• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2008年08月31日

MT交換の途中経過

新しいMTと降ろしたMTのトランスファーを分解して、DCCDユニットを移植します。

先ず新しい方からノーマルビスカスデフを取り出します。



分解して内部の綺麗さを見て、改めてこのMTがほとんど使われて無く、非常に状態がいいことが判りました(^_^)v


こちらは今までのMTのトラスファー。
これもそもそも綺麗な状態のMTを買って、その後2万キロ使用でしかなくとても綺麗だと思うんですが、上と比べると違いますね(笑)





ノーマルデフ(チラッと左下にDCCDが)とトランスファーケースのカバー。
デフもとても綺麗です(とはいえこいつは使いませんw)
ケースのカバーを見比べると判りますが、上が今のカバーの内側で汚れてますが、下のカバーの内側はとても綺麗です。





トランスファーケースの内側とトランスファーギア。
これも汚れ方の違いが良く判ります。




あとはDCCDを新しい方に入れ替えて、トランスファーをMT本体に組めば準備完了。
これで載せる準備は整いました。



<資料>
AWDのMTのトランスファーについて判りやすいように資料を添付します。




ブログ一覧 | メンテナンス | クルマ
Posted at 2008/08/31 21:30:53

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

今日のおやつは、ミスタードーナツ〜♪
シロだもんさん

福井県鯖江市
NITRO_ORKさん

草津温泉最高でした。
いーちゃんowner ZC33Sさん

AE86ラジエター用エアフロ―パネ ...
LEN吉さん

今日で68歳・・・
RUN.さん

こんばんは。
138タワー観光さん

この記事へのコメント

2008年8月31日 21:52
確かにかなりの綺麗さですね…

安くて良い買い物で良かったですね!
コメントへの返答
2008年9月1日 0:09
MTはかなりの新しさでしたね。
Y!はこういうところが面白いです(笑)
出品業者は筑紫野市山家のこちらでした。
http://www.arn.cc/

これでせめて3年は使いたいな~(^_^;)
2008年9月1日 0:41
クラッチといい、MTといい、引きが良いですね!

私もヤフオクを利用して、インプをチューンしようと思っているので、老兵さんにあやかりたいです(笑)
コメントへの返答
2008年9月1日 9:31
Y!も上手に利用するととってもローコストで出来ると思います。
中古で価格は半分だけど、性能、耐用年数も半分だったら面白みは無いですね(笑)
アドバイスとしてはとにかく新品、中古問わずたくさん現物や写真を見ることと、買う前にその現物を専門家に意見を聞くことです(^^♪
2008年9月1日 3:17
確かに綺麗ですね。引きが強いようで。この辺の構造、苦手なのでう~としか言えません。汗
コメントへの返答
2008年9月1日 9:40
間違い無さ指数は95レベルまでアップしました(^^♪

ミッションの基本構造はレガシィと全く同じですよ(笑)
MTの一番後ろに付いてて、ここにセンターデフが入ってリアとフロントに駆動を分けています。

プロフィール

「先日の日曜は http://cvw.jp/b/120781/37739929/
何シテル?   04/23 00:03
KRCというクラブを主宰してます。 ツーリングとサーキット主体のクラブです。 クラブの活動の記録と個人の記録も兼ねてブログを書いています。 ほとんど車とM...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

掲示板

<< 2024/5 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 

リンク・クリップ

WRX STI Type R リアデフ純正戻し 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2022/01/07 15:09:57
模様替え 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/12/26 07:28:36
近頃ついてない・・・ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/06/29 23:43:42

愛車一覧

スバル インプレッサ WRX STI スバル インプレッサ WRX STI
GC8-E型インプレッサSTiです。 平成10年に購入して23年経ちました。 もうすぐ3 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation