• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2013年10月02日

暇なのでじっくり聞き比べ

暇なのでじっくり聞き比べ せっかく休み(中国は現在長期連休中なのです)なので、じっくりMosconi ClassAを比較して聴こうと思い、以前の主力アンプだったa/d/s/ PQ40.2J Ishida Tuningをショップに持ち込んで聴かせてもらうことにしました。


全体の様子です。
Morelのをメインにしているショップなので、モレルの各モデルが所せましと並べられています。


今回の主役、Mosconi ClassA。
サイドのLEDがきれいですねー、車載したらきれいそう^^


比較対象のa/d/s/ PQ40.2J Ishida。
なかなかこういうOldSchool(ってほどでもないけど)なアンプを最新鋭機と比較することは日本では難しそうですので、中国でよかったと思います(まー、ショップオーナーと相当仲良くならないと無理ですが・・・^^;)。

試聴に使用したスピーカー

Morel Elate 603


ETON MGS-180 3Way


結論として・・・
a/d/s/ PQ40.2J Ishida めっちゃいいアンプですよ!!

確かに音の立体感(前後の)や高音の滑らかさは少しだけClassAの方が勝ってますが、ほんとに比較しないとわからないレベルで、尚且つ音色がほぼ一緒なので、車載したら気付かないと思います。

尚且つ、チャンネル当たりの定価差は倍、さらに中古だともっとなので、コストパフォーマンスも最高!

今後ミッドレンジを追加する予定(妄想)ですが、その際にはPQ40.2にツイーターとミッドレンジを鳴らしてもらう予定です。


また、先日Elateをボロクソに評価しましたが、曲によってはETONより良く聞こえます。

しかし・・・その曲によっては・・・の曲とは、中国のHifiマニアが聞くような、楽器も少なく、ボーカルメインの今にもとろけそうな女性ボーカルの曲。
(なぜかこのCDを聞いたときだけ、ETONの音が安物のラジカセのように聞こえました)

やはり自分の選択とはしは「ナシ」ですね^^;
ブログ一覧 | カーオーディオ | 日記
Posted at 2013/10/02 00:47:52

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

夜勤明けの晩酌🏠️🍺
brown3さん

【Valenti motor sp ...
VALENTIさん

5月二発目のていきび〜ん!よっしゃ ...
コッペパパさん

みなさんおはようございます!
K-2500さん

しいたけ!!🍄🍄
はとたびさん

もし、俺がヒーローだったならぁ~~ ...
らきあ258さん

この記事へのコメント

2013年10月17日 20:31
イイね!ありがとうございます。
a/d/s/ PQ40.2J Ishida いいですよね!!
実は3枚持ってました。。
使い続けたかったのですが、良く壊れるアンプなんですよね。。
ADS亡き後、石田さんが個人で暫く修理してくれてたのですが。。。
それ以降は最後は意地になって壊れた2個1セットで4chとかにして鳴らしてました。

コメントへの返答
2013年10月17日 22:36
はじまして^^
PQ40.2J Ishida 低域以外はホント文句のつけようないと思います!実はBraxのX4とも比べたことあるのですが、比べたせいでX4買い損ねました^^;

Azurさんの故障がどんなものかわかりませんが、私も1ch音が出たり出なかったりしたことがあり、アンプかけたら、その問題の1chのRCAコネクタ部分のハンダがクラックしており、ハンダ流し込んでからは問題なく動いております。

私の周りでも4台(このアンプじゃないですが)同じ症状になったことがあり、4台とも同じ原因でした。

最近の高級アンプは結構いかついコネクタを使っており、本体とネジコミ式となってるので、こんなことはないと思いますが、少し前のアンプはみんなそうなりえると思います^^

プロフィール

「GW ステイホーム成果 -Morel Supreme 602 ブックシェルSP化- (作業記録) http://cvw.jp/b/1199937/43989568/
何シテル?   05/10 23:53
2018/1に人生初めてのアメ車(グラチェロSRT8)に乗り換えました。 まさか嫁から許可が出るとは思わず、実際に納車されるまではあまり実感がありませんで...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/5 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 

リンク・クリップ

【閲覧注意】DSPの選び方【ハイレゾ】その2 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/02/15 12:42:02
自作 Jeep 純正ランプ DRL有効化 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2021/01/21 10:18:45
OBD Jscan DRL有効化 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2021/01/19 21:21:27

愛車一覧

ジープ グランドチェロキー ジープ グランドチェロキー
早くも3年が経ちました! このご時世に真っ向から逆らった車w でもガソリンがまだあるう ...
トヨタ エスティマ トヨタ エスティマ
2015/10/18現在のシステム ①純正HUによるアナログ入力   1)フロントハ ...
三菱 ギャランフォルティス 三菱 ギャランフォルティス
三菱 ギャランフォルティスに乗っています。

過去のブログ

2021年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2020年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2019年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2018年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation