どもww
今日は 大阪某所の工場見学をしてきやした(・∀・)
と 言いますのも
数年前から サクラム管の フェ○ーリを模した様なカッター部分が気に入っておらず
(まぁ そこが サクラム管の特徴ではありますが。。。)
バンパーや ディフューザーとのバランスも悪く
ディフューザーのツラよりも 15mm程入り込んでいて
迫力も欠けていたので テールエンドの延長と再構築をしたかったんですww
で 去年の末に サイコさんに逢った時に 相談したら
快く引き受けてくれちゃったんです♪
メールで打ち合わせしたり
ナイスな案をくれたり
製作途中の物を持ってきてくださったり
修正と 微調整をして
最高の逸品が 仕上がりやした(*´Д`*)
カッター部分は 随分前に出来てたんですが
日程が合わず なかなか行けやせんでした。。。
ってことで
サクラム管を
惜しげも無く チョンパww
それから 手際良く 職人の業を見せ付けられながら
あっとゆー間に完成ww いや 惚れてまうやろーwww
ん!?
解りにくいですねw
サイコさんの車 今日はまともに撮れてない。。。
で 帰りに どーしても 臀部の写真が撮りたくなって
与島に寄ってみやした☆
どーでしょう
いやらしい 尻をしてやがりますw
もっと よく見ていただけますか。。。
あかーーん!!
めっちゃ かっこえええええええ.゚+.(o´∀`o)゚+.
お気づきになられた方も 多いのではないでしょうか??
そうです 流体力学がどーしたこーしたで
ディフューザーディスクの枚数等を調整する事で
排気音 排気効率から エンジンのチュ-ニングまで左右する
2輪車では有名な スパトラです(o・∀・)b゙
嘘です。スパトラ風ですww
ディスクは入ってませんww
テールエンドもとい 排気系の全てを
魅せる物として仕上げる 2輪車の作り込みって
素敵だと思うんですよね。
で ダミーにしても 見せ方の1つとして35で試してみたかったんです♪
そして それを形にして さらに+α錦を施してくれた サイコさんのおかげで
完成しやした(*´ェ(*´ェ(*´ェ(*´ェ`*)ェ`*)ェ`*)ェ`*)
では 比較画像をどーぞ
入り込んで 地味に見える 存在感の無かった カッター部分に
彩と レーシーさが生れたよーに思いやす☆
でもね 車弄りは メリットと デメリットの繰り返しなんですよね。
まさか。。。
まさか。。。
先っちょの変更で音が変わるとは思いませんでした。。。
35の排気音を気に入ってくれていた 皆様 すみません。
若干 高音成分が無くなり 音割れをするようになりやした('ェ';)
色々 考えてみると
サクラムの デザインだけかと思っていたカッター部分こそ
流体力学の塊だったのではないかと言う
1つの 仮説が持ち上がりました。
カッターの フロント側は 空洞になっていて
そのまま リア側の 6つのダクトから 空気が流れるようになってるんです。
ディフューザー構造の引き抜き効果で排気効率が上がり
密になった時の排気成分の状態こそ オシロ波形から読む3倍音ではないのかと。。。
なんのこっちゃいww
あーー それにしても かっこ良くなって 良かったww
サイコさん ほんまに ありがとうございました☆
ごきげんよーー xoxo
Posted at 2013/04/22 00:41:11 | |
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