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2011年01月03日

FISCO初走りに行って来ました!

FISCO初走りに行って来ました! 皆さん、こん○○は~

本日FISCOにて初走りイベントがありサーキット仲間と行ってきました。NS-4 B枠(10:10~10:40)での走行です。ヒロノブさんとMT-PROさんと一緒に走りましたよ。走行開始直後はもうひどい渋滞でとても普通に走れる状態ではなかったですね。さすが60台同時走行(笑)。こんな中しっかりと踏んできましたよ~

詳細は以下の通りです。


【DATA】
ベストタイム:2’07”64(12周目)
最高速:216Km/h
タイヤ:Z1☆(205/50R16)(5部山程度)
ホイール:RPF1(7J+35、スペーサー前後5ミリ)
空気圧:冷間前後2.5K、温間前3.05K後2.8K
水温:90℃(全開走行中)
油温:90℃(全開走行中)
フロントキャンバー:4度
フロントトータルトー:OUT4ミリ
減衰:前3段戻し、後4段戻し(エナペタル)
スプリング:前750ポンド後800ポンド(ハイパコ)
オイル:カストロRS(量ゲージMAX)


2年ぶりのFISCOなので楽しみながら色々と試してみました。お陰様で何事もなかったように走行を終える事ができました(謎)。あぁコカコーラコーナー怖ぇ~(爆)。

次は6秒台を目標に頑張ります!

本日走行したヒロノブさんMTさん、お手伝いして頂いたしんさん、応援に駆けつけてくれたしろまさんパイルバンカーさん弘さんルーキーさん、お疲れ様でした~!
ブログ一覧 | 日記
Posted at 2011/01/03 21:51:06

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この記事へのコメント

2011年1月3日 22:01
お疲れ様でした。

一気にタイムアップしてますね~
日頃からのドラテクの成果ですね。

私も見に行きたかったです。

コメントへの返答
2011年1月3日 23:54
こんばんは~

ありがとうございます。
やっぱ普段からの運転が大事ですもんね。お互い頑張りましょう!

2011年1月3日 23:07
お疲れ様でした!

ベストおめでとうございます!

最近、サーキット走ってないので行きたくてウズウズしてきました(笑)

コメントへの返答
2011年1月3日 23:56
こんばんは~

ありがとうございます。
ウズウズしちゃうでしょ~(笑)

また一緒に走りたいですね♪
2011年1月4日 0:26
今日は遅くにすいませんでした。
朝のんびりして出てきたので、肝心な走りが見れませんでしたが・・・(笑)

デフ・・・なんとなく、決心がついた様な気がしますが、問題は財務大臣にいつ話をするか・・・

また機会があれば、遊んでください。
コメントへの返答
2011年1月4日 0:50
こんばんは~

お疲れ様でした!
わざわざ来て頂きありがとうございました。

デフはお話した通り断然クスコRSをオススメします。メンテにあまりお金が掛からない事を伝えれば少しは交渉出来るでしょうか?(笑)1年に1度オメガを入れるだけでOKですからね♪決して高くないと思いますよ~

こちらこそまた遊んで下さいね!
2011年1月4日 4:49
動画拝見しました。
スーチャー&クロスだとやはり、走りが別の車になりますね!
ディフューザーの効果も体感出来ました?
コメントへの返答
2011年1月6日 0:18
こんにちは~

ご覧頂きありがとございます。
ランクスの潜在能力はかなり高いので、スーチャー&クロスにしっかりと応えてくれますよ。ただ205サイズのラジアルだとグリップが足りないので相当考えながら運転する必要がありますね。でもそれが楽しいですよ~(笑)

ディフューザーの効果は大きいですよ。100Rでもフラつきませんからね。でもさすがにタイヤが温まってないと効果を発揮する事は出来ませんね。なので過度の期待はしてはいけません(笑)。
2011年1月4日 6:35
渋滞の中のベストおめでとうございます!
やっぱりカウンターあると良いですね。

やっぱり他の人が走るの見てると、最近走ってないな~と実感しますorz。
感覚とヤル気だけは無くならないように、通勤中の練習だけは欠かさずにやってます。
コメントへの返答
2011年1月4日 11:27
こんにちは~

ありがとうございま~す!
走行開始直後の渋滞に比べたら、今回UPした動画ではかなり空いていましたよ。次はクリアラップが取れる平日に行こうと思います!

