• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2012年06月02日

同じデザインのスバル純正アルミホイール12本あります。

同じデザインのスバル純正アルミホイール12本あります。 はっし〜@激痛病棟です

今回R1とR2でお揃いのホイールにしたんですが、スバル純正の新品は高くて買えません。(値段聞いたけど忘れたくらい高かった記憶が)
しぁーないので、オークションで買っているんですが、相場がどんどん落ちているので、だいぶ買いやすくなってます。(なんで、こんなに落ちてきてるのか良く分からないけど、買う側からすると、ラッキーです)
最初に手に入れたのは、4本で26,000円(どんだけ探してもこれ以下の値段で見つからなかった)、次に手に入れた4本は19,800円(R1のスタッドレスで使う予定で購入)、そして、最後に4本手に入れたのは、13,000円(R2にも同じ物を履きたくなって購入)とどんどん下がって買いやすくなってます。(買った時期は、結構違います)
面白いのは、一番最後に買った、一番安く買えたホイールが新品同様でした。(ほとんど傷が見当たらない)
そして、一番最初に買ったのが、一番傷だらけでした。(ホイール届いた時、少しがっかり)

そして、我が家には、同じデザインのホイールが12本もある事に・・・・あと4本買えば面白いが。
R1-Sのホイールが勿体無いので、我慢我慢。
残り4本はR1のスタッドレス用に使う予定です。
また、R2に最近まで履いていたホイールはR2のスタッドレス用になる予定です。
そして、鉄チンホールが余ってしまった。
鉄チンホイール売れるんかなこれ、賞味期限切れのスタッドレス履いているし、どうやって処分するか考え中、オークションで売るにも、買う人いなさそうだし、送るのも大変なので。

ブログ一覧 | クルマ
Posted at 2012/06/02 07:16:08

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

教師を辞めて北の大地へ旅に出る🚗
hikaru1322さん

ずーっと曇り☁️
ワタヒロさん

DVD着弾
THE TALLさん

あえてGSなわけ🤣
VANさん

ありがとうフィットハイブリッド 感 ...
只の係長さん

今夜のツマミは〜😋👍
一時停止100%さん

この記事へのコメント

2012年6月2日 8:08
おはようございます~。
(^_^)

見事にRE-11が入ってますね~☆
(´∀`)

このホイールのデザインは好きです♪
私の純正ホイールは、ぶっとい4本スポーク?ですしねぇ。
(^_^;)
コメントへの返答
2012年6月2日 10:16
はっし〜@激痛病棟です。

お早うございます〜。
見事に、RE-11が入っているのバレましたネ。
こっそり写真を載せたつもりですが。

お金次第では、憧れのTE-37にしたいんですが、とりあえず純正でRE-11が履けることが分かったので今は、とりあえずこれでいきます。

2012年6月2日 8:32
我が家にも、このデザインのホイールが4本眠っています。

元々、R2が履いていましたがSTIホイールに履かせ直したので・・・・。

最近、ステラ(14インチ純正アルミ)を購入しましたので、いつかこのホイールを履かせて15インチにしようかなと考えています。
コメントへの返答
2012年6月2日 10:23
はっし〜@激痛病棟です。

純正でなければ、TE-37か、ステラで思い出したんですが、ステラ用に発売されていたトミーカイラのPRO-Rが欲しいところです。
トミーカイラは、B4時代に履いていたので、欲しいんですが、なかなか中古でも見つかりません。
見つかっても、傷だらけだし・・・


2012年6月2日 8:39
世の中には鉄チンを、堪らなく愛している人も居ますから、需要はあると思いますが

鉄チン愛好業界も、最近は大径が進んでいるようで

17、18インチが主流のようですね
コメントへの返答
2012年6月2日 10:29
はっし〜@激痛病棟です。

鉄チン情報ありがとうございます!!
早速、綺麗にあらって、オークションにかけてみようかと思います。
2012年6月2日 10:21
おはようございますm(__)m

私も、Sの純正よりRの純正のデザインが好きですね(*^。^*)

買う予定は有りませんが(^_^;)・・・欲しいですけど

純正はスタッドレスに使用してますが、夏タイヤは16インチ、最近、14か15インチ辺りのハイグリップタイヤが欲しいこの頃です(^_^;)

BE,BLの純正ホィールは合わせて12本あり4本余ってます。

そのうち、リト○バさんに取りに来てもらう予定です(^-^)

コメントへの返答
2012年6月2日 10:37
はっし〜@激痛病棟です。

自分もSよりRの方が好きだったんで、買ってしまいました。
勢いあまって、合計12本ですが(笑)

タイヤをRE-11に替えましたが、いいっすよ、このハイグリップ感。

B4(BE)の時は、純正のデザインも好きでしたが、トミーカイラを付けてました。
その時、純正はスタッドレス用に使ってました。
しかし、17インチのスタッドレスは高かった。
15インチだと、17インチの半額くらいですむので金銭的に助かります。

プロフィール

はっしーです。 R1/R2がきっかけで、みんカラを始めました。 基本スバルが一番好きなのですが、どんどんでかくなる車と、買えなくなってきた値段で、スバル...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/6 >>

      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      

リンク・クリップ

Retro active カスタムメーターパネル 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/01/10 22:16:52

愛車一覧

スズキ ジムニーシエラ スズキ ジムニーシエラ
はっしーです。 シエラです。 徐々に変化しています。 欲しいものありすぎて、お金が足 ...
スズキ スイフトスポーツ スズキ スイフトスポーツ
R2の乗り換えの車になります。 R2も好きな車で、まだまだ走らせる予定でしたが色々と考え ...
スバル レガシィB4 スバル レガシィB4
一番長く乗った車です。 11年乗った車、いじりすぎてディーラーで買い取ってくれなかった車 ...
スバル R1 スバル R1
R1-Sです。 R1ーS(Premium Black Limited)は2011年の3月 ...

過去のブログ

2024年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2023年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2020年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2018年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation