カゼムのブログ一覧

2007年06月30日 イイね!

梅雨の中休みで突発奥日光へ

梅雨の中休みで突発奥日光へまたまた当初の週間天気予報がはずれ、雨の降らない土曜日でした。

雨だと思っていたので本来やりたい予定を入れなかったので、朝早く起きてロングドライブに行くことに。

今回のドライブは、

日光→いろは坂→中禅寺湖→奥日光湯元温泉→金精道路(日本ロマンティック街道)→沼田方面へ

このルートは去年初めて行ったけど、結構気に入ったので、今年も行ってみたいなぁ~って思ってました。

目覚ましに頼らず朝6時に自然に起床w
7時前に出発しました。

天気は曇りで、時折太陽が顔を出してれました。

日光・中禅寺湖周辺は週末とは思えないくらい空いてました。
交通量も少なく、静かな中禅寺湖畔でまったりしてると、鳥のさえずりに癒された~

観光シーズンを外すと、こういう観光地も平日ドライブみたいにのんびり出来ていいな。
標高もある程度高いので下界よりも涼しいし。

昼前に奥日光湯元温泉へ到着し、昼食(湯葉蕎麦)&温泉

今回入った温泉は『休暇村日光湯元

宿泊施設ですが、昼12時から日帰り客にも温泉を開放しています。

やはり奥日光湯元の温泉の特徴は、白濁した湯と硫黄の匂いですね。
私はこの匂いは嫌いではないです。
温泉!!って感じがしますし。
値段も高くなかったし、まあまあかな。
ただし、日光湯元の温泉は結構熱いので、真夏は長湯できなそうです。

その後金精道路越えし、群馬側へ。

そして、地図を眺めながら地元へ帰るルート探し。

前回は赤城山を経由して関越で帰ったけど、今回は県道62号で峠越えして桐生方面に抜けてそのまま一般道で地元へ帰ることに。

県道62号は走りやすくて空いててなかなかいい感じでした。(途中タイヤ痕のあるスポットもありました)

帰宅は19時頃。

走行距離約360キロ。

帰りがオール一般道だったので結構疲れた(^^;)

今後も金精越えは一年に一回はしたいものです。
Posted at 2007/06/30 21:08:51 | コメント(10) | トラックバック(0) | ドライブ | 日記
2007年06月23日 イイね!

山中湖・富士山ツーリング

山中湖・富士山ツーリングフリシボリさん・日産マニアさんと山中湖~富士山方面にドライブに行ってきました。

予報が外れて、当日は晴れ!
途中からは真夏のような暑さでした。

集合は宮が瀬湖

初めて行ったけど、景色もいいし、道も気持ちいいのでいい感じですね。
でも、ちょっとうちからは遠いので気軽に行ける場所じゃないかな。

その後道の駅『どうし』で軽い昼飯。(名物?のクレソンヌードルを食す)

そのまま山中湖へ向かいました。

富士山が見えなくてちょっと残念だったけど、天気もいいし眺めもいいし最高♪
気分はもう夏です。

この後、今回のツーリングのメイン、富士山を半時計周りに1周しつつ新5合目に向かいますが、天気がいいのはココまでかなぁ~って思ってました。

案の定、富士山に近づくにつれて雲が多くなってきました。

途中の朝霧の牧場でミルク製品を食しつつお土産をゲット。

新五合目へ向かう先は雲の中…

そしてそして、、、

富士山スカイラインに入ると…

真っ白!!!
雲の中です。

雨も降ってきていましたが、せっかくなので引き返さずに新五合目まで登ることに。

やっぱり何も見えませんでした(^^;)

お土産屋で試食を堪能し、100メートル位のプチ富士山登山を楽しむ。。。

スバルライン側の5合目は以前行ったことがありましたが、新五合目側はちょっとこじんまりとしてますね。天気も関係あるかもですが、ちょっと寂しい雰囲気です。
以前行ったスバルライン側は観光地!!って感じがしました。(天気もよかったしw)

また天気がいい日にリベンジしようかな。

その後、紅富士の湯という温泉へ。
ドライブ後の温泉は私にとって無くてはならないメニューw

とっくさんとちょっとの間だけ合流~

ここの温泉は気に入りました。
ぬるま湯があって、真夏でも気持ちよく入れそうです。

露天に入ってると、、、日が沈みかけた頃になってやっと富士山が顔を出してくれました。
もうちょっと5合目で粘ってたら絶景が拝めたのかなw

気づいたら、1時間半くらいのんびり浸かって語り合ってました。

温泉を出た後、山中湖畔のお店でめちゃくちゃ美味しいほうとうを食べ、、、

道志道経由で地元へ向かいました。

夜の道志もそれらしき車がたくさんいますね。

途中でみなさんと別れ、私は相模湖から中央道に乗り、この日繋がったばかりの圏央道を利用しました~♪

これはかなり便利です!!!

