても気になりますw
後日のブログを楽しみにしています^^
早く公開してくださいね♪
2010年2月28日 2:30
ゴルフ、イロイロありそうなのに、ないんですか???
弄る系の雑誌とか見てるとVWのオーナーさん一杯載ってるので、てっきりパーツが多いのかと思ってました(^^;)
コメントへの返答
2010年2月28日 21:57
こんばんは^^

ボクも色々あると思っていたのですが、意外と特殊なPCDなので、中々ないんです。。
インチアップすれば、本当に選択肢が広がるのですが・・・懐と使用用途を考えると考えてしまいます^^;
雑誌に載られている方は18インチ以上の方が多いですね。
2010年2月28日 8:15
本屋のカー雑誌のコーナーにGOLFやVWの専門誌があるので、ちょくちょく覗き(立ち読み(^_^;)ますが、いろいろドレスアップ、チューニング出来るみたいですよ。

アルミは軽いのにするとハンドリング激変しますね~(^_^)

コメントへの返答
2010年2月28日 21:59
こんばんは^^
ドレスアップ用のアフターパーツは確かに多いのですが・・・・
諸事情があって車高調とかを組みたくないので、現状の足回りでとなると選択肢が狭いんですよね~
今まで殆どが軽量アルミでしたので、その効果はよ~く分かっているだけに・・・^^;
2010年2月28日 8:18
アルテッツァに比べちゃうと、輸入車は少ないよねぇ~。フォーカスの時なんて最悪だったよorz
ゴルフでイジってる人は多いけど、結局定番が多いしね(笑)
がんばってイジっておくれ~!
コメントへの返答
2010年2月28日 22:04
こんばんは^^

アルテッツァはホント豊富な種類があってホィール選びに迷う位でしたよね~^_^;
確かにフォーカスも少なそうですよね。
意外とミニやBMWに履けるアルミは多いんですよね。それだけニーズがあるという事なんでしょうねw
ボクも多分割高感バリバリの定番のアルミになってしまいそうな気がします。。
もう、イジリは程々にします(^^;

2010年2月28日 10:06
昨日は、お会いできなくて残念(*_*;
ピッカピカのゴルフ、
さわってみたかった。です。

ピッカピカという好みで行くと、
もっと、メッキのパーツがあってもよい
と思うのですが。。。。

コレ、オジンの回顧談になるのかな?
コメントへの返答
2010年2月28日 22:14
こんばんは^^

昨日は、行けなくなってしまってすみません。
何とか昨日、期限ギリギリでプロジェクトを終えられたので、しばし出勤休養しますw

ピカピカかどうかは謎ですが^^;
メッキパーツ、確かに少なめです。。
今後、小物パーツで増えるかもしれませんw
2010年2月28日 12:44
昔はホイールをデザインで選んでいたことがありましたが、軽量ホイールにした時のハンドリングがウソのように軽くなってビックリしたのをよく覚えてます。

欲しくなったらもう止まらないでしょうから、ホイール選び頑張ってくださいね~w
コメントへの返答
2010年2月28日 22:16
こんばんは。

軽量ホィールの効果は凄いですよね。
RAYSのCE28でそれを実感しました。
でも、もうそんな良いホィールを買う予算が無くて^_^;
ソコソコでリーズナブルのを探します^^
2010年2月28日 18:52
BBSでゴルフ用鍛造があったような?
コメントへの返答
2010年2月28日 22:18
こんばんは^^

確かにBBSであるんですが、お値段が・・・
BBSにするとしたら夏ボ次第ですね^^;
2010年2月28日 19:26
結構ありそうな感じしますけど、PCDとインセットで選択肢が狭くなっちゃうんでしょうね。
んでホイールいつからインセットって表示になったんでしょうか?オフセットとインセットが何違うのか分かりませんが(笑)
コメントへの返答
2010年2月28日 22:20
こんばんは^^

18インチにすれば結構あったのですが、17インチで欲しいデザインでマッチするのが中々なくて・・・欲を言えば、BBSの17インチが一番欲しいですが・・・価格的な問題で中々^^;
ボクもインセットとオフセットの違いが良く分かっていません(苦笑)
2010年3月1日 14:53
あれ?なんか微妙に違う~~。
キーシリンダーのところに、かぶせたの?
コメントへの返答
2010年3月1日 21:40
こんばんは^^

そうなんですw
微妙に違います^^;
キーシリンダーにキーベゼルを取り着けました^-^
2010年3月1日 22:48
軽量ホイールには憧れますね。

↑インセットって言葉初めて聞きましたよ(^_^.)
コメントへの返答
2010年3月1日 23:14
こんばんは^^

軽量ホィールは憧れます。
国産車のホィールならサクッと換えてしまうのですが・・・輸入車は特殊なPCDだったり、オフセットの車もありますから、簡単には行きませんw

先程、調べてみましたが、オフセットという言葉を使う変わりに、インセットとアウトセットという言葉を使うようになったみたいですね。

プロフィール

「[ハイタッチ!drive] ハイタッチ!drive
2024年04月28日 20:37 - 04/29 18:35、
124.81 Km 21 時間 56 分、
8ハイタッチ、コレクション1個を獲得、バッジ19個を獲得、テリトリーポイント150pt.を獲得」
何シテル?   04/29 18:35
※歴史(特に幕末)好きですので時々濃いブログを書くかもしれませんが了解してくださいね・・・^^; こんな感じですがどうぞよろしくお願いしますm(_ _)m...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/5 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 

リンク・クリップ

ATF交換 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/12/17 22:04:23
もらい事故修理完了 承諾書? 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/07/25 05:28:59
メンテナンスモードへの仕方 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2022/09/26 07:13:43

愛車一覧

ホンダ グレイスハイブリッド ホンダ グレイスハイブリッド
それなりに装備が付いていて結構お買い得な車かもしれません。 が、いかせんボディ剛性は輸入 ...
マツダ アクセラセダン マツダ アクセラセダン
すべてにバランスが良い車です。 街乗りメインで使う分にはこれ以上はなくても良いかもと思え ...
フォルクスワーゲン ゴルフ (ハッチバック) フォルクスワーゲン ゴルフ (ハッチバック)
乗りやすい車です^^ 躾けの良いミッションのおかげで燃費も良く、ストレスなく走りも気持ち ...
トヨタ アルテッツァ トヨタ アルテッツァ
色々とDIYで弄る楽しさを教えてくれた一台です。 ミッションを乗せ換えしたりと大技もしま ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation