• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2017年06月04日

清水エスパルス対FC東京

清水エスパルス対FC東京 清水に遠征。天気よくさほどの暑さも感じず。ここはいつも風があるね。

チームの状態は停滞気味。乗り越えないと。
スタメンに翔哉、拳人、吉本を起用。ルヴァン杯との連戦の影響もあるんだろうが。

主導権は握れて押し込めはしていた。
左からチャンスを作りだす。何度かいいのもあったが得点ならず。

前田がここぞ、って時のプレーに不満がつのる。肝心な時に絡めない。

清水はまだホームで勝利なしらしい。こういうのを献上するのがうまいチームだけにねw
テセがいなかったのはラッキーだったが、外人はドリブルで仕掛けられる。が、室屋が奮起した。

後半は大久保のお陰で先制できた。
カウンターで抜け出すとゴール前まで運ぶ。相手が2人来てはいたが冷静。扱いをやや失敗したかな、と見えたんだがシュートは狙いすまし右隅へゴール。さすが高給取りw

そこまでもイライラを見せてはいた。ボールの縦への入れるとこが不満なのかな。
横パスも多いし、攻撃に工夫はさほど見られない。が、独力でゴール。

さらに凄いゴールを生で見れた。
ウタカも入り前線は活性化。余計なパスもあるが、のってきた。
翔哉が裏取るが角度が。その流れから東がクロス。距離が短くいいものではなかったが、大久保へ。これを背中?で合わせた。あーダメか、と思ったんだがゴール!
家帰ってチェックすると後頭部で合わせてる、凄いものでした。
これまたさすがのストライカーってなゴールで。

最後の数分には米本がリーグ戦復帰。
0-2で結果を出せた。
要所で選手は奮闘。室屋は外人相手に燃えていたね。もっと攻守に絡めるはず。東京の悪いとこに何となく染まっては困る。昨年見せたあの輝きは運動量に裏打ちされてるはず。

大久保の2発で救われた。内容的には?だが、結果を出しつつの改善をしたいとこで。
日本平は駐車場がやや問題。海と山に挟まれた、いいとこですな。




ブログ一覧 | Jリーグ | 日記
Posted at 2017/06/05 13:20:14

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

ドライブレコーダー寿命?
いざいこさん

創業50周年!! 30%OFF!! ...
倉地塗装さん

4月10日、桜と一緒に ...
どんみみさん

【シュアラスターラボ】5月のキャン ...
シュアラスターさん

ダム湖のオオルリ
CB1300SBさん

本日のランチ
かんちゃん@northさん

この記事へのコメント

2017年6月5日 21:20
ぱんだぱんだ~

嘉人が点を取って勝つ…フロンターレでは当たり前だった光景が
FC東京でも見られるようになってきましたね。
嘉人の応援、よろしくお願いします^^
コメントへの返答
2017年6月6日 13:09
イライラを表に出す選手は貴重ですw

東京では大久保の生かし方、をまだ模索中ですね。もっとボールを集めないともったいないな、って具合で。

川崎時代よりテレビ出演が多いような気が?

プロフィール

「FC東京対FC町田ゼルビア http://cvw.jp/b/121683/47671298/
何シテル?   04/22 01:52
飽きないなあ。 サッカーばっか見てますので、思いついたらなんか書くつもりです。首都圏の会場に行きます。好きなFC東京中心にこれも好きな湘南(Jリーグ見出したの...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 12 3456
789101112 13
141516 171819 20
21222324252627
282930    

ブログカテゴリー

ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation