![他車用の純正交換タイプを流用してNAプレオに使ってみました!! 他車用の純正交換タイプを流用してNAプレオに使ってみました!!](https://cdn.snsimg.carview.co.jp/carlife/images/UserDiary/5081449/p1m.jpg?ct=58d445fd40b4)
さて、先月交換したエアフィルタエレメント。
先日のブログから、かなりもったいぶって未発表のままでいましたが、それってなんだよ~!とかムリヤリ引っ張るな~!って苦情もなく、薄い反響にちょっと落ち込み気味(笑)なぽこですが、
そんな(?)実証実験もあらかた完了したので、ついに発表しますね~♪
長くなりそうなので、
∧_∧
( ´・ω・) まずはみなさん、お茶ど~ぞ......
( つ旦_)_) 旦旦旦旦旦旦旦旦旦旦旦旦旦旦旦旦
(って絵文字一度やってみたかっただけです。ごめんなさい(笑謝))
ではこちらの写真。前回購入&取り付けしたPIAAのやつ。
実はこれ加工済みの写真でした!もとの写真はこれ。
見てのとおり「ダイハツ用」ってΣΣ(・ω・ノ)ノ!!
なぜ?と思って、PIAAの資料を確認。
![](https://cdn.snsimg.carview.co.jp/carlife/images/UserCarNote/265177/p6.jpg)
「もしかしてサイズ一緒だから共通にしたのか???」
……ってことは...。と思っていろいろなメーカの対応表なんかを調べて回ると、
どうやら、ネイキッド・ミラ・MAXなどの中のJB-DET/EF-DETエンジンの一部車種と
PLEOの普通のエアフィルタのサイズが近いようです。
という事は、ネイキッド・ミラ・MAX用の純正フィルタ交換タイプを探すと。。。
あったど~!!
これとこれ。
で、みんカラでネイキッド・ミラ・MAXユーザーさんの評判を見ると、エアインクスの方が良さげだったので、
(あしあと残してごめんなさ~い(笑))人柱になる覚悟で、まずは購入してみました。
【購入についてはこちらで書いてます♪】
で、早速確認。おおっ!縦横サイズはほぼOKだぁ♪
厚みは違うのね。。。素材ぜんぜん別物ジャーン。。。
これはやっぱり試してみないと、ってことで市街地/渋滞/峠/高速/高積載と
しばらく純正/PIAA/エアインクスをとっかえひっかえして比べてみた結果、
まぁ大丈夫だろう、ってことでついに報告できたわけですよ~★
o(^^o) (o^^o) (o^^)o キャアキャア♪
【追記6/1】
比較写真はこちら。
使用感や感想はこちらです。
まだスーパーチャージャー/マイルドチャージのついたプレオ用は何とか販売されてますが、
もう売られてないって嘆いてたNAプレオなあなたもこれで簡単に交換できるっ!!
やったね♪♪♪(^^b
あ、そうそう。お願いですが、
今回の流用はメーカー/ディーラーが対応を保証している訳ではありませんし、
ぽこぽこ自身も他人の車までは保証できませんので、
使う人は、最悪な結果も含めて自己責任でお願いしますよ~(^∇^b
ブログ一覧 |
ぽこぽこのくるま日記 | 日記
Posted at
2007/06/01 01:38:30