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がんのすけのブログ一覧

2018年07月29日 イイね!

クスコパワーブレース

クスコパワーブレース某茄子が出て、北海道旅行の支出も確定し、何とか予算が工面できそうだったので北海道でポチリ

帰って来て先週取り付けを行おうと思ったけど疲労困憊で断念、1週間経って本日ようやく作業しました。





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一応、先日の内にお馬へは載せておきました(笑)

まずはリアから、リアはセンターとサイドが一部共締めになるためセンター⇒サイドの順で取り付け
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リアセンターは両サイドを一本の棒で繋ぐ感じの補強、位置ずれ防止にセンタートンネル部で2本固定

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取り付け状態は殆ど見えなくなります。
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リアサイドはセンターの固定部を起点にサスアーム取り付け部、補強フレーム部を3点で補強
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右も一緒

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センターは樹脂製パネルを金属製に変更し補強
これが一番見た目効果が出そう~~(笑)
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センタートンネル内に沢山の配管が走ってました。

フロントサイド、これが一番苦労しました。
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先ず右側から始めましたがブッシュの所のボルトを一度抜かなければならないのだが、一度抜くと位置がズレて固定できませんでした、1時間以上悪戦苦闘

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さんざ四苦八苦してサスアームをジャッキで押し上げる事によりブッシュが動くので穴位置を合わせてなんとか取り付け

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そして左側、右の苦労を参考にサクッと取り付け完了

外したアンダーパネルを取り付け、タイヤを取り付け馬から降ろして試走
久々に乗ったので元の状態を思い出せない(爆
多分剛性がかなり上がってねじれによる変な動きが減っております。
中々良いんでない、一応クスコでまとめたからトータルバランスはとれてる筈!!
Posted at 2018/07/29 23:35:17 | コメント(1) | トラックバック(0) | モディファイ | クルマ

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「ちゃんと準備はしてるんです http://cvw.jp/b/121600/47637602/
何シテル?   04/06 19:56
軽自動車2台になってしまいました。 内気なやつですのでお声かけよろしくお願いしますm(__)m
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