某H社のサーキットアタックカウンターは全開走行中でも視認性バツグンでオススメですよ。スパ西でも役に立ちますよ♪

SRさんも普段からやってますね~、感心感心!
2011年1月4日 12:48
おつかれ様でした。

フォトギャラリーに写真UPしました。

エンジン、載せ換え考えてます。
コメントへの返答
2011年1月4日 13:21
こんにちは~

昨日はお疲れ様でした!
画像ありがとうございます。走行中の画像はなかなかないですからね~

エンジン、補記類含めて信頼のあるショップ(人?)でやってもらうのが良いでしょうね(笑)。
2011年1月4日 21:41
遅くなりましたが、あけましておめでとうございます。
動画見ましたが、クロスミッション良いですね~
5速があの速さで吹けきるなんて私の車じゃ考えられません(笑)

コメントへの返答
2011年1月4日 23:31
こんばんは~

あけましておめでとうございま~す!
2ZZ+クロスはかなり刺激的ですよ。これにハイコンプかスーチャーが付くとめっちゃゴキゲンになります!

それよりTOMOさんのマシンがどうなるのか興味津々ですよ~
2011年1月4日 21:55
明けましておめでとうございます~♪

今年も宜しくお願いしますヽ(^o^)丿

ベスト更新おめでとうございます~!
内圧が少し高い感じがしますが次回に活かせそうですね♪
次の目標6秒台頑張って下さ~い。

私もいつか機械式LSDが欲しいです~
クラッチディスクが減って交換時期に来たら考えようかな~(^_-)
スパ西の後半、特に欲しい・・・

サーキットアタックカウンター、本当に見やすいですよね!
後付けモニターの中で一番見やすいです♪
コメントへの返答
2011年1月4日 23:37
あけましておめでとうございま~す!

ありがとうございます。内圧は高過ぎますよね(笑)。2.5Kスタートでここまで上がるとは思いませんでしたよ。実は2.8K狙いだったんですよ。次はフロント2.25Kスタートで行きます。serry号では☆は2.8K位がベストと昨年のテストで弾き出されました~

クリアラップを取って6秒、調子に乗って5秒台出せればいいな~って思っています。頑張ります!

やっぱ機械式がいいですよ。それも1WAYのクスコRSがイチオシです。メンテサイクルが長いのがいいですね。

サーキットアタックカウンターいいですよね。アタック中でも余裕で視認出来ますからね!

では今年もよろしくお願いしま~す!
2011年1月4日 22:07
遅くなりましたが明けましておめでとうございます。

ベスト大幅に更新ですね(^^)

やっぱserry号は早いですね~♪
コメントへの返答
2011年1月6日 0:15
あけましておめでとうございま~す!

2年ぶりのFISCOですからもう楽しみで仕方なかったですよ(笑)。本当の実力はもっと上にあると思うので頑張ります!

お褒め頂きありがとうございます。一応これでも日々考えたり努力してますからね(笑)。

では今年もよろしくお願いします!
2011年1月4日 22:10
お疲れさまでした!

あの状況でベスト更新はさすがです!

何事もなくて(!)よかったですね(笑)

また一緒に走りましょう!
コメントへの返答
2011年1月4日 23:41
こんばんは~

お疲れ様でした~♪
最初はホントひどかったですよね。とても走れる状況じゃなかったですもんね。ラスト10分でやっとガマン出来る程度になりましたね。

いや~無事で良かったです(笑)。前半とアノ模様は動画UPしますのでご期待下さい!!!

是非また一緒に走りましょう!
2011年1月5日 7:50
こんにちは~

動画も拝見させていただきました。
同じランクスとは思えない走りです。
クロスミッションがとても気持ちよさそうです♪

こういう動画を見ると私も走りたくてうずうず
してきます。
トーアウト4mm、今度サーキット走る時に
参考にさせていただきますね。
コメントへの返答
2011年1月5日 17:59
こんにちは~

ご覧頂きありがとうございます。
いえいえ~、基本の操作をすれば出来ますよ。ランクスはしっかりと応えてくれますからね!

動画見てると走りたくなるでしょ~(笑)

キャンバー4度、トーアウト4ミリでバッチリですよ♪
2011年1月6日 12:58
こんにちは^▽^
しろまです^▽^

先日はお疲れさまでした!
動画大変参考になりました(*^ω^*)

私もビデオを買ったので次回は撮ってみたいと思います\(^o^)/あとヘタレないで走ります…

またよろしくお願いします!
コメントへの返答
2011年1月6日 18:29
こんばんは~

初コメありがとうございます!
こちらでもよろしくお願いしますね~

先日はお疲れ様でした~
こんなんでも参考になれば幸いです(笑)。次はもっと頑張りますね!

車載カメラはドラテクUPには必須ですよ。やっぱ客観的に見るのが大事ですからね。でもいざ撮ってみると、これが予想以上に遅く見えるんで凹みますよ(笑)。

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