どもww
1997年より先行開発が行われたフロントミッドシップパッケージを礎に開発コード「MF」を内示
1998年1月に開発が始まり
1999年10月22日に発表されたXVLをベースとして
2001年6月18日に11代目として販売開始されたV35スカイラインセダンから一足遅れて
2002年3月27日のニューヨーク国際オートショーで
INFINITI G35 SPORT COUPEが 車体サイズをセダン比
全高-75mm 全幅+65mm 全長-35mm (後期比-110mm)と変更しながら
全体的なエクステリアはセダンと統一したアイデンティティを保ち
DYNAMIC(勢いのある、力強い)
EMOTIONAL(情感、官能的)
DISTINCTIVE(独特な、個性的な)
ADVANCED(先進的)
の4つのキーワードと
開発の方向性を「Graceful Strength (優美な力強さ) 」
商品コンセプトを「Stylish and Performance(デザインと性能)」として発表されてから約1年遅れて
2003年1月16日にAT仕様が
2月6日にMT仕様が日本国内にて販売開始された
スカイラインクーペについて
せっかく10周年の年やし
つらつらと書いてみよーと思うが
もぉー 既に疲れた (-∀-;)
スカイラインクーペ スカクー CPV35 35クーペ 色んな呼び方がありやすが
日本よりも北米市場に比重が置かれてデザインされたこのV35は
インフィニティなら G35なわけで インフィニティブランドをお買い求めの方は
Gシリーズの後継車って事で スカイラインとしてでは無く
プリメーラ後継車として乗っておられるのかしら??
wikiを見てたらCPV35からCV35に変更されてるんですねf(^_^;
車検証の記載が変わるわけでも無いし 無理に変えなくても良かったんぢゃ。。。
あと
「初期型モデルにおいて欠陥のあったブレンボ製のブレーキの採用が中止された。」
って書いてるけど ブレンボの不具合って 何ですか??
リコールが出てるわけでも無いし ブレーキ関係で不具合とか心配なんですけど。。。
社外のローターとの組み合わせが問題を起こすって情報をもらいましたが。。。
中古の値段が目に入る度げんなりする
今日この頃ではありやすが
不人気車種で 社外パーツが少ないにも関わらず
カスタムの枠は ラグジュアリー ユーロ USDM ヘラフラ ドリフト サーキット
どんな仕様にしても似合うクセの無さが素敵です (*´艸`*)
走りに振る場合は重量がネックなので 軽量化は必須ですが(;´д`)
交互性のある V35セダン V36 Z33 Z34 M35等の
日産車には 流用時に毎度お世話になっておりやす (*´Д`*)
密かに厳かにR35にもw
ターボやスーパーチャージャーの
過給機チューニングをする気は微塵も無く
とことんNAで攻める予定ですが
未だにエンジンの中身は触れてませんw
付けただけとか 付け替えただけの車ですので
まだまだチューニングしたとは言えませんね (;´д`)
燃費 維持費も 対して気になりやせんが 10年の節目になりやすので
メンテナンスには気遣ってやらねばと思いやす (o’∀’o)
前期型に情緒な故障が
ネット上でよく見受けられますが
うちのV35も ようやく冷却系統が弱って来た感が出てきやしたので
ラジエター関係から維持ってやる予定です☆
愛車紹介のページに書いた 350GTCのコンセプトですが
ちょいちょい そのコンセプトに共感してもらえたり
難しいけど頑張れって応援のメッセをいただいちゃったりしちゃったりで恐縮なんですが
やや 違った路線に向かっている事は否めません すみません。。。
確かに一貫した枠の中で作り上げた車は
どんなカテゴリーでも めっちゃカッコエエと思いやすが
ぼくの場合 方向性に壁を作ってまで 答えを探したいとは思ってませんw
ただ
型にハマるなら交ざっちゃダメやし
左右されちゃダメ
壁を作るのは もっとダメ
そんな感じでしょうか?
非力で熱対策に不安が残るエンジンの VQ35DEではありやすが
コスワースのインマニが着けれたり
お得な特典もありまして
ECUの書き換えで
ドライブバイワイヤ式特有の
トラクションをコントロールする安全デバイス介入の
低速時のモッサリ感は解消してますし
最高速はどーでもええとして
総合的な走行性能のバランスや
加速感はなかなか良いんじゃないでしょうか (・∀・)
マフラーサウンドってか
エキゾーストノートも
実に刺激的な VQサウンドを奏でてくれますし♪
あー 強いて言うなら
くっそ重いホイールを
鍛造の軽いのに買い換えるか
リムだけ変更するか悩んでたりするんですが。。。
個人的にはバネ下の軽量化は嫌いなので
軽過ぎな 高性能 高剛性を謳う
高級ホイールは必要無いんですけど
今のはちょいと重過ぎかなとw
タケチプロジェクト 現レーベンハートのベルサリオは
製造はworkですが四国ブランドって事もあって なんか嬉しいぢゃないですか☆
で なかなか手放せないとf(^_^;
まだ国内認可の降りてないホイールで
気になるのがあるんですが
んー 多分買わないかなw
鍛造の輸入ホイールで センターがかなりズレた粗悪品見ちゃったしな。。。
あれ?
何書いてたんだっけ
あ
愛車紹介のページの
画像変えましたので
良かったら のぞいてやってくださいましw
ごきげんよーー xoxo
Posted at 2013/12/26 23:10:26 | |
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