今後も利用することでしょう(^^)

朝8時前に出発して、家に帰ってきたのが0時過ぎ。

観光・走り・温泉・グルメ…

走行距離400㌔超の楽しいツーリングでした。

Posted at 2007/06/24 23:59:28 | コメント(10) | トラックバック(1) | ドライブ | 日記
2007年06月18日 イイね!

平日ドライブはいいね~

平日ドライブはいいね~この日は地元の友達とお休みが合ったので(カゼムは有休ですがw)3台で箱根に走り&温泉に行ってきました。

ターンパイクは、休日の交通量も割と少なめですが、さすがに平日の月曜はほとんど車がいない♪

カーグラか何かが某外車を3台ほど持ち込んで、撮影をしてました。
走行中の撮影も見たかったけど、残念ながら見れませんでした。

前回、平日ここに来たときは、トーヨータイヤがでっかいトラックにたっくさんのタイヤ&デモカーを持ち込んでの試乗会もやってたし、やっぱり平日は撮影&取材でよく利用されてるんだなぁ

大観山もすっからかん。

半袖だとまだまだ寒かった~

ターンパイクを楽しんだ後は、クネクネ系を楽しみつつ天山という温泉に行きました。

2~3年前の週末に一度ここに来た事があるけど、その時は混み混みであまりいい印象がなかったけど、めちゃくちゃ空いてる!!!

平日休みっていいなぁ~♪
Posted at 2007/06/19 23:24:26 | コメント(11) | トラックバック(0) | ドライブ | 日記
2007年06月16日 イイね!

すっきり

すっきりめちゃくちゃいい天気です。

この季節には珍しく、我が彩の国からも富士山が見えてます。
まだ雪があるんですね~

ドライブに行きたいところですが、今日はこの後資格の試験に行かなきゃ…

関東は梅雨入りしてますが、週間天気予報をみると雨の予報は無し。

今年は梅雨は短いって聞いて、ドライブ好きなカゼムにとって嬉しいことだけど、あまりにも雨が少なくて水不足になるのではとちょっと心配。

水は大切にしましょう!

Posted at 2007/06/16 09:40:46 | コメント(12) | トラックバック(0) | 日記等 | 日記
2007年06月11日 イイね!

予定外の…

予定外の…昨日の夕方にショップにいってちょっとした作業をしてもらってたけど、その際にリアショックのオイル漏れ発見!
この前預けたときは問題なかったから、ここ最近でしょう。

S-Tuneサスを入れて約4万㌔。

かなり気に入ってたけど、買い替えにはちょうどいい距離なのかな?

ちなみにニスモはS-TUNEやR-TUNEのサスがカタログ落ちしてしまい、もう在庫分しか新品は買えなそう。
2007年のカタログもだいぶ薄くなってしまってました…
ニスモもだいぶ縮小してきましたね。ニスモ好きにはちょっと寂しいけど…

レース活動に専念していく方向なんでしたっけ??

とりあえず、最近は色々買ってお金の消費が激しいので、すぐに足交換しないつもりだけど、次は車高調にしようと思っています。

勧められたのはオーリンズのPCV
担当の人も実際に入れてるらしくて、街乗り~サーキットまで、ほんと大満足できるとのこと。
入れたお客さんみなさん大満足してるとか

けど、高過ぎ…
カゼムには無理ですw

現実的には、HKSかクスコかトラストかなぁ~

とりあえず、街乗りレベルでは今のところ問題ないので、もうしばらく今のままで行く予定w

サーキット走るまでに交換すればいいかなw
Posted at 2007/06/11 23:16:09 | コメント(9) | トラックバック(0) | 車関連 | 日記

プジョー308SWに乗っています。 主にロングドライブや旅行等でカーライフを楽しんでいます。

<< 2007/6 >>

17 1819202122 23

道路交通法 得するかもね
2015/01/28 09:00:03
Le Club PEUGEOT PEUGEOT Official Owner & Fan Site
2012/08/26 00:37:17

@nifty温泉
カテゴリ:温泉
2007/10/28 10:20:12

プジョー 308SW (ワゴン) プジョー 308SW (ワゴン)
初めての輸入車です。 当初は他社の車を検討していましたが、 たまたま行ったショピングモ ...
日産 エクストレイル 日産 エクストレイル
稀少な20Xの6MTです。 運転しやすく、燃費もなかなかいいです。 *街乗り:市街地… ...
日産 スカイラインクーペ 日産 スカイラインクーペ
2003年11月納車 R33から乗り換えた時、剛性の高さとパワーに驚きました。 2.5 ...
日産 スカイライン 日産 スカイライン
免許取得後から5年間乗ってました。 最初は親も一緒に乗っていましたが、V35購入を期に譲 ...