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Show_& Fumのブログ一覧

2019年03月26日 イイね!

検討中は…やめました!!

検討中は…やめました!!

今日は体重計にのって

齢が加算されたことに気づく…(爆!!

(*ノωノ)


こんな感じの車を検討してたけど、

なかなか無いのねっ


ブーンが良い線いってるかなっなんて思いましたが、



コレにした。

alt

2人で遊ぶので当然ATです。

わくワク🎶



… Show!!

Posted at 2019/03/26 19:42:11 | コメント(4) | トラックバック(0) | 【トゥインゴ】 | クルマ
2019年03月23日 イイね!

B脚…平成ラスト調整!!

B脚…平成ラスト調整!!

今日はちょっと寒かったねっ!!


って??


ブログの入力画面が変わってますが…??

デカイ!!

アッ(-_-;)


写真はR側ビルシュタインで、

…合うスプリングが見つからないのでお休み中!!

朝からリヤ側だけプリロードを上げてみました。


R2の脚は昨日まで、

F:ビルシュタイン、直巻き70φ245mm程度2.5k

R:クスコ、車高調直巻き65φ200mm-2.5k

でしたが、


これが割とイケテて、

若干リヤが馴染み下がってきたので

25mmに+6mmプリロードを入れてみました。


軽快感は無いけど、快適な車になりました。


現在のR2の姿が、

ノーマル感丸出しですが、

リヤから見ると姿もマフラーもノーマルでして、

運転席側の椅子だけがスパルコの為、椅子だけかよっ状態…(笑!!


なので、

時々挑戦的な車両がいますが、

確かにデチューンしてて瞬発力は無いものの、

トルクはモリモリなので気にせず置き去りに…ってか?? (*ノωノ)


今日は久々にボンネットを開けてEg関係をチェックしたんだけど、

見えちゃうエアクリーナーBOX内に

バキュームの乳化掃き出しが若干見られたけど、

液は溜まらない構造なので、

(吐き出し物は下のスポンジを汚すだけで、エアフィルターは汚れない構造)

汚れの状態で…

…そろそろホース内の清掃をしないといけないってのが解りますが、

寒かったのでパス!??


代わりに清掃しましたが、先ほど凄げぇ~☂雨が降ってたよ…(爆!!



こいつを見てると

alt

眠たくなってきたので…(=_=)💤です。



… Show!!

Posted at 2019/03/23 19:18:59 | コメント(0) | トラックバック(0) | ……足回り関係 | クルマ
2019年03月14日 イイね!

先々週の輸入車ショー

先々週の輸入車ショー

何だか

ライトとフェンダーとショックが

Monkey用が使えそうな気がした。


軽自動車ですが高いです。

いぜんお座りした事がありますが、


幌をはってると

お爺は数カ所身体がツリます…(爆!!



超余裕がなければ購入できません…(*ノωノ)

alt


Lotusの脚

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流石、むやみにローターは大きくせず軽量化を選択!!


i8

alt

売れちゃいましたが、

高知の人でしょうか???


イカサマ

これをその場で買う方は居ないでしょう!!


RR

alt

車ですか??


セルフのスタンドで給油するのが気になりそぅだねっ


恐らく座席1個で私のR2が買えそぅですが…(寂しぃ


沢山写真をFさんが撮ってましたが、

最近PCの前に座ってる時間が少ないので、

この辺で!!




… Show!!

Posted at 2019/03/14 22:18:55 | コメント(0) | トラックバック(0) | | クルマ
2019年03月09日 イイね!

B脚…テイン直巻

B脚…テイン直巻

またまた変更!!


そろそろ飽きてきたが…(笑!!


ビルシュタインにテイン製ダウンサスを試したが、

お話になりませんでした(個人的に)


タイトル写真ですが、




左から、


R2純正F用、

  RS-SダウンサスF用、

    テイン直巻き250mm、

      テイン直巻き225mm、

        テイン直巻き200mm、


っで、


今回私が企んだ事は、

ビルシュタインに直巻きを入れてやろぅ???


テインのダウンサスを入れて思いましたが

以外にRS-Sのダウンサスが良かった…の…記憶!!


純正が2.8Kgf/mm

RS-S製3.1Kgf/mm

テイン製3.5Kgf/mm



じゃぁ~って事で、

もっと柔らかくしてみたくなりました。


純正より柔らかく

では売られて無いので改良です…っか??


直巻き70φ-250mm 2.5Kgf/mm

alt

を片側だけ1/4ぷっちん!!

純正アッパーに装着できる様に、

純正のスプリング用シートをちょっと切り


スプリンフを装着して型を取り、1日置いて固めてやった!?!?

(スプリングの取り外しは可能)


alt



車両に装着です。

alt

この綺麗なピッチ間隔が好きです。


(吊るし⇒接地状態)

alt

良い感じです。


最近のダウンスプリングは密着する柔らかい部分が有るので…(爆!!


装着写真(F:テイン直巻き改、R:テインダウンサス)

alt

走行しましたが…🚙=3=3=3駄目ダメでした。


何が嫌だと言うと、

Fは良くなったけど、

Rがあの密着するダウンスプリング(テイン)なので最悪の乗り心地でした。


っで

今日はRを試せるスプリングが無いので、

クスコ製車高調に、異例の2.5Kgf/mmを入れてみた。


純正は1.8Kgf/mmで、

RS-S製1.96Kgf/mm

テイン製2.3Kgf/mmだったので、


何故かと言うと、

RS-S製は柔らかいんだけど、

密着するする部分を削除(ぷっちん+ブッチン)して良い感じだったから、

1.96Kgf/mmじゃなく、2.8Kgf/mm程度になっていたのでは…っと

それと、

テイン製は2.3Kgf/mmなんだけど、

密着してるので3.2Kgf/mm程なのかっ??…っと思ったから!!



はたして

どぅなる事やら、

1周だけ走った感じでは純正ぽい、

もっと…しなやか…かもっ????


まだまだ分かりませんが

しばらく乗ってみます。


数字的にはF:3.0、R:2.5が良いかもっ…って思ってますが…(笑!!

お爺なので柔らかくしてます。




… Show!!

Posted at 2019/03/09 22:45:45 | コメント(1) | トラックバック(0) | ……足回り関係 | クルマ
2019年03月07日 イイね!

検討中だが…まてっ!!

検討中だが…まてっ!!

先々週の事ですが、

とある車両の検討をしていて、

見学+試乗をしてきました。


遂に財布の紐が緩んだか…(笑!!


Fさん

積極的に攻めて…??



明日はハンコかっ…ってところまで来てましたが、



私が…


 お手??

 おかわり???

 まてっ????


って事で中止にしちゃった…(爆!! (*ノωノ)!!


憧れのメーカーも気になっちゃって!!

ただ、

壊れるかも知れないから

何だか進まない… 🚙=3=3=3


R2の車検も近いし

どぅしよう

(。◕ˇдˇ​◕。)/???



… Show!!

Posted at 2019/03/07 19:18:59 | コメント(7) | トラックバック(0) | 【トゥインゴ】 | クルマ

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