• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

にしもとのブログ一覧

2016年11月05日 イイね!

白老カーランド3回目

10月30日にまたSCL走ってきました。
今回は計測無料との事で初めて計測器を付けての正式タイムを測りました。
結果はこんな感じで

1'30"688と今回も2秒ほど短縮できました。
前回からの車の変更点は助手席と後席を外した事くらいです。
それよりも、今回NAのHA36アルトの方が来られていて、その後ろを走らせてもらったのが効きました。
(アルトの方ありがとうございました。お話も参考にさせていただきます)
私よりずっとブレーキが短く、少なく、ラインは広い。
それをなるべく真似して走ってみたところ出たのが今回のタイムでした。
まだまだ真似しきれてないので、もっと走りたいです。
エンジン出力はこちらが9PS大きく、タイヤも太いの履いてるので、もっといけるはず…

今後の課題
・ブレーキを強く、短くする。
・コースを広く使う(特に1コーナー、ヘアピン)。
・できれば馬の背後はブレーキ踏まない(アルトの方は1コーナー後ヘアピン前までノーブレーキだった)

また、タイヤの減り方が不均一で気になります。

ハンドルこじりすぎ?なのか、角はどんどん減るのに、真ん中はなかなか減りません。乗り方と合わせて、次回は少し空気圧下げてみようかな?逆かな?
今回は走行前(タイヤ交換直後)240kpaでした。

もう一つメモ
前ナンバーを外し忘れると油温がぐんぐん上がるので注意。
ナンバー裏にはラジエター無いので、もしかしたら外さない方がラジエタ裏負圧になって冷えるのでは?とか妄想しましたがそんな事はなく、
外したほうが油温5度位下がり、気温低いのもあって連続で走っても110度まで上がらなくなりました。
最後の方は油温が上がらないので夢中で走っていたら人間の方がへばってしまいました。

また行きたいけど、今日は白老雪らしいし、次回は来年かな?
Posted at 2016/11/05 09:18:57 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記

プロフィール

「白老カーランド3回目 http://cvw.jp/b/1173187/38804027/
何シテル?   11/05 09:18
にしもとです。よろしくお願いします。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2016/11 >>

  1234 5
6789101112
13141516171819
20212223242526
27282930   

リンク・クリップ

保安基準が変更になりましたとさ。 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/05/13 04:00:57

愛車一覧

トヨタ レジアスエースバン トヨタ レジアスエースバン
ミラバンから乗り換えです。
ホンダ ベンリィ CD50 ホンダ ベンリィ CD50
年式よくわかりませんが、車台番号がCD50-170で始まるので、CD50H、12V化した ...
トヨタ スターレット トヨタ スターレット
スターレットグランツァVでした。ミラ+10万円で交換しました。 16万kmで購入、先日2 ...
カワサキ KDX125SR カワサキ KDX125SR
50ccのカブで田舎で30km/h制限はきついと思い知り、とりあえず小型限定を取って、K ...

過去のブログ

2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation