• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2005年03月05日

デンマーク、交通事情

デンマーク、交通事情 デンマークは平坦な国です。グリーンランドをのぞいた本国の最高峰はたしか数十メートル。

なので自転車を利用する人が多いのです。出勤時とかツーリングスーツを着た人たちでいっぱいです。

で、道路。歩道、自転車道、バス道、車道の4つにわかれています。自転車道を歩きようものなら後からチリンチリンと鳴らされます。
ブログ一覧 | 旅先にて | 旅行/地域
Posted at 2005/03/05 20:08:51

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

第7回 白苺会 茨城観光ツーリング
インギー♪さん

新潟での初体験
バーバンさん

反射テープ貼り付け
tatuchi(タッチです)さん

北陸応援割で、いつもとは違う温泉旅 ...
はらペコ星人さん

捕鯨船 第一京丸
dora1958さん

【備忘録】雪国仕様2号車サマータイ ...
Black-tsumikiさん

この記事へのコメント

2005年3月5日 21:11
ほへ~。
すごい合理的だが、同時に不便なイメージも。
コメントへの返答
2005年3月5日 21:15
自転車がほんと普及してるから運転も上手いしルールもきっちりしてます。立派に車と同立しているんですよ。

でも車を運転するには・・・、なれないと面倒かも。
2005年3月5日 21:27
自転車ですか~!!
寒い日は凍ってるんじゃ・・・(^^;

自転車でドリフト走行してるのかな?
そういえば、北欧出身のラリードライバーって多いんですよね。
コメントへの返答
2005年3月5日 23:00
やつら、雪が積もってても上手い事自転車操りますよ。でもって右手で右左折・停止必ず表示しますから歩行者も安心です。
2005年3月6日 11:43
こんにちは!!

こういうルールが守られているところっていいですね。
お互いの信頼関係もできているようで。

いいなぁ、こういう国。
コメントへの返答
2005年3月6日 23:54
約束事、出来てますね。

日本は治安が良い、なんて良く聞きますけど・・・。

その前にデンマークでは事件そのものが少ないから、検挙率の問題だけじゃ語れない気がしますね。

プロフィール

長崎生まれの田舎者。登山にテニスに野球に、道の駅・日帰り温泉めぐりを交えたドライブにと貧乏暇なし。2羽のオカメインコと1羽のセキセイインコが子供代わり。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

愛車一覧

ホンダ オデッセイ ホンダ オデッセイ
何しろ、ドライブが楽しい。
三菱 ギャラン 三菱 ギャラン
初めての新車、嬉しかったです。
三菱 ミラージュ 三菱 ミラージュ
先輩から格安で譲って頂きました。最初のマイカー、楽しかったです。
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation