• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

KM-IXの愛車 [スズキ ソリオ]

整備手帳

作業日:2015年4月1日

ホイールナット 交換

他の整備手帳を見る 他の整備手帳を見る

目的 チューニング・カスタム
作業 DIY
難易度

初級

作業時間 30分以内
1
ソリオのブラホワ 2型のタイヤ・ホイールを一足先に装着しました。

今まで装着していたレオニスのホイールには社外品の21㎜のナットを装着していましたが、折角の純正ホイールなのでナットも純正にします。
2
これが今装着している元から付いていた純正ナット。

真の純正です(笑)

この前スズキのDラーでいい物を発見したので、そちらに交換します。
3
現行型のスイフトスタイルに装着されている、メッキ加工されたナットです。

Dラーのメカニックさんに探して貰いました。
4
横から。

ナットの高さと形状が僅かに違いますが、今までの社外ナットでも問題無く付いてたので大丈夫でしょう。
5
ナット 上から。

メッキ加工されている事が良くわかります。
6
少し引いた所から

ナットの交換は、クロスレンチとトルクレンチを使って実施しました。
7
交換後 全体

前の純正ナットより高さが有りますが、ホイールのスポーク内に収まっているので、はみ出しの心配は有りません。
8
拡大。

メッキらしく、少し反射しています。
キラキラ度(?)がほんの僅かに増しました。

個人的にはこれで丁度良いかなと思います。

イイね!0件




関連コンテンツ

関連整備ピックアップ

タイヤ交換

難易度:

エンジンオイル交換

難易度:

タイヤ交換(前輪のみ)

難易度:

エアフロメーター洗浄

難易度:

タイヤ&ホイール交換(NANOENERGY3PLUS&PF01)

難易度:

エンジンオイル交換

難易度:

関連リンク

この記事へのコメント

コメントはありません。

プロフィール

「8万キロキリ番get」
何シテル?   05/16 22:46
旧HN:*きんや*です 純正オプションが大好きなので、純正の素の良さを生かしたスタイルを楽しんでいます。 昭和50~60、平成一桁世代の車や音楽が大好き...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

リンク・クリップ

ETC2.0取り付け 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/02/06 23:10:44
ETC2.0取り付け 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/12/20 23:07:54
フロントピラーガーニッシュ(カーテンエアバッグ付)取り外し方法 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2021/09/26 09:35:31

愛車一覧

スズキ エスクード スズキ エスクード
免許取得時以来のエスクード。 そしてスズキに戻って来ました。 以前の初代モデルゴールド ...
トヨタ カローラアクシオハイブリッド 花かんむり号 (トヨタ カローラアクシオハイブリッド)
かねてからの念願だった白いセダンボディーのカローラ。 トヨタのディーラー中古車を愛知県か ...
スズキ エスクード スズキ エスクード
スズキの登録車の魅力を芽生えさせてくれた車。 免許を取って一番最初に7年落ちの中古で購 ...
スズキ スイフト スズキ スイフト
自分をスズキの虜にさせてしまった車 プチチューニング?を施して、 6年11万キロをノン ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation