• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2021年03月16日

必要十分

レビュー情報
メーカー/モデル名 BMW / 2シリーズ アクティブツアラー 不明 (2014年)
乗車人数 1人
使用目的 通勤通学
乗車形式 マイカー
総合評価
おすすめ度
4
満足している点 座面の高さが高齢者でも座りやすい。

それなりに居住空間が広い。

ディーゼルならではのトルクと燃費。

購入時に重視した部分はしっかり満足出来ています。
不満な点 ラゲッジスペースは以外と乗らないです。
数値の問題だけではないなぁと改めて考える事になりました。

クルコンが予想外にギクシャクして疲れる所。
総評 日常の通勤がメインで、休日の遠出やちょっとした親孝行の為に箱替えしたつもりがコロナ禍で持て余す羽目に…。

素人目線ではありますが、パワーもトルクも十分ですし、ハンドリングもそれなりに良いと思います。

走行モードを切り替えることでキャラクターが変わるのも面白いかと。

狭い日本をちょこまか走るには向かず、高速を利用してのツーリングが向いているのは名前の通りかと思います。

機関部品もその方が長持ちしそうです。

私の場合はちょっと間違えたかなぁと言う感じもあります。

アクティブにツアラーとして利用する方には良い感じにハマってくれる事でしょう。
項目別評価
デザイン
☆☆☆☆☆ 4
好みもあるかと思いますが、BMWに対するイメージ的な部分を想像するに、些かずんぐりした印象は否めないかと思います。

個人的には可もなく不可もなし。
走行性能
☆☆☆☆☆ 5
街乗りよりも高速でのクルーズが向いているように思います。

この車体でのガソリンエンジンには乗った事が無いので断言する訳ではないですが、少なくともディーゼルエンジンはたっぷりなトルクを生かして走るのがベストな気がします。

全長が短いので車幅はありますがワインディングもそれなりに気持ち良く駆け抜けてくれます。
但し、Mスポのサスとはいえ車高があるのでロールには覚悟して欲しいです。

乗り心地
☆☆☆☆☆ 4
そこそこ硬めです。

高級車の乗り心地を求めてはいけません。
運転席、助手席はまぁ良いですが後部座席は突き上げを強く感じるかも…。

シートが小ぶりなのでその辺りも含めて上質とは少し違う乗り心地と思います。

ただ、ノーマルシートで長時間ドライブしても持病のヘルニアから来る腰痛に悩む事は皆無なのでシートの出来は素晴らしいですね。
積載性
☆☆☆☆☆ 4
後部座席をスライドしたり、二重底を活用したりと、アレンジは出来るのですが、アレンジしても…な所があります。

狭くは無いですが車格相応と考えるべきです。
燃費
☆☆☆☆☆ 4
それなりに適当に運転しても15km/l位は走りますし、軽油だということを考えると頑張っていると思います。
価格
☆☆☆☆☆ 5
新車だったら買ってないと断言出来ます。

中古車になると急激に安くなるのは輸入車あるあるかもしれませんが、そこを上手く利用すれば満足度も上がるのではないでしょうか?

似たような車格の国産車と同じ様な価格でちょっと上を手に入れる事が出来ます。
その他
故障経験 明らかに故障って言うのは経験しておりませんが、点検整備の際に交換となった部品があります。

内容から察するに、やはり国産車とはまた違うネガな部分は見えます。
とはいえ、それも機関の特性を理解した上で、適切に運行すれば良いのかと思います。
ブログ一覧 | クルマレビュー
Posted at 2021/03/16 01:17:49

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

その男、日産党につき・・・( ̄∀ ̄)
のび~さん

2024GW旅行 岡山観光1日目
やる気になればさん

電源の無い倉庫にソーラーライトを取 ...
ランクルマニアさん

今日から5月です☺️
港塾さん

2205後編!
レガッテムさん

ガンプラ三昧
M2さん

この記事へのコメント

コメントはありません。

プロフィール

「いつしか全てが自然に還るのだろう。

そんな事を思ったとある日の昼下がり。」
何シテル?   03/31 19:42
AXOLOTLは(アホロートル)と読みます。 わかり易く言えばウーパールーパーなのですが、 「アホなロートル」と 特有の再生能力にあやかっております。...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/5 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 

リンク・クリップ

エンブレム塗装から貼り付けまで 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/08/22 20:51:04
突発性弾丸的無理矢理プチオフ in千里浜なぎさドライブウェイ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/08/04 21:57:21
BMW 218D EGRバルブを交換してみた 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2021/02/02 20:42:53

愛車一覧

スズキ スイフトスポーツ スズキ スイフトスポーツ
諸事情により色々整理。 スイフトマニアなガレージになりました。 スズキ純正ナビ、パナ ...
ヤマハ セロー250 ヤマハ セロー250
ツーリングセローの白緑です。 基本的にノーマル主義でノンビリ行きます。
その他 カメラ その他 カメラ
GXRからの入れ替えでメインの持ち歩きカメラとして投入。 適度なサイズ感と大型センサー ...
スズキ キャリイトラック スズキ キャリイトラック
鳥にドアモールを齧られたりもしたけれど、MT4WDの頼もし楽しい一台でした。

過去のブログ

2022年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2021年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2020年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2018年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation