• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2005年10月09日

今日の収穫 黒豆

今日の収穫 黒豆 先週あたりからようやく食べられるぐらいになりました。昨年は台風の襲来でほとんどがなぎ倒され葉の部分が枯れてしまうものが多く、結局まめが大きくなりませんでした。食べれなくはなかったんですが、薄っぺらいまめが多かったです。

今年の出来はまぁまぁといったところでしょうか。
ブログ一覧 | うちの畑 | グルメ/料理
Posted at 2005/10/09 20:31:32

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

翔んで埼玉ラーOFF🍜
zx11momoさん

【ホンダ XR600R】 オイル交 ...
エイジングさん

ヤフオク出品中の商品に入札が入りま ...
ブクチャンさん

ミラー番Get
tatuchi(タッチです)さん

昼飯は🐮丼テイクアウト😆
伯父貴さん

気になる車
パパンダさん

この記事へのコメント

2005年10月9日 21:11
こんばんはー。
黒豆って、1個1個にちゃんと味があって、茹でるとサイコーに美味しいですよね。一度友人からもらったのですが、未だに人生最高の枝豆です!
コメントへの返答
2005年10月9日 22:37
こんばんは。
今までほとんど食べたことなかったんですが、家に来てから食べるようになりました。確かにふつの枝豆に比べると味が濃く食べ応えがありますね。
2005年10月9日 23:11
おお~っ!黒豆じゃぁ~!
これが例の最高級「丹波の黒豆」ですね~!!
へぇ~、今頃が収穫の時期なんですかぁ?知らなかったですぅ。
ほ~んと、自分ちで採れるさふぁいあぶらっくさんが羨まし~!!
あのぉ、一度でいいから食べてみたいんで・・・ネット販売して頂けませんかぁ?(笑)
コメントへの返答
2005年10月9日 23:45
やっとシーズン到来です。
おそらく最高級のはお隣の篠山市の一部の農家が作っているものでして、これはごく普通の黒豆ですよ(^^;
普通の枝豆と違って収穫時期は10月に入ってからですね。今この辺の国道沿いでは農家の方が黒豆を自分たちで売っているテントをよく見ます。
残念ながらうちの畑は商売目的ではやってないんで、販売の方はご遠慮させていただきたいと思いますんで、ごめんなさいm(_)m
2005年10月10日 0:20
こんばんわ~
私も今日、丹波の黒豆を食べました!
というのも嫁の父の実家が篠山なんですぅ
嫁の両親が今日、篠山に日帰りして持ち帰ってきました
晩御飯は枝豆とやはり頂いてきた鯖寿司でうまかったっす
コメントへの返答
2005年10月10日 0:34
こんばんは。
黒豆を食べはったんですか、なんか偶然ですね。
お父様の実家が篠山なんですね。昨年は台風で篠山の方もダメだったと思いますが今年はまずまずなんじゃないでしょうか。
黒豆はあんまり食べ過ぎるとお腹一杯になりますよね。鯖寿司もいいですねぇ(^^)

プロフィール

「@1 6 4
メダリストのリアシートでした!梱包が想像以上にデカくて焦りました^^;」
何シテル?   06/03 08:24
ろでぃ。です
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/5 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 

リンク・クリップ

リヤテールの外し方 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2020/05/24 22:10:58
ナンバー隠し作成 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2020/05/18 01:28:18
ドア内張の取り外し図 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2020/05/11 23:32:12

愛車一覧

日産 ノート e-POWER 日産 ノート e-POWER
ティーダ→ラフェスタ→ノートePOWER。 2020年4月に中古のe POWERを購入。 ...
スバル サンバートラック スバル サンバートラック
平成24年11月末納車。TC・AT・4WDの新古車。平成3年式SK4の5MT・4WDから ...
日産 ラフェスタ 日産 ラフェスタ
平成21年8月9日納車 ホワイトパール
日産 ティーダ 日産 ティーダ
2005年1月納車

過去のブログ

2020年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2008年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2007年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2006年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2005年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation